• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました・・・(*_*)

ども。


定春です。




何とか今年の内に形にはなりましたε-(´∀`; )


点灯確認迄はやったのですが・・・









所謂悪い子仕様です(;´Д`A








以前は・・・



これ。

折角の



すっきりしていたお尻(テールランプ)周りがフェンダーレスのせいで多少ごちゃごちゃ・・・(*_*)

とりあえずですが・・・



ナンバー移設(´Д` )

とりあえず密林で買ったウインカーランプはまだ着弾してませんが・・・

ナンバー灯も腹下へ移設・・・(*_*)

かかった費用は1,500円位です・・・







昨日同じバイクに乗ってるみん友さんがブログで










「ヘッドライトをLED化しました〜(^^)」

と・・・





まぢか?!と思い同じ物を買おうと密林へ。




ですか、検索一発目に出てきたこれ

e-auto fun バイク用LEDヘッドライト ホワイト H4 HS1 12V40W DC専用




開けてみると・・・















デカっ!




放熱フィンやファンはライトの中に入ってしまい、外側はごちゃごちゃしない素晴らしい造り(´Д` )

HIDも外側にごちゃごちゃ部品が着きますが、


全く無し(笑)


バイクにはモッテコイかと。


取付も5分。

取付用の穴がデカかった為かポン付け(笑)





ライトユニットを外して、



カバー外して(装着後ですが・・・)

終わり。


ハンダの付け方が大陸クオリティ(笑)



完成(^^)



モノアイみたいになりましたε-(´∀`; )


こんな感じで今年も最後まで弄り倒して終わりました・・・(*_*)












こんな奴ですが来年も宜しくお願いしますm(_ _)m



あ、明日ウインカー来るかな〜(;´Д`A








定春

Posted at 2015/12/31 19:57:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年12月29日 イイね!

早速完成。からの〜・・・∑(゚Д゚)

ども。


定春です。

今朝?のブログでパーツ着弾と連絡しましたが・・・


本日加工が完了して装着が完了しました( ´ ▽ ` )ノ


仕事納めはブッチギリました(笑)





これを・・・





こう!

ミッチャクロンからのキャンディレッド( ´ ▽ ` )ノ


で乾かした後・・・





はいこれ!




この位の距離が一番です(;´Д`A




右!




いや〜キャンディレッドって何でこんなに素敵なんでしょ(笑)

ついでにいつも気になってた部分・・・



ココ。




ワンポイント( ´ ▽ ` )ノ

で、今年の作業終了!って事で写真をちょびっとだけ・・・





と後ろ










ふぅ・・・

後は乗るだけ・・・の筈が・・・







気になってたアレを・・・orz



















さて、まだ年は越せそうに無いです(;´Д`A

ではでは・・・orz






定春



Posted at 2015/12/29 21:57:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年12月29日 イイね!

今年最後のパーツ着弾

ども。


定春です。


多分今年最後であろうパーツが着弾して

とりあえず色々とゴソゴソしております・・・(;´Д`A



ですが、今年も散財したなぁ〜と考えさせられる今日この頃・・・


ノリと勢いで買ってしまった


MVアグスタ
ブルターレ800ドラッグスターRR



これは調子乗り過ぎました・・・

後はちょこちょこ車、バイクの部品を・・・orz

バイクを買った勢いで、メット、マフラー、スタンド、グローブ、etc・・・
ウェアに手を出して無いのがまだ救いですね・・・

車はルーホイ、タイヤ、オイル交換グッズ・・・
あれ?あまり触って無いなぁ〜(;´Д`A


来年は・・・

工具はそこそこ買ってしまいました・・・
簡易コンプレッサーに空圧工具類、トルクレンチやらその他もろもろ・・・(*_*)

ふぅ・・・


で、とりあえず今日着弾したのは、
バイクのパーツ(^^)
フレームスライダー( ´ ▽ ` )ノ




え?

こけなきゃ要らないパーツぢゃね?

え?

乗らないならもっと要らないパーツぢゃね?





ごもっともでございます・・・(´Д` )

でもね・・・


でもね・・・





来年モデル?には標準装備な事実・・・orz

ってな訳で某オクでたまたま見付けたこちら。





オークションの画像なのでイマイチですが・・・

フレームスライダー様( ´ ▽ ` )ノ

しかも純正品っぽい(´Д` )


そのまま付けても面白く無いのでボチボチ加工します(;´Д`A


ってな訳で今日はここまで(´Д` )



おやすみなさい・・・(*_*)



ではでは・・・


定春




Posted at 2015/12/29 01:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクぅ~ | クルマ
2015年12月20日 イイね!

やっとやっと

やっとやっとども。




定春です。

先日のブログネタのオイルですが・・・

今頃なって交換する事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

久々に1日で200キロ超のドライブをした後だったので

気持ち的にも超スッキリ( ´ ▽ ` )ノ


詳しい内容は整備手帳で(^^)

インプレですが、明らかなパワー感が良いですねε-(´∀`; )

カストロのXFー08をフラッシングで使用したのですが

タペット音?がうるさくなり・・・

パワー感も純正並み。

その後、フィルター交換とオイルをヒロコに。

フィルターがそのままたったせいかXFー08を抜いたら真っ黒でした(;´Д`A

まだまだ中は汚いんだろうなあ〜ε-(´∀`; )


さて、明日は洗車してやるかな・・・





ってかアウディのDラーで変えてもらったオイル・・・

指に付いたら・・




超臭い(;´Д`A


何これ?って位臭い・・・(笑)

色々あるなぁ〜


さて・・・
もうこんな時間だ(;´Д`A

おやすみなさい(´Д` )



ではでは



定春
Posted at 2015/12/20 00:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY
2015年12月07日 イイね!

続々入荷ちう

ども。


定春です。





とうとう届きました(^^)


え?

何が?って?







オイルとフィルタ〜ともろもろ〜(´Д` )



みん友のセブンさんのパーツレビューを拝見させていただき、

買ってみたコレ。






アルミ製オイルフィルターハウジングぅ〜





マグネットドレンボルトぉ〜(^^)

再生樹脂のフィルターハウジングじゃ割れたりするらしい・・・

割れてからでは遅いので買いますた(´Д` )

フィルターはモノタロウで1600円(;´Д`A

まさかのヤナセ取り扱いみたい・・・

あと、ほとんど使わないであろうフィルターハウジング用の36ミリのソケットレンチ・・・ε-(´∀`; )
一番安い1500円のものにしました(笑)


オイルはこだわりの広島高潤(^^)




4ST specR 5W30

とりあえず5リッターあれば足りるかと・・・

後はやる気と時間とフラッシングオイルが欲しいなぁ〜(´Д` )


そんなこんなで週末オイル交換しまーすε-(´∀`; )

さて・・・


オイル交換の整備手帳って要りますかね?(;´Д`A

誰もアップしてないので・・・




ではでは


定春




Posted at 2015/12/07 20:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
ごしょうごしょう * vivivivivivi *
green.Agreen.A やまひろGやまひろG
individualindividual (峠)(峠)

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる