• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

とりあえずこれでカメラグッズは終了かな・・・

ども。





りょうま@EK9です。




先日のブログ「カスタム三昧~番外編~ http://cvw.jp/b/680839/30951378/


をうpして色々と回りを見回して何を撮ろうかなと思っていたのですが・・・



九州地方を襲う豪雨に見舞われまして・・・orz

他の県ほどではないのですが・・・


鬼嫁より「外出禁止令」が出ましたorz




鬼曰く・・・








引越しの準備は
どうなっとんじゃい!


と・・・orz





ですよね・・・



後半月程で引越し・・・・

しかも出張始まるし・・・・・

何もしたくないけど・・・・・・・


やんなきゃデスよね・・・orz



で、引越し準備スタートしたのですが・・・

集中力なんて元々無いのに、暑い、面倒の夢のコラボ!

1箱詰めて休憩、1時間位して又1箱詰めて・・・休憩orz






おや?

おいらが買ったカメラ、ダブルズームキットなるものなので

レンズが2つ付いてるカメラでした。


なので、カメラに1つレンズを付けてたらもう1つは・・・

お留守番?


遠い所撮りたくなったらどうする!?

って思ったら・・・



革広げてました(笑)

適当に端切れを合わせてたら長さが足りない・・・


ので、ボンテージちっくな紐で編む!

余ってたショッカーマークのコンチョも贅沢に取付!

ついでにフラッシュ本体のケースも作って完成☆

無駄に穴が開いているのは縫う気マンマンで開けたら・・・



設計ミスだっただけですorz

で、完成☆







このコンチョ、結構高いんです(笑)

あちらのマジのお金を加工して作られているらしいです。



中の線は素人仕事の証拠です(笑)

消すのが面倒・・・



出すとこんな感じです。

殆ど変わりませんね。



アミアミ・・・



縫うのが面倒で通しただけです(笑)



完成した仲間たち(笑)



別アングルから☆


後は本体側をカスタムしちゃうかな~・・・

でも、ちょびっと面倒な感じがします・・・


とりあえずこれを続けるとキレられそうなのでこの位にして

引越し準備します☆





ではでは・・・




りょうま@EK9
Posted at 2013/08/26 23:13:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 趣味
2013年08月24日 イイね!

カスタム三昧~番外編~

ども。




りょうま@EK9です。






今日は又ネットでチラッと見たものを参考に・・・


それを自分仕様に改良し・・・


作ってみました(笑)


ぱくりって言わないで・・・(;_:)



もっと良くなったと勝手に思い込んでいるんですから・・・




今日革屋さんに行って金具を色々と買ってきて・・・

総額1500円位だったかな・・・



革は以前使った物の残り・・・





切って周りを磨いて・・・



買って来た金具で固定♪

その他色々やりながら考えて・・・




出来上がり☆







つけてみると・・・







おっさんの腕でスイマセン・・・

しかもピンボケ・・・orz





色々と細かい所を考えて作っているのですが、完全自己満足なので・・・orz


折角ミラーレスをみんなの真似して買っても・・・



純正(ノーマル)で居たのはほんの数日でしたね・・・orz

オリンパスさん、ごめんなさい・・・





次は写真をちゃんと写真を撮ります(笑)

このカメラを使って・・・(´Д`)



今日はカメラの紹介なので携帯カメラで勘弁して下さい・・・orz



ではでは・・・








りょうま@EK9
Posted at 2013/08/24 23:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年08月21日 イイね!

ほんまかいな?そうかいな?ハイ!

ども。




りょうま@EK9です。




先日のブログから色々な事がありまして・・・



どれから書けばいいのか・・・
チョコチョコブログ書ケバ、コンナコトニナラネーンダヨ・・・


とりあえず、工具箱ケテーイしました・・・


いつものオ○ニー全開のブツになりました・・・(´Д`)ハァハァ


某Dラー同級生 M256氏と同じ・・・(笑)




お約束・・・


じゃなくて・・・



マッキントッシュって若い子は知らないかもなぁ・・・


じゃなくて・・・





こっち!

マックツール♪

清水の舞台からエクストリーム飛び込みを20回程行いましてやっと決定・・・orz



買ったのは、

「テックシリーズ19ドロワーワークステーション」なるもので、





ってか、まんまこれ(笑)

白黒パンダにしちゃいました・・・(´Д`)


さて、ガレージにパンツやシャツ等の着替えを入れろと言われそうな

大きさです・・・orz




それと、本日引越し業者を決めました♪

タイトルはちょっと懐かしめのCMです・・・


某パンダのマークの・・・


3t車一杯でいくらって感じにして貰いました~☆



ってな訳でとうとう我が家も完成間近です♪

9月の頭に完成見学会が行われるみたいで・・・

興味のある方はメッセージ下さい♪


オナ○ー全開のガレージはこんな感じで・・・




詳しくはwebで(笑)




さて、忙しくなるな・・・




ではでは





りょうま@EK9
Posted at 2013/08/21 23:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家ネタ | 暮らし/家族
2013年08月06日 イイね!

二兎追うものは一兎も得ずにならないように注意しないと・・・

ども。



りょうま@EK9です。


そろそろ下駄の濃斜が近づいて来たのですが、


何しろ失調中。。。いや、出張中の為受け取れず・・・orz






盆明けになりますね・・・






だって、盆休み無いから・・・




仕事だから・・・(/_;)








さて、今日は僕の悩みをですね・・・聞いてもらって良いですか?




今使っている工具箱が容量オーバーなので工具箱に入りきらず、

押入れに眠っている奴もいる状態です。




種類も様々で乗っていた車、バイクでこれはかなり変わって来ますが、

とりあえず・・・


・ミリ(一番多い)

・インチ(これは少なめ。これから増える予定w)

・トルクス(スマートで使った)

SSTも含めると結構ありました(´Д`)


この間整理してて、しょーもない工具まで含めると・・・(-_-;)




今使っているKTCの工具箱では明らかに許容オーバー・・・


なので、自分自身に新築祝いwをと言う事で、

キャビネット型工具箱(所謂デカイやつ)を買おうと

企んでいるのですが・・・




大きいの買っても入れるものなくね?と言われたら・・・


ハイ、自己満足ですが何か?(・∀・)


と答えるしかありません・・・




でも、折角ガレージが出来ちゃうので、ここはパチモンじゃなくて

それなりのを買って、財産として残そうと考えています(嘘)


んじゃどこのキャビネットにするの?と言われて・・・









悩んでいますorz


で、今日のタイトルなのです・・・


頭の中で毎日の様に

「SNAP-ON VS MACTOOLS」

が行われていて、


お互いプレゼンしはじめています(笑)


どちらも王道ブランドなので、サイズを同じにすると、

金額も同じ位になります・・・orz


スナップオンの方には購入する「つて」があるのですが、

マックには無いので、まず「バンセール」の人探しからになります。



色々な噂も聞きますが、それはさておいて、まずはブランド選び。


ほんとどうしようかな~・・・



誰か、相談乗ってください・・・





ではでは・・・



りょうま@EK9
Posted at 2013/08/06 22:00:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
individualindividual * やまひろGやまひろG *
セブンM4セブンM4 * ecomashaecomasha
HinaSaraHinaSara marron_minimarron_mini

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.