• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

また~り(にーにー)のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

1/1 ITちゃん制作への道③

1/1 ITちゃん制作への道③今日は平日です
カレンダーの数字も黒いです(・∀・)











現在進行中のITちゃん1/1
先日、3DCGが完成したので確認をとの連絡が来ました



完成したCGを見た僕の姿(イメージです)




完成したCG



3D・PDFで送られてきたのでPCでもスマホでもグルグルとお好きな方向から確認できる





本来送られてきたCGを確認して監修しなきゃいけないわけなのだが
どの方向からよく見ても完璧なので言うこと無し・・・・

「しっかり監修お願いします!」と言われてましたが出番なさそう




次は胴体と頭部の大きさを検証するためにNCルーターでこのデータを切削するとのこと。
大きさ別に3パターンつくるので出来上がったタイミングに合わせて製作現場のある仙台にお伺いしてこようと考えてます。




そうそう、ねとらぼITちゃんが15歳(15周年)なのでITメディアさんの編集部へ行ってきた
ねとらぼ
ITちゃんの部屋



もう15周年って事だけど個人的にITちゃんの設定年齢は10~11歳くらいだと推測しているので1/1はその推測値で作ってます。




M6は現在も順調に走れております。


Posted at 2017/09/18 09:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

コミティア122 サークル参加

コミティア122 サークル参加コミティアにサークル参加します
https://www.comitia.co.jp

うちの娘が( ˘ω˘ )

ぼくも一緒に居ます
お時間とお暇がありましたらぜひ。
関連情報URL : https://www.comitia.co.jp
Posted at 2017/09/06 22:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

1/1 ITちゃん制作への道②

1/1 ITちゃん制作への道②順調に進んでます。

一般人がみたら完全にドン引きレベルで進んでます












社員「棺桶みたいなのが届いたけど・・・・・」

俺 「あ、中に人入ってるから」

社員「え?・・・例のあれ?」

俺 「そそ、例のあれ」



















例のあれ↓










ほんとに人サイズだなこれ

当たり前だけど






それに結構重い



リアルに重い・・・・当たり前だけど

















恐る恐るオープン











おお・・・・・なんか怖えぇ










注:良くできたマネキン人形です。









((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・・夏の怪談

















とりあえずこのままじゃどうにもならんので

自宅に持ち帰ってみた

























完全に犯罪臭しかしねぇっ!!












やべぇ・・・・やべぇよこの景色(;´・ω・)










注:良くできたマネキン人形です。











などとビビっていたら・・・・娘がくいつく('ω')







めちゃくちゃ楽しそうにシリコン表面にベビーパウダー塗布する作業を買って出る







注:良くできたマネキン人形です。







そしてこの有様である。



とりあえず服を着せねばと思うも、これが中々大変
関節の可動範囲が限定されている(バンザイ出来ない)ので着せるのに四苦八苦





ようやく着せましたと思ったらこの有様である







どうやら女子にはかわいい着せ替え人形らしい


ひたすら楽しんでいる

















家族総出で楽しんでいる















フルシリコン・シームレス
始めて実物見たし初めて触れた訳ですが・・・・・・






すげぇ・・・・・





そうとしか言いようがない


























そしてヘッド(顔)については付属していた写真のヘッドは使いません




てかリアルすぎて使えません
ポージング可能な可動ボディが希望だったのでヘッドと胴体は別モノを組み合わせます。





そして現在
このイラストに限りなく近いヘッドを「デザイン・ココ」にて制作中




皆様ご存じ今回のマジカルミライ2017で展示されている
これ↓も同社制作






現在、イラストとこちらの要望を元に3DCGを制作中









完全に自己満足のためです





関連情報URL : http://dcoco.info/
Posted at 2017/09/02 18:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

走行中車窓から指出してモジョモジョはハナクソ捨ててる絶対

走行中車窓から指出してモジョモジョはハナクソ捨ててる絶対もう8月も最後じゃないか

早いね~まったく。
歳くうわけだ・・・












M6重量増加加工するよヽ(・∀・)ノ

カーボンフロントリップスポイラー
HM「タイプ」←これ重要、安いから



カーボンリアデュフューザー
ブランド?有名じゃないけど安いから


リアサイド・カーボンなんちゃら
有名ではないどっかの製品だけど安いから




買う理由はね、下の写真の通りなんだけど
うちの車ってフロントバンパー下面より見えない奥の方が低いんですよ(;´Д`)
だから車高下げても余り下がってるように見えねぇし、現状より15mm下げると走るのに気を遣わなきゃいけなくなる



「車高下げるなら気を遣って当たり前???」



(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もうそんなことに気を遣って走る気力ないもん




なのでリップスポイラーとリアのあれ付けて誤魔化すの(・∀・)
いろいろと有名なブランドのパーツは何かしら良さが違ったりフィッティングが良かったりするのでしょうけどお高くて顔にシワがよりそうなので却下。












「だがしかし!!」












ここだけは少々お高いけど顔にめっちゃシワ寄せて買った




VOLTEX TYPE7.5 SWAN NECK 1800mm




いやね、あるんすよ?


もっと安いウイング





3万円くらいで買えるやつ・・・






でも聞いた話なんだけど、

3万円くらいのウイング付けて高速走ってそれなりの速度になったら

対気速度に負けて折れてリア周りぶっ壊れて修理に30万以上かかったよとかな噂話・・・



怖いよそれ・・・・




それに自損だけで済めばいいけど後続車なんかにぶっ飛んで被害出したら目も当てられん(;´д`)




なので「ここだけ!」有名ブランドの製品にしましたとさ。
あ、でも若干ケチッってドライカーボンではなくウエットカーボンを選びましたのさ。

納期も長くて4ヶ月以上待たされるらしく、発注したのは6月だから早くて10月?かな?























話変わるけど痛車にしなければカッコイイんだよねうちの車




でもさ~
かっこよくても「・・・・うん・・・まぁそうだね・・・・」って感じだし


可愛い方が良いんです
そう、可愛い方が好きなんです





だって痛車乗りですものヽ(・∀・)ノ(それもキモい)


Posted at 2017/08/31 10:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年08月29日 イイね!

今年の夏は順調に走ってますヽ(・∀・)ノ

今年の夏は順調に走ってますヽ(・∀・)ノ夏の連休は香川県に行ってきた
片道800km、久々の長距離













好きなアニメの舞台だったのでそこをメインに回ってきた二泊三日
一人で気楽な遠征です





うどんはおいしかった!
関東のうどんはどうも苦手であまり食べないのだが、こっちはおいしい(*´∀`*)






あの場面はここだな~なんて思いながら各所行ってきましたが
香川県って景色も良いし、なんとなくのんびりしていて良かったです










二日目は地元岡山に帰省中の方と一緒で









これめちゃくちゃおいしかった!
車で移動していたのでビールがのめなかったのが悔しいところ



気軽にフェリーで島から島へ移動するなんて体験今までなかったから新鮮でしたね~




小豆島のエンジェルロードは・・・・・



残念、、、干潮時間帯ではなく渡れませんでした




偶然お祭り&花火大会の日に重なっていたのも良かった








何よりM6も快調に往復1600km+@走ってくれたので嬉しい限り。
大きなトラブルの波はどうにか乗り越えたようなので暫くは細かいメンテで走れそう(*´∀`*)


また秋に行きたいなと考えてたりして
次は今回行けなかった場所をもっと見て回りたいし、食べたいものもまだまだあるのでヽ(・∀・)ノ




Posted at 2017/08/29 14:58:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「1/1 ITちゃん制作への道③ http://cvw.jp/b/680823/40427388/
何シテル?   09/18 09:57
痛車乗ってまーす?(?>?<?) BMW M6 ねとらぼ・ITちゃん イラスト http://touch.pixiv.net/member.php?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お花見わっしょいヽ(・∀・)ノ 4月2日(土)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:03:44

お友達

お友達になっても特典はありませんが損する事もないはずですヽ(´▽`)/

192 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * 銀狐銀狐 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 阿部ネーノ阿部ネーノ
うさだうさだ えっぢ@BRZえっぢ@BRZ

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
形が好き。 V10-5Lとか笑える。 SMG不具合が立て続けに襲ってきて萎える。 2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
普段の足用車です。 以前は日産バサラだったのですがセルモータートラブルとエアコン故障など ...
スバル サンバー スバル サンバー
M6さんは5~10月というイベント最盛期に不具合起こしてしまうので心折れ予防策として購入 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
痛車です。 痛くない車には落ち着かなくて運転できない病気です( ´_ゝ`) エンジンは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.