• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

早速さっきの今年の締め宣言撤回(笑)

早速さっきの今年の締め宣言撤回(笑)ども。




定春です。





ナント!僕がいつも使っているリピカが楽天スーパーセールになってるやん!

http://item.rakuten.co.jp/ripicar/c/0000000123/

半額なので・・・





さっきの今年の締め宣言撤回で、これで本当に締めです(笑)

http://item.rakuten.co.jp/ripicar/a-4-0303/

リピカ2L

http://item.rakuten.co.jp/ripicar/c-4-0303/

ハイガラスコート

高くて手が出せなかったアレが半額です(笑)

やったぁ~♪




リピカさんと定春は一切関係ないです(笑)
回し者でもありません。
でも、マジオススメです♪

ではでは




定春
Posted at 2014/11/30 00:45:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年11月29日 イイね!

今年の締めは多分これ・・・(仮)

ども。





定春です。




先日からの続きで、ポチットしたのは2つと書きまして・・・





一つ目のスロコンは、「午前中指定」にしていました。

大阪から発送でしたので、九州には大体次の日の昼には

家の近所の営業所に届きます。


で、連絡して取り行けば・・・

ばれません(笑)




が、今回は何故か少し遅れたみたいで、夕方連絡するも

「まだこちらには届いてません」との事。


まぁ、色々あるから仕方ないと思っていたら・・・



すっかり忘れて次の日・・・orz







忘れたまま普通に仕事に行きまして・・・




「♪ピロ~ン♪」


ん?


何かな?







鬼「何か荷物が来たんですけど」(これは本文ママです)















しまった~・・・



やってもーたーorz



鬼「又何かこそこそやってるみたいやね」(原文ママ)



定「いえ、別に」



鬼「私が納得できる説明出来る?」



定「はっ、はい・・・」

※ノンフィクションです・・・

大変でした・・・




何かこの頃厳しいなぁ~・・・



ってな訳でブツが無事に届きました~♪('ω')ノ




金曜の夜に取付をするつもりでしたが・・・




「歓迎会」が急遽予定され・・・

まぁ、僕としては「納得できる説明」が先延ばしになるなぁ~と

多少喜んでおりましたが・・・

歓迎していない様な連れまわし(笑)



内容は・・・

1次会  焼き鳥&もつ鍋 普通に美味しかったです・・・

2次会  何故か移動中にあった牡蠣小屋で牡蠣を焼き、食べました・・・

3次会  何故かボウリングに行こうと言いだし、
      移動中にあった喫茶店でコーヒーを嗜む(笑)

4次会  コーヒーが旨いのと歓迎会の主役が真っ青な顔をしてもんじゃを口から
      噴射していたので、ボーリングからビリヤードに変更

5次会  もんじゃを噴射していた主役がトーナメント方式にしていながらも優勝
      してイラっとするのでビリヤードからダーツに変更

6次会  コンビニでチョコモナカジャンボを寒がりながら食べて家路へと

寝たのは午前4時でした・・・


一応寝る前にブツを確認しましたよ~('ω')ノ


皆さんお分かりの、VW&AUDI定番カスタムらしい・・・

ディバーターバルブ(DVバルブ)の交換をしまーす('ω')ノ



ブツが布団の上にあるのはこっそり寝室に持って上がっているせいです・・・( ;∀;)



箱を開けたのですが、マニュアルはすべて英語?的なものでした・・・

みんカラ内も探したのですが、取付方法が載っていない・・・

妙な手書きっぽい絵のみで組み上げました(笑)



皆さんはほとんどショップの方にお任せなのかな~?

ってな訳で写真をいっぱい撮っているので整備手帳にでもアップしときま~す♪




これが






こうなりました~♪


まだ乗ってません( ;∀;)


低速のレスポンスが上がるかもとか、色々書かれてありましたので

期待して待ちます♪



ってな訳で明日は仕事です・・・


乗れるのは来週末かぁ・・・?(笑)


ではでは・・・








定春


  

Posted at 2014/11/30 00:31:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年11月28日 イイね!

嫌よ嫌よも好きの内

ども。









定春です。


今日は車ネタではないので、スルーされて結構ですよ〜(笑)


前から暇暇で作ってたレザークラフトですが、

新作⁉︎が出来上がったのでご紹介です(;´Д`A



今回は、前からやってみたかった⁉︎

新しい技、

「伸ばし」

に挑戦してみました。




ぶっちゃけ、レザークラフト自体少し飽きていたので(笑)やる気も無かったのですが、

来月誕生日を控えた嫁に、欲しがってた財布を買ってやり、家に帰って一言・・・


「今までよりも財布が小さくなったから、

色んな会員カードが入らなくなりそうだから

とりあえずカードケース作って」

「それか買って」





もちろん後者を選びますよ!(;´Д`A

ってか何故今と同じ容量の財布を買わない?(~_~;)


そんな買うお金あるならTTのパーツ買うわ!




ってな訳で、業務です・・・(;´Д`A


でも、やる気は0(笑)



スーパーの袋で良いやん!って荒んだ考えの僕には、

なかなかいいアイデアは生まれる筈もありません(笑)


で、ふと見たときに目に入ったのが僕の小銭入れ。


昔「革を伸ばすやり方がある」とマジ革職人さんに

かるーく教えてもらった事を思い出す・・・





又周囲を見渡すと・・・





これ発見。





そういや、色々付いてるからこれでやってみるかと諦めました。


とりあえず余っている革のサイズ確認。

あー、残念ながら十分です(;´Д`A


適当な大きさに切って伸ばすことを考えて、

子供のおもちゃをセッティング。

セッティングが完了したら、

革の裏に水をつけます。

ものすごい吸水量なので僕は裏から染み込ませて

表に滲んでくる程度、水を付けました。



カードの厚みと幅がバッチリな積み木を調整して並べ

おもちゃについている木で出来たボルトとナットで

挟み込み伸ばしました。




えー、画像なしですわ(笑)



ごめんなさい。



後は他の部品となる革を、作りたいサイズに切って

ボンドで張り合わせて形を整えて

手縫いをするための下穴を開けます。






なんやかんやで途中も写真ありません(笑)


で、完成したのがこちら。












製作4時間


これでなんか部品が買えるかも・・・

ってな思いで作りました(笑)


革を伸ばしてマチを作ってみたのですが

中々良い感じで出来ました・・・(;´Д`A


後は使ってくれるのを祈るばかりです(;´Д`A


これで両手小指、第1関節周辺がキレました。・゜・(ノД`)・゜・。



次は又明後日にでも・・・


ではでは




定春
Posted at 2014/11/28 01:03:45 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

記念すべき初弄り(TTS編)

ども。





定春です。




そこそこブログネタも溜まってきたので放出したいのですが、



ここは「みんカラ」



車ネタがまず最優先にと・・・






















嘘です(笑)


前回のブログの続きなだけです・・・orz



この頃、ずーーーーーーーっとやっている事。

TTSのルーホイ探し&パーツ漁り・・・

色んな所見て、

定番

とか

基本

とかそんな言葉に敏感になっています"(-""-)"




皆様、お勧めあったら是非お願いします。


教えてください!


ルーホイだけでなく、インテリアパーツからカスタムパーツ、

純正交換等・・・

これ便利よ~とかでも良いです・・・

何故こんな事を書くかと言うと・・・







出張スタート寸前だからです・・・

今回も華麗に2か月・・・orz

年末には帰りますが・・・




え?

車要らないんじゃって?

それは言わない約束で・・・( ;∀;)

ずーっと言われ続けているので、既にお腹いっぱいです・・・




話戻りまして、ネット環境からすこーしばっかり離れてしまうのと、

忙しすぎて何も考えられないって事になっちゃうので・・・

愛の手、お願いします(笑)



で、ブログですが、前回のブログでも書きましたが、

「あ、安くね?」ってな感じで思ってしまった時には既に遅し・・・




ぽちっとな。




「あ・・・」


( ;∀;)





今回のパーツは2件です・・・(笑)

とりあえず、一つは昨日買ったのに、もう届きまして・・・



え?


物を見せろ?





えーこちら。



某メーカー(笑)

スロットルコントロ~ラ~

昔のワイヤー式の様なアクセルのレスポンスになる嬉しいアイテム('ω')ノ



TTS最初に乗った感覚が、

「何だかアクセルのレスポンスが悪い様な気がする・・・」

「車が重い?」


だったので、これにしてみました。

無駄にもう一枚撮っているので。。。こちら。





はい。裏(笑)


どこかのショップのブログで

「TTに取り付けで30分程度」とあったので、




「人が30分なら俺も出来るはず・・・」

と思ったので・・・




     嫁を先に風呂に入れて・・・


         上がって来るまで40分程度・・・


                     今しかない!


子供にアンパンメンDVDを見せて・・・

作業開始!!!





・・・・・

・・・・

・・・


イテっ!

・・






完成(笑)






前車スマートにも取り付けていたせいか、取付自体は10分程度でしたが、

配線隠しが時間食いました・・・



まだ嫁が風呂から上がる気配がないので、

子供を助手席に乗せて試運転にGO!



確かにアクセルが軽くなってる♪

でも、やっぱり速くはなってる気はしないなぁ~・・・

設定か?


ポチポチ・・・


おぉ!

これはこれは・・・


車が軽い軽い♪

エンジンが回る~♪

こりゃ、ブースト計もブレーキも欲しくなるぅ~( ;∀;)




ってなインプレです(笑)


ロムの域には手を出せない僕には丁度良いパーツでした・・・(笑)


さて・・・


皆様期待させてスイマセンデシタ・・・orz




次は明日着で・・・土曜日かな・・・

チャンスがあれば・・・





ではでは


定春
Posted at 2014/11/27 00:20:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年11月26日 イイね!

いつもの病気発動・・・

いつもの病気発動・・・ども。




定春です。

今日は寝る前なので手短に・・・














又やってもーた・・・orz



いっときは大人しくしておこうと思ったのに・・・





画像のツリーの根元に置いてあると嬉しい物です・・・(;´Д`A




明日辺りに到着かな・・・



ではでは。




定春
Posted at 2014/11/26 01:24:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
ecomashaecomasha * HinaSaraHinaSara *
marron_minimarron_mini * KOGAKENKOGAKEN *
BARRETTBARRETT * beetlegogobeetlegogo *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.