• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました☆

今年もお世話になりました☆ども。





定春です。





未だに風邪が治りません・・・



鼻○ズタ○製造機と化しています・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





年末休みに向けて色々とやろうとしていたのですが・・・

(´Д⊂ モウダメポ・・・

風邪でやる気が全く起こりません・・・


風邪と忘年会(8回)で今年終了です・・・





今年は色々とスマをいじってしまいました・・・(;´∀`)


皆様に追いつけ追い越せの気持ちでやっていくと・・・


皆様ご存知の様な姿になってしまいました・・・(-_-;)



ですが、こうやって色々と出来たり、

車を触らせていただけたりするのは、

やはり、皆様方のお蔭なんです(・∀・)


本当にありがとうございました♪ m(__)m



来年は皆様に恩返しをする年にするかな・・・(`・ω・´)


マイスマは・・・


・オーディオ関係

・フロントブレーキ強化

・定管Ver1製作

・水周り全交換

・遠征(笑)


などなど・・・

思い付いた事をぼちぼちやって行こうと思います♪


ですが、来年度も出張が多い為、

コガパレス(笑)にこもる事が多くなると思いますが、





皆様






相手してください(;・∀・)



さて、多分皆様は紅白笑ってはいけないスパイや、


アンビリバボー等でお楽しみだとは思いますが・・・





もしよかったらコメント

よろしくおねがいします(笑)




することがないので:(;゙゚'ω゚'):





ではでは・・・




良いお年を♪




定春
Posted at 2010/12/31 22:34:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月25日 イイね!

貴重な平日休みが一人メリクリイブ・・・

ども。



定春です。




今日は平日。



巷はクリスマスイブ♪



定春、一日パジャマ姿でした・・・( ゚д゚ )



だって、つなぎを上から着たら外出出来ますもん・・・(´Д`)



さて、今日はむかしさんから貰ったコンポの取付を



そそくさと終わらせました♪(゚∀゚)v



時間的に15分くらいでしたが、こっそり塗装

ダイノックを貼ったりしたので



ちょっとだけ時間がかかりました(;´∀`)



で、オーディオの交換方法ですが、皆さんご存知だとは思いますが・・・




暇なので・・・タブレットを使いたかったので・・・



編集しました(・´з`・)


お暇な方のみ・・・


字も下手なので見難いと思いますが勘弁してください・・・



純正カセットデッキとは本日でおさらばです♪




コンポに差し込んであるコードを抜いて





社外キットに付属してあるコードに挿すだけ 。

某カー用品店で交換して貰うと、上記価格位は取られちゃいますよ(・´з`・)

簡単なのでやってみると楽しいですよ♪


パネルを付けてコンポを突っ込んで完成♪


交換だけなら15分もあれば余裕です(・∀・)b



それと、ちょっと暖かくなってきた昼くらいから

洗車しました(´Д`)

一ヶ月ぶりだったので

汚れが取れない・・・(´;ω;`
)



さて、定サンタ用の即席トナカイも完成したので・・・



あなたの枕元に現れるかもですよ(`・ω・´)



爆音と共に(笑)

ってか、家しらねぇ・・・(-_-;)






ではでは・・・



定春
Posted at 2010/12/25 00:33:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年12月21日 イイね!

桜咲く♪

桜咲く♪こんばんわ♪



病気な定春です(´Д`)


皆様覚えているかなぁ~。。。



先日の日記のコレ・・・↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/680839/blog/20076880/


で東京に行ったのですが・・・



本日

合格

の通知を受けちゃいました☆


アザース♪  (∩´∀`)∩ワーイ






さて、来年4月から役職が付いちゃいます♪


主任ですが・・・(;´Д`)


これで平社員とはおさらばです☆


責任が重くなるなぁ~・・・


さて、ねよ(笑)



ではでは・・・




報告まで・・・




☆定春☆
Posted at 2010/12/21 18:50:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

12月ってやっぱ忙しい・・・(; ・`д・´)

ども。


定春です・・・



お久しぶりの更新です('A`)




だって、忙しいんです・・・・(;´Д`)

出張から帰ってする事といえば・・・



そう!報告書を作らないと!!!

我が社の報告書はお客様にそのまま御提出される訳で・・・

別名「請求書」とか言われていまして・・・

見当もつかない様な大金が入ってくる(会社に)らしくて・・・

先輩様に「まだ?」と言われる毎日・・・(´;ω;`)

仕事が遅い定春は・・・


「ざっ残業して良いですか?」と聞いても、

「あ、今日は忘年会よ。6時半集合だから」

ってな訳で
ある意味毎日NO残業デー!!!(ある意味うれしい?)

先週末から今週までですでに忘年会6回・・・

お客様や会社やら・・・上司やら・・・

肝臓が爆発しちゃう!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もう年、忘れまくりです(笑)


このままじゃ、サンタさんがクリスマスプレゼント

「ウコンの力」

が枕元に届くかもなので

今日から「休肝日」にしました(`・ω・´)





さてさて、この頃更新してなかったので、定春ダイジェスト!

まず大きく変わったのが

パソコン買っちゃいました(´∀`)

海外メーカーですが・・・

もう、ジャパンでは結構なシェアを握ってるであろう

「acer様!!」

インテルのコアi5搭載のすげぇ奴♪

メモリも4ギガで大体の事は出来ちゃいそうです(・∀・)

ゲームとかは全くしないので他はしょぼいですが、

今までのパソコンよりは十分です(^ω^)

でも、XPからの乗り換え組の定春は新しくWin7になって・・・

「つ、使いにくい・・・(´;ω;`)」

SSDからHDDに又戻ったので・・・

「おっ、おせぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」


まぁ、色々カスタム頑張ります( ´∀`)bグッ!


& 

ペンタブレットを買っちゃいました♪



これで上手に絵が描けます♪

ブログ用で使おうと思ってます(・∀・)




次に、福岡の人なら普通なのですが

博多一風堂 本店

に久々行きました♪





メニューが新しくなっていて、なんと言いますか・・・

旨くなってました☆


それと、最後に車ネタ。

マイカラさんのむかしさんから

コンポを頂きました☆


壊れたと思って新しいのを買ったらしく、

付け替えてみると、壊れてなかったらしく・・・

以前使っていたのを頂いちゃいました(^ω^)


あざーず♪

これで、やっとカセットテープから開放されます(笑)




さて、皆さんは年末から年始にかけての予定は何かありますか?

僕は・・・無いです(´;ω;`)

年始はponさんと遊べるかも・・・(☆д☆)


ではでは




定春
Posted at 2010/12/18 23:09:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

巷はクリスマス気分・・・

ども。



定春です。


この頃スマ弄りの熱がすっかり冷めてしまって、

今年度終了な気分に浸りまくってます(笑)

この間の作業のせいかしら?(笑)

達成感(やり尽くした感)に襲われてしまっているのかも・・・(笑)

ってな訳無いですね・・・

ただ単に・・・



寒いから(笑)





今日は福岡で一番当たる宝くじ売り場に行くべく、

福岡の天神へ行きました♪

やはり、中心部近くになると人が多い!

人酔いを軽ーくしながら宝くじをゲットしました(笑)

これで3億は僕の物です!
(気分だけ!)


で、帰りに思い出したのでとあるショップ?店?マニアックな店、

嘉穂パーツセンターに行って来ました♪

出張先からは近いのでとても便利です♪

店内はマニアックな商品ばっかりで・・・(^_^;)

わかりやすく言うと、「抵抗が一個から売ってる」様なお店です♪

店員の
「質問するんじゃねーよ!」とか、
「わかんねーなら来るな!」的なオーラが

とても印象的です(笑)


で、そこでチップLEDを買いレオパレスに戻りました♪
 



時間もそこそこだったので、ありりんさんに連絡をした所、

丁度福岡にお出かけ中との事でしたので帰りに寄ってもらう事に。



で、来られてお話しながらおにぎりを取り外して作業開始。





かなり小さめのトルクスで留まっているので、

いつもの精密ドライバーでこんな感じでこじ開け・・・


中身はこんな感じです。




で、付いているLEDを今日買ってきたLEDに付け替えます。

今回買ってきたのは前回と同じ

LEDの王道ブランド「日亜化学」製の白色LEDと

日亜の半額程の青色LEDです。

何で全部日亜にしないかって?

だって、日亜の青色売ってなかった・・・(ーー;)


で、完成♪


作業途中の写真が無いのは・・・

ありりんさんが撮ってくれなかったからです(笑)



とっても簡単♪

30分位で終わります☆


で、点灯確認♪

こんな感じです♪







作動灯は全部青色に。

表示灯は白でわかりやすく

ハザードはで目立つ様にしました♪

総額1000円以内☆


先日の作業のお手伝いのお礼として

定春からの早めのクリスマスプレゼントです♪(笑)

安すぎる?

工賃はプライスレスですから(笑)

僕もお礼にシュークリームを頂きました☆

量が多いです(笑)


さて・・・僕の所にはサンタさんは来るのでしょうか???(+o+)

-------------------------------------------------------------------------

サンタさんへ

安全運転でお願いします(笑)
当たりの宝くじとは言いませんので・・・(^_^;)
ミニスカセクシーサンタならなお良いです(笑)

-------------------------------------------------------------------------


そんな出張最後の日曜日でした(*^^)v


水曜に一ヶ月ぶりに我が家へ帰ります☆



ではでは・・・



定春


Posted at 2010/12/05 23:51:27 | コメント(15) | DIY | クルマ

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
green.Agreen.A * やまひろGやまひろG *
individualindividual * (峠)(峠) *
KOGAKENKOGAKEN * Duke.TTDuke.TT

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる