• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太志のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

早朝の涼しいうちに洗車

早朝の涼しいうちに洗車今週は早番やってたので、無駄に早起きしてしまいした。

20代前半の頃は、無駄に寝れたし、無駄に起きてられてたけど…今は、体が追いつかない(ー ー;)

折角、4時半という早起きをしたので、涼しいうちに洗車をしました。

薄情なヤツで、手離す予定になると洗車する気が失せてたのですがw蜘蛛の巣はっちゃてるし、明日は車屋に行く予定なので。

この時間帯なら、汗かくこともなく快適に洗車できました。

そして、ウイングレス、純正バンパーで凄く洗車しやすかったです。

久しぶりに洗車して気付いたのですが、鉄粉が凄いことになってました(・・;)特に鉄粉除去はせず放置です。

あとは洗えば洗うほど、白くなるフロントバンパー。

最後に液体ワックスと、内装も軽く雑巾がけ。

一通り作業を終えて、5時半過ぎで…朝日が登ってきてました( ̄∇ ̄)

キレイになったと言えばキレイになったけど、やっぱり昔ほどの輝きとかはないなぁ…仕方ないけど。

オーナーもクルマも歳を取ったということかなwww

Posted at 2017/07/15 15:27:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

PUNK ROCK

PUNK ROCK今週もギター。

とりあえず、細かいことは気にせず、とにかく我武者羅に弾くという、頭の悪い練習方法をしていますw

同じ曲を何度も何度も…。

おかげで、指、手首が痛くなってきたε-(´∀`; )

途中、アンプの設定を弄ってみたり。

「なんかクリーンが効いてるな…」と思いながら弾いてたのですが、そういう設定にしていたのを忘れてた(^^;;

なので、いい感じに歪ませてみた!

PUNK最高ψ(`∇´)ψ

こうやってると、悪い癖で…「新しいギター欲しいな…」とか思ったり。

でも、すでに3本持ってるから、2本を手放し1本手元に残し、新しいのを1本増やして、2本体制にしようかなとか考えてるのですが…車の購入も控えてるから、結局は我慢かな(ー ー;)

曲の流れは、もう頭に入ったから、あとは正確に弾けるように練習を続けるのみ…センスやテクニックがないから、それが難しいんだけど(^^;;



そんな今週は、いよいよ夢にまで出てきて…。

しかも、その夢の内容が切なくて、余計に辛くなった。







Posted at 2017/07/08 22:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

STAY GOLD練習してみた

STAY GOLD練習してみたまず、前回のブログにコメントをしてくれた方、イイね!を押してくれた方、ブログを読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

それが嬉しくて、泣いてしまいましたw


今日は珍しく、ほぼ1日中、ギターを弾いてました!

ハイスタのSTAY GOLDを弾けるようになりたいというのもありますが…なにかを忘れるほど、熱中したいという気持ちも…。

こんなんで忘れられたら苦労はしないのですが…。

結局、頭から離れず、合間でYouTubeで漁ってたら、広島アクターズスクール時代の動画を見つけて、あの笑顔は、まさしく!

タイムマシンがあるなら、この頃に戻って、この頃から応援したいわ…。

そして、8ではあり得ないような衣装でステージに立ってて、ビビった((((;゚Д゚)))

集中して、またギターを弾きはじめて、だいぶ雰囲気は出てきたけど、やっぱり難しい(><)

セブンスコードとソロの部分が指が動かない(^^;;


しばらくはギター練習頑張ります(°▽°)
Posted at 2017/07/01 23:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

谷 優里ありがとう

『どうでもいいブログな上、長文なので閲覧注意』


「AKB48 シュートサイン大握手会 6/24」のため、早朝に家を出発。

徳島空港発より高松空港発の方が便が早かったため、今回は高松空港へ。

早めに着いたので、空港内のカフェでモーニング。くまのラテアートをしてくれて、恥ずかしかった(^^;;

羽田空港へは時間通りに到着。

ここからバスで幕張メッセを目指したのですが、もともと到着時間に余裕がないのに、さらに渋滞してて約15分遅れで到着ε-(´∀`; )

急いで会場に入り、手荷物検査・金属探知機を通り、握手会レーンへ。

本当なら小出しに券を使いたかったけど、そんな残り時間ないので、全部出しの13枚出しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

>1部 谷 優里(握手×8+1S動画×5)
 太「おはよう」

 谷「あ、久しぶり」

 太「久しぶり」

 撮影中…


 太「ウインク上手やな」

 谷「ホントに!?出来てた?」

 太「出来てた」

 太「1部、間に合って良かった。徳島から来たんだけど、バスが渋滞してて」

 谷「いっぱい当たったし良かったね」

 太「前の握手会のおみくじ、全部、吉だったから最悪だった。1枚くらい大吉出ても良いのに」

 太「今日、2部、4部、5部、全部来るから」

 谷「いっぱい会えるね」

 太「ゴメンね。こんなに枚数買ったことないから。最後と思って何も考えずに買ったから」

 太「谷のこと好きやけん」

今まで多くても3枚出しとかだったのに、無謀な13枚出しとかしたから時間が余りまくったε-(´∀`; )でも、久しぶりの握手会で楽しくなってきた(´∀`=)あと、優里から「久しぶり」は驚いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちなみに、ウインクは上手く出来てないけど、それがカワイイじゃないの(//∇//)上のはスクショだけど、この動画、何回も観てるw

