• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

愛車と出会って2年!らしいです。

愛車と出会って2年!らしいです。9月19日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ここ一年で結構触った気がします。
マフラーにステップ・・・

あ、その他モロモロで計30マソ位使ったかも・・・( ̄◇ ̄;)


■この1年でこんな整備をしました!
乗らない?乗れない?からオイル交換位です。


■愛車のイイね!数(2017年09月20日時点)
81イイね!

■これからいじりたいところは・・・
テールランプまわりとラジエターホースまわり。


■愛車に一言
痺れます。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/20 00:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

世の中いつも後出しジャンケン

ども。


定春です。



ご無沙汰しております。



またバイクネタなので、余り興味の無い方はスルーされて下さい(*´-`)



丁度一年前に・・・と歌えそうな位前に、投稿したパーツレビュー。



SIDI /MAG-1 AIR






所謂バイク用ブーツ。

MAG-1自体にはカラバリが二種類あり、

白と黒。

ですが、僕が購入したAIRと言うモデルは白のみ。

足の臭いと水虫対策とカラバリの妥協を考え・・・(笑)


水虫対策が買ってしまいました( ´Д`)y━・~~


ですが、購入時から色に対してかなりの不満を持っていましたが、

約50,000円近くと言う高額商品だったので、カスタムに対し躊躇しておりました(笑)



で、一年後。


ま、いっか・・・ψ(`∇´)ψ

と、なりまして・・・


ペタペタとマスキング・・・


脱脂・・・



ガレージの工具箱にあったとあるスプレー




染めQ。


シュー・・・( ´Д`)y━・~~


履いた回数、二桁もありません。

5回位かな・・・٩( ᐛ )و


シュー( ´Д`)y━・~~(笑)


両足外側が塗り終わった辺りでスプレーが

無くなると言うアクシデント発生(笑)


塗る前に気付け!と言われそうですが、

足りそうな感じだったんですよ( ;∀;)


どうしよう・・・


別の色なら染めQ確かあった様な・・・





「どうせ内側だからいっかψ(`∇´)ψ」



と作業続行。


シュー( ´Д`)y━・~~(笑)


完成ψ(`∇´)ψ


元々は



外、内共に白。


が、何という事でしょう・・・( ´Д`)

完成後



まさかの外側が赤、内側が黒と言う変な感じになりました(笑)

まぁ仕方ない( ;∀;)


我が家の相談役(鬼)も、


「何やってんの?」


からの〜


「何それ?超変なんだけど」


と、いつもの全否定をしてくださります(笑)


悔しいので、ネットで同じ様なカラーリングのブーツを探して

「お前のセンスがおかしいんじゃ!」

と言うことは出来ないので、「思ってやろう」と思い何気に検索。




















同じやん・・・( ;∀;)

海外にはあるのね・・・

しかも10%OFFって・・・Σ(-᷅_-᷄๑)





ではでは・・・




定春
Posted at 2017/05/27 07:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年04月03日 イイね!

出どころ判明(*'ω'*)

ども。



定春です。



今日は又バイクネタ。

先日のオフ会?集まり?で皆様が揃って言って頂いた、

マイイタリア娘のすけべ椅子カラーのチタンフルエキ。



ふと見たebayで出品されたばっかりの一品だったのと、

あまりにも安かったので、最悪加工ベースで買ってみようかな〜と。

説明には
「MV F3 Full Titanium Exhaust System
Includes: Titanium Header, Mid pipe and Silencer
Also includes billet exhaust hanger bracket

Will fit - MV F3 675 and MV F3 800

Will ship worldwide」


「細かい事は物を見てくれ。とりあえず付くかも。(定春流訳)」

で大体合ってますよね?(笑)



なので、ポチ。


おめでとうございます(^^)

かーらーのー

届く。


磨く。


付ける。


付かない(笑)


加工する。


追加で買い物をする。


付く。

となった訳ですが、説明もそこそこだったので出どころ?メーカーが不明でした。


そこで、定春のネットワークを駆使して色々と調べた結果・・・




所謂スマホで検索レベル(笑)












あ、あった(笑)





鋭い方は先にパーツレビューを見てるかと思うのですが・・・(そんな奴居ない)


サイレンサーは見たまんまのAKRAPOVIC製だとは判明(*'ω'*)


なので、


AKRAPOVIC MV F3 Full Titanium Exhaust System


と思いきや、製作者の話では、


Zard Penta Evo Full 3-1 Racing Exhaust System to MV Agusta F3


簡単に言うとZARDと言うメーカーのエキマニ(チタンフルエキ)のサイレンサーを

AKRAPOVIC製にしたと言うハイブリッドマフラーでしたψ(`∇´)ψ

現在、と言うか今もアクラポビッチでは、MV F3 用のエキマニは製作・販売をしておらず、

色々調べましたが兎に角無い(笑)



これ。



で、更に色々と調べたのですが、
MOTOUNIONと言うお店のバイクの様で、


これとか


これ。


元々は画像の’16 R1 SUPERBIKE MV F3 CCS/ASRA #19号車 と言う車両に付いてた様です。


こうやって情報がポンと出て来るのもある意味ネットの怖い所かも(笑)

ってかレースで使ってた様なこんな部品をebayにポンと出す所も海外の考え方なのかなぁ〜・・・(-_-)


まぁレースで使われていたと言う事で特殊な加工とかがしてあるかと思いきや何も無いと言う事実(笑)

まぁ出どころがわかった所で何も変わらないのですがね・・・


とりあえず国内で新品を買った場合がとてつもなく高かったのがびっくりしました(-_-)



さて、次は・・・何をするかな〜?

ではでは


定春
Posted at 2017/04/06 00:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクぅ~ | その他
2017年04月02日 イイね!

ってかね、これは危ない!!!

ども。



定春です。



まぁ、今日のブログで、「熊本に行きました」と書いたんですが・・・

益城ICで降りて熊本空港の方へ向かっていた刹那・・・






危ない!!!




熊本県警!!!





なめとんのか!!!






画像はツイッターより。
※不具合ありましたらご連絡下さい。削除させていただきます。




面白すぎ(*≧∀≦*)




もう一つの


画像はツイッターより。
※不具合ありましたらご連絡下さい。削除させていただきます。



これとチラチラ入れ替わるので、つい読んでしまうψ(`∇´)ψ


車多くて混んでるのに、二輪には影響があり過ぎるんですが・・・




つい上を見て追突する車両台数・・・












35台(嘘)







見た回数・・・










35回(笑)










35回(笑)




流石熊本、むしゃんよかぁ〜(^^)

アッコにおまかせでも特集されたみたいですね。

みんな、「熊本県警 電光掲示板」で検索〜♩

ってか、大津で、テスラのデカイのを見ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


かっこよかったなぁ〜



連チャンブログでスミマセン。



ではでは



定春
Posted at 2017/04/02 23:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマランチ
2017年04月02日 イイね!

もしや、雨男?(ㆀ˘・з・˘)

ども。



定春です。


今日はとある集まりがある日。

スマートランチ in阿蘇 ファイナル

ファイナルって事で昔お世話になった方々にご挨拶と思い出撃を決意し、

嫁に「日曜にバイクに乗るから」と言う事で、
土曜日は子供のリクエストでいちご狩りへ。


「1時間食べ放題で3名様で4,500円です(*'ω'*)」



え?


高くない?(ㆀ˘・з・˘)

そんなに食べれんし・・・




嫁払う気無いし・・・

と言う事で僕が払う羽目に・・・

でも、子供の為・・・


いちご狩りスタート(*'ω'*)








5分後・・・
子供:「帰る〜」

っておい!
勘弁してくれ(-_-)


「ほら、美味しい いちごやん。いっぱい食べりーよ。」


子供:「あったかいから好かん」


ですよね〜(-_-)

ビニールハウスの中なのでとてもポカポカ。

半袖1枚でウロウロしてたのですが、いちごもポカポカ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それから色々なだめながら、後半はほぼ写真撮影会。・゜・(ノД`)・゜・。

30分で帰ったとさ・・・


嫁トゥイン號で行ってたので、帰りに「ガソリン満タンにしとけや」と言われ又散財。

外食もしてしまったので今月の小遣い終了。

初日で無くなるって・・・


話がそれましたが、その甲斐あって、本日出撃許可が!(*'ω'*)


朝・・・


雨。







なめとんのか!( *`ω´)!


嫁が半笑いで、「残念ねぇ〜」と言われ更にブチ切れ。


でもイライラしながら朝ごはんを食べてると日差しが!!



出撃時刻を遅らせよう・・・


と言う事で、
子供がどハマりしている仮面ライダーを初めてちゃんと見て、全く訳がわからないまま終了。


あ、やべっ!寛ぎ過ぎた!でバタバタと服から準備(笑)


出撃の9時には何とか路面がボチボチ乾いていたので急いで発進。


阿蘇 萌の里10時到着。


到着してみんなと挨拶して、昼ごはんを食べ終わったその刹那・・・





雨。





まぢか!。・゜・(ノД`)・゜・。


みんな屋根がある方々なので・・・


とりあえず一人先に失礼しました。

山を降りた辺りで又天気復活。


まぢか・・・



後輩君から電話が。


「今HSRなんですが、尾根遺産がイパーイであります!」








「すぐ行く!」(笑)




後輩が困ってそうだったので、先輩として・・・


スクランブル発進!!!(笑)



10分程でHSR九州に到着。


エンジョイホンダフェアがホンダ技研の工場で行われていて、

CBミーティングに僕を呼んだみたいでした。




後輩は何処だ!!





え?






雨。





死ねば良いのに!







イラっとしたので、HSRの中には入らず帰りましたとさ。





とりあえず何が言いたいかと言うと・・・






雨男かもしれません。



スミマセンでした。・゜・(ノД`)・゜・。





ではでは。



やっとバイクの走行距離が2,000キロを越した定春でした。
Posted at 2017/04/02 21:27:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | スマランチ

プロフィール

「愛車と出会って2年!らしいです。 http://cvw.jp/b/680839/40438708/
何シテル?   09/20 00:32
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22
有機ELネオンワイヤーの施工例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:51:58

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
individualindividual * HinaSaraHinaSara
北のあんちゃん北のあんちゃん 川平イチゴ川平イチゴ
samantha-TTsamantha-TT セブンM4セブンM4

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.