• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

ウエットカーボンは所詮樹脂だもんね。樹脂。高温では燃えます(´Д`)

ども。






定春です。


皆様週末はいかがお過ごしでしょうか?


僕は18年ぶりの同窓会に初めて参加をしました。

同窓会と言えば・・・



「あら?定春君カッコよくなっちゃって・・・

私、昔・・・定春君のこと・・・」




的な感じの事があるかも!!と無駄に期待をしながら会場に着いたのですが・・・


確かに先生は知ってる。

でも、

メンバー知らない・・・





ってか、クラス違うくない?(´Д`)



と言うアウェー感たっぷりの所で2時間半も拘束された挙句、

会費5000円を搾取され終電で帰らされると言う

仕打ちを受けました(笑)


俺何か悪い事したかしら?orz



そんな事もありつつ、めげずに今日のタイトル!

「ウエットカーボンは所詮樹脂だもんね。樹脂。
高温では燃えます(´Д`)」

ですが、

現在の定スマのマフラーは定管Ver.3が装着中なのですが・・・



元はこれでした・・・



うーん、非常に綺麗で素敵杉☆

今はこれ・・・

高速を多用?しP0420ってエラーコード

出しながら走った結果が・・・



もっ燃えてる(笑)

ってか、焦げてるorz


マフラーの排気管の長さが短いせいか、排気温が高めですね・・・

出口のチタンパイプも・・・



ほんのりブルーorz

入り口の差込口も・・・



マジブルーorz


チタンが酸化してこんなに青くなっちゃってました(笑)

それよりもサイレンサーがこんなに焦げていると

エンジン停止後に燃えそうなので交換することにしました♪


購入先は・・・

みんなの憧れ・・・

そう!自由の国!

USA!

大分の宇佐ではないです(´Д`)


コーラの国、メリケン様☆

メリケン様のオークションサイト、eBayに出品されていた

スズキ GSX-R1000用
ヨシムラTRCマフラーチタンシェル


気が付いたらポチッとしていました(・∀・)



落札して約一ヶ月位かかりましたが無事に到着♪

差込のパイプの径が今現在の

ヤマハ YZF-R1用 ヨシムラ
トライオーバルサイレンサー2OUT
カーボンシェル


と大きさが違ったのでその辺りから今回は作りました☆



届いた物はこちら。



まだ部品が届いたばかりの状態です。

要らない物に高い送料を払ってしまいましたorz



とりあえずこのままの状態では取り付けが出来ません・・・

今まで装着していたカーボンシェルの方はR1の左側用。

Φ47で差込で2本出しがR1なのですが、今回のGSXはΦ57で1本出し・・・

どちらも1000ccですが、R1は2本出しで片一方で500ccの担当(笑)

GSXは1本で1000cc・・・

スマートは600ccなのですが、ターボ係数をかけると、

600×1.4=840ccなので、

今回のGSX用で丁度良い位の計算になります☆(マヂか?)



まぁ、話が反れましたが、今回買ったサイレンサーの方が差込径が太いとです・・・

なのでこういう加工で解決しました☆



付属パイプをカットして溶接♪

その後見える部分なので無駄にバフがけしてみました☆



むふっ♪

綺麗でしょ?


あえて元の管を残しているのは、太くなりすぎてトルクが細るのを防ぐのと、

ここにインナーバッフルを入れて消音効果を後で出そうかと思ったりした時に

ボルト固定になるので、ボルトの頭が引っかからなくて済みますからね☆

そんな理由です♪


出来上がったブツをサイレンサーに突っ込んでみます



画像にぴったりとありますが、今まで差し込まれていたので

ぴったりで当たり前(笑)

で、いつもの様にスプリングで固定☆



ヨシムラ USAの文字がステキ杉☆


今回は別に買ったこれも同時装着で消音とトルク確保に努めます(笑)



