2017年04月23日 イイね!
びんび家で鯛の刺身定食を食べてきた食べてばかりのブログになりつつありますが(^^;;

今日は両親が「鳴門へ行く」というので、暇人はついて行ってきましたw

まずは、JF北灘に寄り道しました。

お店の前で、鳴門わかめ入り味噌汁が無料で振る舞われていたので頂きました。

鳴門わかめがシャキシャキで美味しかったです。

その後、お昼には少し早かったのですが、鳴門の海鮮料理で有名なびんび家に行きました。

10時30分頃だったのですが、ほぼ満席でしたが、すぐに席へ案内してもらえました。

ボクは初めて来店したのですが「新鮮で美味しくて、人気のお店」という噂は知ってましたw

時価とかの恐ろしいメニューもありますが、ボクは鯛の刺身定食を注文しました。

鯛の刺身と、ご飯に鳴門わかめ入り味噌汁のセットでした。

刺し身はプリプリしていて、身も厚く美味しかったです(´∀`=)

満腹になり11時頃にはお店を出たのですが、お店の外まで待ち列が出来ていて、車も駐車場空き待ちになってました∑(゚Д゚)

今日は天気も良く、海沿いの景色もキレイでした(°▽°)

Posted at 2017/04/23 20:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
傷心うどん傷心うどん食べてきましたw

先週、讃岐うどんを食べたばかりですが、今回は前から気になっていたお店に行ってきました。

そのお店は、先月放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されていた「もり家」です!

放送で、予定ではうどん本陣山田家に向かうはずだったのですが、木梨 憲武が地元のドライバーさんに「近くにオススメのお店はないの?」と質問して、そのドライバーさんが「もり家」と答えて、急遽、予定変更して向かったお店です。

場所は高松空港から10分程度で到着できました。

開店時間より少し早めに到着したのですが、すでに開店してました。休日はお客さんの状況を見て、早めに開店するようです。

なので、すでに満席になっていたので、少し待ってから案内されました。駐車場は広めですが、店内は、そこまで広くないので早めに行くのが良いのかなと思いました。

注文したのは、ここのお店の看板メニューで、のりさんも食べた「かき揚げおろしうどん」です!

この大きなかき揚げがインパクトあります!インパクトがあるだけじゃなくて、これが、めっちゃ美味しかったです(´∀`=)カラッと揚がっていて、また、タコも入っているのですが、プリプリとした食感もあって最高でした(°▽°)うどんもコシがあり美味しかったです。

満腹になり、心も満たされましたw
Posted at 2017/04/22 23:48:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
別にブログにすることでもないし、カッコ悪いのでブログにしない方がよいのかもしれませんが…

今日、頑張って誘ってみたのですが、見事に断られてしまって落ち込んでます。

落ち込んではないけど、少し胸が痛みますw

でも、今までモヤモヤしていたのが、これキッカケでスッキリした感じもあります(^^;;

なので、みなさん、ボクを慰めて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

慰めては冗談ですが、次の日が休みで良かったw
Posted at 2017/04/22 00:11:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
うどん食べて屋島へ行ってきたオフ会みん友のでぃーぷさんが三重県から来てくれたので、久しぶりのオフ会してきました!

前回来てきくれた時はセリカでしたが、その後、コペンに乗り換えられて初の再開でした。

前回は徳島県南部を攻めたので、今回は北部を攻めることにしました。

北部で香川県まで行ってきたのですが、時間的なことも考えて高速道路で移動することにしました。

香川県といえば讃岐うどん

有名店で、個人的にもオススメの「うどん本陣 山田家」へ行ってきました。

11時過ぎで結構お客さんもいるようでしたが、待たずに店内に入れました。

自分も久しぶりの山田家さんのうどんでしたが、やっぱり美味しいですね( ̄∇ ̄)

お店を出る頃には待ちが出来てました(汗)

山田家さんの次は、屋島を目指しました。

屋島ドライブウェイ走ったのは2度目でしたが、景色もキレイで走りやすいし、ギリギリ桜も咲いていて良かったです。

天気も良かったので展望台からの景色も良かったでです。

ここの駐車場で撮影をして、コペンの試乗もさせて頂きました(°▽°)

運転していて純粋に楽しいと感じることが出来ました(≧∇≦)

その後、徳島県まで戻り喫茶店で一服して、駐車場に行くと調度、雨が降ってきたので、ここでお開きにすることにしました。

毎度、大したおもてなしが出来てませんが、また遊びに来て下さいヽ(´▽`)/

そして、セリカでオフ会が出来て、また思い出が出来ました(°▽°)
Posted at 2017/04/16 19:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
春のまるごとグルメフェスタ2017去年は観戦しなかったスーパーGT。

今年は観戦しに行こうかなと思っていたのに…同じ日に、広島県で谷 優里のソロイベントが…

広島県に行ってきましたw

6時前に徳島県を出発し、7時発の電車で香川県を脱出。

8時発の新幹線で岡山県を出て、8時30分に広島県に到着。

広島駅で優里オススメの揚げもみじクリーム味を頂きました。この日の朝ごはんw

路面電車に乗り換え、原爆ドーム前まで行き、旧広島市民球場跡地を目指しました。

9時頃に着いたのですが、50人いるかいないかくらいの待ち列でした(´-ω-`)会場の向かいにあった、おりづるタワー。この折り鶴の中に、優里の折り鶴もあるのかぁと眺めてましたw

10時に開場になり、一斉にステージ前に。みんな走ることもなくマナーが良いです。

最前は陣取れなかったけど、まあまあ観やすい場所を確保できました。

MCのお姉さんや、しまねっこでカメラの設定確認して、優里のステージ開始を待ちましたw

12時に優里のステージ開始(≧∀≦)

MCの方とトークメインのステージで、途中「今年の総選挙について」聞かれて、少し気まずい空気が流れてました(^^;;

グルメフェスタなので出展グルメの食レポをしたりしてました。

最後に1曲だけ「ヘビーローテション」の披露もありました(°▽°)

ステージ終了後、47CLUBのPR活動で売り場のテントの方にも来てたのですが、行こうか行かまいか悩んでいるうちに出遅れ、その結果が…柱や前方の物が。・゜・(ノД`)・゜・。

15時からのステージもありましたが、早く帰りたかったので、ほかの熱心な優里ヲタの方達に任せ…結局、グルメフェスタでは何も食べることなく、徳島県へ戻ることにw

こういうイベントも良いけど、早く握手会に行きたいε-(´∀`; )

Posted at 2017/04/16 00:00:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「晩飯食ってから寝てた。記憶が無くなる前に、先週と今日のブログを作成しようかな。」
はじめまして。 赤い乗り物に乗っている太志です。 車やバイク全般、好きです。好きなだけで、詳しくはないですm(__)m 名前の太志(ふとし)は、お気に入り...
<< 2017/4 >>
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2005年2月28日に納車。 トヨタのスポーツカーに乗りたくて…当時、セリカとMR-Sが ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2010年2月7日に納車。初バイク、初モンキー。FI MONKEY LIMITED…楽し ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
2011年10月9日に納車。 勢い余って400ccバイクを購入してしまいました(・д・; ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
Ninja400Rから乗換え。 車検がなく、気軽に乗れて、お値打ちなカッコいいバイクで… ...