>2部 谷 優里(握手×3)
 太「さっきぶり」

 太「さっき気になったんだけど…「久しぶり」って言ってくれたけど、この顔見覚えあるの?」

 谷「あるよ!」
 
 太「ホンマに!谷に覚えてもらえたら、もう死んでもいいわ」

 谷「生きてよ」

 太「今年だけで、優里の出てる公演3回観てるから」

 谷「凄くない」

 太「去年、全く応募しなかったから。今年は当たりまくり」

優里に覚えてもらえてたなんて、幸せ以外の何物でもないわ(*´꒳`*)多少、無理して遠征した甲斐があったかなwそして、券は3枚くらいが調度良い(^^;;

>ループして 谷 優里(握手×7+1S写メ×3)
 写メ中…



 
 太「今週、仕事が夜11時くらいまであったから、卒業ソロコン観れなかった。ゴメンね」

 谷「いいよ」

 太「でも、YouTubeで観た。便利な時代」

 谷「ホントね。便利な時代」

 太「めっちゃ良かったよ。でも、“僕はいない”はヤバかった」

 谷「あれは歌おうと思ってたんよ」

 太「谷のソロコン、毎回、神公演。1万人感謝祭もめっちゃ楽しかったし」

 太「“Maxとき315号”も、優里が歌ってるのを聴いて良い歌だなぁと思って。優里が歌ってるのを聴いて初めて聴いたもん」

 谷「でもアレよね。谷が好き曲、みんなも好きよね」
 
 太「ホント。でも、1番好きなのは“47の素敵な街へ”だけど」

 谷「うん、あれを超えるのはない」

 太「遠征行く時、いつも聴いてたもん。卒業発表があった日は、悲しくて聴けなかったけど」

画像の「キュン」って、こっちがキュンだわ(//∇//)

一旦、会場を出て昼飯食いに…バーガーキングへ( ̄^ ̄)ゞ
幕張メッセで他のイベントもしていたせいか、いつも以上に混んでました。

満腹後、時間があるのでアウトレットをウロウロ…してると、「なんか可愛い子いるなぁ…」と眺めてると、チーム8の吉川 七瀬だった((((;゚Д゚))

コンビニで水分を購入して、再入場。

>4部 谷 優里(握手×3)
 太「お疲れ。3周年前夜祭観に行ったよ」

 谷「どうだった?」

 太「良かったよ。行くか悩んでたけど、755で優里が「来んかったら後悔するぞ」ってやじコメ返してくれて。行って良かった」

 谷「でしょ!あれは後悔する」

 太「行ってなかったら後悔してた」

 太「755ってコメント探すの大変じゃない?」

 谷「大変。探さないといけないから」

755で大変な中、何度かコメント引用してくれて感謝(´∀`=)

>ループして谷 優里(握手×4+2S写メ×1)
 太「ヤッター。エイトポーズでいい?」

 谷「いいよ」

 太「必死で撮るから」

 写メ中…


 太「広島のソロイベント、めっちゃ楽しかったよ」

 谷「楽しかったね」

 太「ヘビーローテションも良かったよ」

 谷「1人だから、めっちゃ緊張した」

 太「緊張するよな」

 太「あの時、グルメいっぱいあったやん。何があるか知らずに行ってて、新幹線で広島駅で降りて揚げもみじ食べたんだけど、会場でも普通に売ってて…」

 谷「色々あったよね」

 太「揚げもみじ、めっちゃ美味しかったよ」

 谷「何味食べた?」

 太「クリーム」

 谷「やっぱりクリーム美味しいよね」

 太「なんか期間限定とかある?」

 谷「そうなの?」

 太「前、なんかイチゴ味とかあったよ」

なんとか2S写メ1枚当たったけど…ピンボケ(ノД`)自撮りに慣れてないし、緊張するしでボケボケ(ー ー;)

>5部 谷 優里(握手×2+サイン×1)
 サイン中…


 太「見て。下手な字。優里、字上手やな」

 谷「ホントに!?でも、習字とか習ったことない」

 太「そうなん」

 太「卒業公演観に行ったよ。めっちゃ感動した」

 谷「泣いちゃった」

 太「最後、じん出て来るし」

予想以上にサインに時間がかかって、握手の時間が短くなり失敗(>_<)でも、優里のサイン、初めてゲットした(≧∀≦)

1枚サインもゲットしたし、最後は抽選せず、全て握手にしました。

>最後は谷 優里(握手×4)
 太「お疲れ。疲れてない?」

 谷「全然!エネルギッシュです」

 太「今日、もう最後」

 谷「早かったね」

 ここで言葉が詰まる…

 太「谷が色々、悩んで考えた結果だと思うから、僕も全力で応援してるから」

 谷「ありがとう」

 太「谷神推しだから」

 太「去年の徳島のイベントかな…良いなと思って。短い期間しか応援してあげれなかったけど、めっちゃ楽しかったよ」

 太「まずは受験やな。頑張って!応援してるから」
 
 谷「ありがとう」

最後は笑顔で終わりにしようと思っていたけど、優里を目の前にすると無理だった。「応援してる」って言葉を出したいのに、なかなか言葉に出来なかった。

家を出る時には「長い1日が始まるな」と思っていたのに、今までにないくらい早い1日だった。券も今までで1番多かったけど、もっと話したかったなぁ。

会場を出て、バス乗り場に向かって歩いてたのですが、ここで我慢出来ずに泣いてしまったwすれ違う人が少なかったから良かったけど、かなり怪しい人です(^^;;

羽田空港で晩飯を食い、高松空港へ帰るのですが、「高松空港、視界不良のため、引き返す可能性あり」とか訳のわからないことを( ̄^ ̄)実際、1度着陸出来ず「マジか…」と思いましたが、2度目で無事に着陸出来ました。

霧の中、道を間違えながら徳島県まで戻ってきましたw

「この日が来なければ良いのに…」と思っていたけど、時間は待ってくれず。あっという間に、優里の最終活動日を迎え。

幸いなことに自分は、卒業公演、最後の握手会に参加することが出来ました。卒業発表後しばらくは「広島」という文字を見るだけで辛かったけどw

卒業公演は「まだ握手会があるから」と気持ちに余裕があったけど…。

握手会自体は凄い楽しかった(^^)半年ぶりの握手会だったから、めっちゃ久しぶりに優里と会話が出来て、「やっぱり握手会って良いな」と思った。

でも正直、辛い。最後のSRがあり、最後のメールが届き、最後の755のコメントがあり、最後のFBの更新があり…公式プロフィールから優里のプロフィールがなくなり、8の公式サイトからも優里の画像がなくなり…。SRなんかは最後の方はフォロワー数がめっちゃ減ってて、胸が苦しくなった。最後のメールの一文に「〇〇さん、元気でね」なんて書いてあって、辛すぎる。

最後のSRで「谷が居なくなるからって、8から離れたらダメ」みたいなこと言っていたけど…今後、8で他の推しメン見つけるか、身近なところでSTUとか、自分が行きたいところに流れていけばいいかなと思ってたけど…正直、今は谷以外は考えられない。無い物ねだりと分かっていても…。

48グループを応援するということは、今回、経験したこと。彼女たちの夢の途中を応援していることなのかなと、今更、実感してる。

「そこまで深く考えなくても」と思われるのも分かります。1人のアイドルが、普通の女の子に戻っただけ。ただ、それだけだけど。

偉そうなことは言えないし、言う気もありませんが…また色々、問題もありますが、もし、少しでも気になっているメンバーがいるのなら、会える時に会ってあげて下さい。


最後に…

優里、今までありがとう(´∀`=)

素敵な先生になってね( ´ ▽ ` )ノ



Posted at 2017/06/28 20:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

来週のために散髪してきた

気が付けば、4ヶ月ぶり散髪に行ってきました。

いつもは、もう少し早く行ってるはずだけど…色々あったからw

今回は、いつもと少し違う感じにしてもらいました。爽やかな感じにヽ(´▽`)/

カラーもしてもらって、今回も赤系に…1~2週間で毛先の色が抜けて来ちゃうので、来週まで保ってくれれば良いんですが…。

「何やってんだろ…」って自分でも思うけど、別にイイじゃんw

全ては、来週握手会のため( ̄^ ̄)



…あぁ、来週が怖いわwww

Posted at 2017/06/17 16:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様です(^-^)最後の挨拶して、今、空港に向かってますが…辛いですwww@らりっくまさん」
何シテル?   06/24 16:38
はじめまして。 赤い乗り物に乗っている太志です。 車やバイク全般、好きです。好きなだけで、詳しくはないですm(__)m 名前の太志(ふとし)は、お気に入り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2005年2月28日に納車。 トヨタのスポーツカーに乗りたくて…当時、セリカとMR-Sが ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2010年2月7日に納車。初バイク、初モンキー。FI MONKEY LIMITED…楽し ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
2011年10月9日に納車。 勢い余って400ccバイクを購入してしまいました(・д・; ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
Ninja400Rから乗換え。 車検がなく、気軽に乗れて、お値打ちなカッコいいバイクで… ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.