さて、つくかなー・・・

装着しながら気付いたのですが・・・



ヨシムラ様 ステキ杉♪

あっと言う間に装着完了♪



これで完成です♪




定管Ver3.1 スマート用USヨシムラ TRCチタンシェルサイレンサー

の完成です♪


で、取付☆

今のサイレンサーを固定部分から外して、

交換するだけ。




いやー、素敵です♪

音も超静かだし吹けもいい感じ♪

回すと音もいい感じで出るので今回は当たりかも~♪

しかも、チタンなので色の変化が楽しめます♪



出口もこんな感じ♪




さて、この焦げちゃってたサイレンサーはどうしようかな・・・




ごみ?(笑)




お暇な方は見てみて下さいね♪

さて、来週も忙しいぞ~☆


ではでは・・・



定春
Posted at 2012/05/28 00:34:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年05月23日 イイね!

色々ありましたが僕は生きてますのでアルバイトをしました(笑)

色々ありましたが僕は生きてますのでアルバイトをしました(笑)ども。




定春です。









この頃足跡もつけなかったりイイネのみ押してたりのみんカラでしたが

理由がありまして・・・








5/1に親父が死にました(´Д`)


で色々とやってたのでする気になれず・・・



申し訳ないです。



でも、もう復活です☆

ってか、そんなに落ち込まない性格!(笑)




それまでのダイジェストをお送りします(笑)



5/1 親父逝く。

5/2 通夜る。

5/3 葬儀る。

5/4 ママケータイをドコモに機種変更して家族割にする。

5/5 出張準備る。

5/6 出張スタート。単身赴任(笑)

5/7 仕事る。

5/13 USAよりとある荷物到着る。

5/18 東京に超音波探傷試験UTの資格の2次試験に行く。

5/19 試験を速攻終わらせてponさんと合流。

同日  フーターズ赤坂店にて異常な程盛り上がってしまう。

同日  九州へ帰る。

5/20 お昼前に*ありりん*さん来場。ヒートガード交換、リアバンパー修理、ドア下がり修理を行う。

5/23 現在に至る。


です(´Д`)



今日のネタは来場されたありりんさんの修理ネタで行こうと思ってます☆

いつもの様にここから先長くなるので悪しからず(笑)




えー今回の被害車の白ブラ君です。

名前がいやらしいですね(笑)

しかも白って所がいやらしいです(´Д`)

話がそれましたが・・・

まずナンバーを外しましょう。



グリルを外します。

画像にも書いていますが所謂スマート恒例「顔面外し」を行います。





T25で前に2本。

横にも5本ずつ。

アンテナカバー(T30)をめくった所に左右一つずつ。

ウインカーを外してちょっとめくる感じにするとぱらっと取れます。

顔面が外れたら観察しましょう・・・






ドアの固定のボルトはこれと下にある2本、合計4本です。

これをイジって調整します。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ずれてますね・・・(写真は右側、左ハンドルの助手席側です)

上側の固定ボルトなので、ドアが下に下がっている事が証明されました。

後は調整して締めるだけ。





ドアの高さをしっかり調整してボルトを1本しっかり締めます。

で、もう一本を外してロックタイトを塗布して親の敵の様に締め上げます。

それを8回やると左右全てにロックタイトが塗布され非常に安心感がでます(笑)

後は戻して終わり☆


ドアがちゃんと閉まらなくてイライラして思いっきり閉めたり、

一回じゃ閉まらず半ドアの様になる方。


簡単ですので精神的にも楽になれると思いますので是非やってみましょう♪




今回の出張も5/6 ~ 6/20までですorz

後一ヶ月近くあるなぁ・・・


ガンバろ☆


ではでは・・・



定春


次回 「定春新しいマフラーを手に入れるの巻」です♪


お楽しみに☆


ではでは。


定春
Posted at 2012/05/23 22:00:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
m.mm.m * まなびー!まなびー! *
KOGAKENKOGAKEN BARRETTBARRETT
individualindividual やまひろGやまひろG

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる