• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

明日の為に・・・⁈

ども。




定春です。








明日は・・・




5月5日は・・







やっと・・・(つД`)ノ






バイクの初回点検に行けます(笑)


そんな話をブログにするな!と言う話は置いといて・・・



我が愛するイタリア娘、

MVアグスタ
ブルターレ800
ドラッグスターRR

と超長い名前の愛車ですが、


800ccと舐めてかかると噛みつかれると言う・・・


ブルターレ=獰猛って意味らしい我が愛車。



最初に断っておきますが、別に批判をする訳では無いですので。



現在と言うか、全くの新品の状態で本国から送られて来て

最初に入れられたオイルがこちら

モチュール300V



オートシフターのせいなのか、車両のせいなのか・・・

兎に角、ギア抜けしちゃいます(;´Д`A

特に5→6へシフトアップ時にレブってしまう事がしばしば。

しかも油温が上がってからなので・・・

オイルを疑うしかないのかと・・・( ;´Д`)

しかも最初に比べてフケが悪いと言うか何というか・・・


タルイ(笑)

乗ってるから普通じゃね?と言われると・・・(つД`)ノ



初回点検は工賃無料らしいので・・・

オイル持ち込みで交換して貰おうと思っております(;´Д`A


とりあえず、点検日の予約とオイル持ち込みを確認すると・・・

Dラー曰く「季節で使い分けてますが、10Wー40か

15Wー50の300Vをうちでは使用しています」との事。

それ以外では新車の保証をしないとまで言われました( ´Д`)y━・~~



何だよ・・・と思いながらマニュアルでオイル量を調べようと見てみると・・・




あ(笑)

5Wって書いてる(笑)



只でさえ燃費が二輪のくせ!?にTT並なので

粘度を落として燃費向上に努めたい・・・(笑)


悩みに悩んだ挙句・・・


信頼と実績の・・・



HIROKO



広島皇潤

イヤイヤ

広島高純

またまた・・・



広島高潤のM4 10Wー40を今回はチョイス!

とりあえずエステル100%オイル&最強オイル被膜を試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

10Wでもかなーりサラサラですので(^^)


インプレは明日の帰り以降のお楽しみで(^^)

パーツレビューをご期待ください。

良くも悪くも書きます(笑)


これが明日の為に・・・その1です。







実は、その2がありまして・・・


夏場の革ジャンって暑いですよね・・



しかも黒。

柄はコレ。



嫁から「ご近所に恥ずかしいから捨てろ!」と言われているドクロ柄(笑)


涼しいメッシュジャケットを買えば?と言う方もおられると思いますが・・・


早い話、未だに続いている「経済制裁」や、

嫁の「そんなに乗らないんだから暑いの我慢したら?」の一言。



バイクに乗る事ですらままならない僕にとっては、











「そりゃごもっとも!」


とシッポを振るしかないとです・・(つД`)ノ


って事で、「安全第一の為」例の黒いドクロ革ジャンを着るのですが・・・

近頃、密林でジャケットやグローブを観ていた為か

いきなりメールで

「YOUにコレオススメじゃね?」




とジャニーさんばりに薦められ、即ポチったのがこちら。





VENTZ(ベンツ・笑) エアインテーク RED



密林に僕のカード番号が登録されていたので、

ポチッとするだけで届いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ



嫁からは、「ポチッ」ではなく「パシッ!」とされましたが・・・(つД`)ノ



我がイタリア娘、ラムインテーク車では無いのに


エアインテークを追加します!(笑)



又改造?カスタム?


とは縁遠く、写真の通りジャケット内に走行風を入れる


マユツバ物・・・



イヤイヤ、



超・画期的アイテム( ´ ▽ ` )ノ



箱の裏面を見てみると・・・



なになに・・・









さっぱり分かりません(笑)

ちゃんと勉強しときゃよかった・・・orz


側面は・・・









おぉぉ・・・

くーらー?

すまーたー?

せーふぁー?






よく分かりませんが、絵は超涼しそうな感じ( ´ ▽ ` )ノ


絵のバイクが「アメリカン」なのが気になりますが・・・

ちょい前傾姿勢のイタリア娘ではあまり効果が無いかもです・・・

肝心の中身は



何か効きそうな「情熱の赤」(笑)




虫が腕の中に入るのを防止してくれそうなメッシュ付き(笑)

さぁどうなる事やら・・・



これも、明日以降のパーツレビューをお楽しみに!




よし、明日になる前に書き終わった・・・





ってな訳で、明日はDラーまでドライブ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ



今日は今日で地獄の家族サービスだったので寝ます。


ではでは



定春
Posted at 2016/05/04 23:51:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | お買い物

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
KOGAKENKOGAKEN * Duke.TTDuke.TT *
隊長@熊本市隊長@熊本市 * beetlegogobeetlegogo *
くっきぃくっきぃ アテクシ@犬ナオコアテクシ@犬ナオコ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる