• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~定春~のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

着陸完了ってか取付完了( ´Д`)y━・~~

ども。


定春です。



いやいや、着いちゃいました。
まず、到着の話。

先日ブログをアップした際は「水曜日」到着すると言う話。

でも、天下のDHL様。
詳細不明( ´Д`)y━・~~

「カスタマーセンターに電話をすれば?」とアドバイスをもらったので、

月曜日、正直に電話をしてみました(笑)

その対応が素晴らしい事・・・(´∀`)

対応してくれた尾根遺産に惚れてしまいそうでした。

「今、福岡センターに荷物が到着しているので、配送業者に回す所です」との事。

色々とヤヴァイので、「配送先を会社にしてもらえませんか?」とお願いした所、

快諾して貰い、ホッと一安心。

一安心も束の間・・・



定春さん、荷物が来てますよ(-_-)

え?



DHL・・・



キター♪───O(≧∇≦)O────♪

と言う事でバレる事なく着弾完了。


MOTOCORSE MVアグスタ F3,B3用ステップキット(´∀`)

前回のARASHIの約9倍の価格差(笑)

各所に別の意味で「あーね」と言う箇所が多々あります(-.-;)y-~~~


思いっきり安物買いの銭失いになりました_| ̄|○


まぁ、気を取直して・・・





仕事完了後・・・

で、家の中にこっそり持ち込み・・・


子供が寝た後に・・・



取付( ´Д`)y━・~~


前回のARASHIの一件があったお陰で

調整込みで1時間程で完了(´∀`)


シフト側でこちら。

取付前


取付後

ほぼ同じ所で撮れている(後ろのジャケットの見え具合から推測)ので

ステップ位置の上がり具合がよくわかると思います(^^)

ちなみに現在の位置はMAXバック&アップの位置です(´∀`)


シフトリンゲージの位置も良く、オートシフターもしっかり作動しそうです(^^)

ブレーキ側は

こんな感じ。

早速ARASHIの遺品からアルマイトパーツを流用して、


位置調整のカラーと


マフラー変更により不要になった穴隠し

マフラーハンガーのプレートで使いました(^^)


ARASHI、ちゃんとお前の事、忘れないからな・・・(笑)


とりあえず、操作感も純正+α、質感は200%アップです(^^)

ちょっぴり高かったですが、費用対効果とリセールバリューを考えると問題無いレベルかと。


後は転ばないように気をつけます(笑)


さて、次はいつ乗れるのかな・・・_| ̄|○





ではでは。




定春




Posted at 2017/03/28 21:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクぅ~ | 日記
2017年03月26日 イイね!

着陸態勢

ども。



定春です。



手短に。

DHLでUKから近日中に到着予定。

着陸態勢を整えようとしているのですが、

「DHL」。


え?

佐川?
ヤマト?
日通?
郵政?

ネットでは佐川って書いてあるけど、この近辺でDHLのトラックを見た記憶が・・・




けど早い。

さて、どうやって会社に配達先の変更をするかな・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ではでは。


定春
Posted at 2017/03/26 20:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2017年03月18日 イイね!

ボッチツーリングならぬビッチツーリング( ´Д`)y━・~~

ども。


定春です。




無理矢理休みを本日取り、エキマニを焼きに・・・

いや、ツーリングに行ってきました(^^)



総評的には楽しかったです( ´Д`)y━・~~

が、予想通りのうるささ(-.-;)


じーさん、ばーさん、みんな振り返る(〃ω〃)

パーツレビューに「ビッチ」と書き込んで頂きましたが、まさにその通り。

イタリア娘が、バリバリ・ビリビリ言うビッチになってしまいました(笑)


色も・・・


シルバーから



ビッチっぽくゴールドに(о´∀`о)


チタンブルーにはなりませんでした( ´Д`)
回し方が足りないのかな・・・


ツーリングですが・・・

家を出て、フェリーに乗って島原へ。


定番のカモメに襲われ、


定番の具雑煮で超腹一杯に。

山道をワインディングして


ぢごくに到着。

釜茹での刑(温泉とも言う)を受けて帰宅。

総走行距離 約100キロ。
テンションは常時MAXだったので、帰りのフェリーでは寝てしまいました(笑)

たまにはこう言うツーリングも良いですね〜(*´ω`*)


さて、明日は家族サービスで奴隷の様に頑張りますm(_ _)m

ちなみに今日は仕事と言うテイで行きましたので内緒でお願いします(笑)



ではでは。



定春




Posted at 2017/03/18 21:05:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | バイクぅ~
2017年03月08日 イイね!

安物買・・・中間報告

ども。


定春です。




昨日のネタの続きですが・・・


ブレーキ側のみとりあえず取付してみました(。-∀-)

元はこれ。


トゲトゲさん。
まだ一回しか乗ってません(笑)
しかも近所をぷらっとしただけ(^^;)

今回の・・・チャイナさん(笑)
アラシさん?大陸さん?ですが・・・



トゲトゲさんは既に脱落していますが・・・(笑)


付いちゃった・・・(^^;)


結構ポンって。


片側のみの取付でしたが、あっさり過ぎてネタにもならない(笑)

かっこ悪いアラシの文字が気になります(。-∀-)


気になった点を言うとするなら、「マニュアルが無い」のでパズルでした(笑)

その他の気になる点は、「ボルト」。

一応ステンレス製のボルトっぽいのですが、全く信用していないので、

近所のホームセンターに行きボルト類をほぼ全部交換(^^;)

総額702円(笑)でした(^^;)


全て取付を行なってからレビュー完結をアップしようと思ってます。

もう一点気になる点があるのですが、全て取り付いてしまい、それを完成させれば多分大丈夫かと。



次はシフト側ですが・・・

明日頑張ります(^^;)



ではでは


定春
Posted at 2017/03/08 00:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年03月06日 イイね!

安物買いの銭失い・・・となるか?!

ども。



定春です。



この頃バイクネタばっかりですが、皆様如何お過ごしでしょうか?


えぇ、そうなんです!

今日もバイクのネタでございます( ^ω^ )


先日、パーツレビューに2点ほどアップしたのですが、

PUIG製スクリーン

CNCRACING製レーシングステップバー

スクリーンは、機能性は大変優れているのですが、
見た目に若干の問題あり。(個人的な見解です・笑)


装着前



装着後

何か帽子を被ってる感じと言うか・・・

違和感ありあり。・゜・(ノД`)・゜・。


変更すると思います(笑)

それとステップバー。

本当はバックステップが欲しかったのですが、先立つ物が・・・

経済制裁のせいで、大物を買うとバレる。

と言うわけで、小物で済まそうとしました。



装着前



装着後

何が変わったのかがあまりわからないと言う・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


そんなこんなで、次に逝きますΣ(-᷅_-᷄๑)


上記の話の通り、ちゃんとしたバックステップが欲しい定春ですが、

ちゃんとしたお金は・・・

そんなちゃんとしたまとまったお金は持ちません。・゜・(ノД`)・゜・。


あるなら車のルーホイ買ってやルゥ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////


ってな訳で、皆んな大好き某bayで検索検索ぅ〜♩





え?








安くね?







使えなかったら、何かの部品にしたらいっか( ^ω^ )
と、安易な気持ちでポチッと。(^^;




ちゃんとしたやつなら、国内メーカー(赤ちゃんの顔を英語にしたメーカー・笑)で普通に新品で、税抜・・・




68,000円(^^;






今回ポチッとした物。

送料込で15,000円也(某国の某beyから輸入・笑)





ってか安くね?




安すぎじゃね?



と二回も言ってしまいましたが、届いた部品の一部をアップします(^^;


某国製バックステップ(笑)

何故か「ARASHI」とレーザーで刻まれています(^^;
僕はファンじゃないです(笑)


あれ?と思うほどのクオリティに若干ビビっていますΣ(-᷅_-᷄๑)


正直驚きました(^^;
仕事柄こんなのも作っていますが、こんな値段でこのクオリティは出せません( ̄∇ ̄)
恐るべき大陸製。
4000年の歴史かも(笑)


つい粗を探してしまうのですが・・・




裏にバリが少しある位で製品としては充分かと。




ローレット部もちゃんとしてます( ̄∇ ̄)


肉抜き部も加工跡も極小。

アルマイトの剥がれもありませんでした(^^;



全周C1位で面取り済。
謎のHF732とありますが、多分車種分けの記号かと。

写真が多くなりましたが、これがもう一つ。

操作部(ペダル)が二つ。

取付用のボルト迄付いて




15,000円(笑)


国内なら加工費も出ない金額ですね・・・


後は付属のボルトに若干の不安があるので、全数交換しようと思っています。


最後の問題は・・・







ちゃんと付くかな?(^^;



人柱としてチャレンジしてみます(笑)




ではでは。





定春
Posted at 2017/03/07 07:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物

プロフィール

「盆栽を愛でる冬 http://cvw.jp/b/680839/40827231/
何シテル?   12/10 00:44
車、バイク、ってか人が乗れる乗り物全部好き。 エンジン付き、触媒無しが大好きです。 電気にはまだちょっと興味がありません・・・ ?追記? 兎に角、人と一緒が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

となりのトトリde・・・豪遊・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:52:31
エンジンオイル交換(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:50:13
034 motorsport ドッグマウントインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:22

お友達

車好きの方、お友達になって下さい(^^)
96 人のお友達がいます
アテクシ@犬ナオコアテクシ@犬ナオコ * m.mm.m
まなびー!まなびー! KOGAKENKOGAKEN
BARRETTBARRETT individualindividual

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS おれんぢ (アウディ TTS)
VWシロッコと迷いに迷い、迷った挙句、 シロッコを見て嫁の「これシビックっぽいね」の一言 ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター イタリア娘 (MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター)
ミイラ取りがミイラに・・・ 免許も持って無い弟が、「バイクが欲しいカモ・・・」と言われ ...
スマート クーペ 定スマ (スマート クーペ)
今まで、アホみたいに競技車だったり、スポーツカーだったりしたのですが、 結婚を期に向こう ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
今は無き2ストロークエンジン搭載の1988年式バイクです。 通称88。 MC18型NSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる