車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
Dラーから家に帰ると 早速 グリップの交換作業 開始

キャップが取れたらグリップ

の +の切られたボルト2本を +ドライバーでネジネジしてグリップを外して

新しいグリップをネジネジして取り付けるだけです

5分もかからずに修了

暖かくなったら、動きが渋くなってきた右側のドアミラーのアクチュエイターの交換でもしようかね (  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/02/26 18:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
前売り券子供達と劇場に行って「超スーパーヒーロー大戦」の前売り券を親子ペアと小人で買って、前売り特典のエグゼイドとシシレッドの疾走ランニングヒーローを貰いました

Posted at 2017/02/26 17:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
暦のうえではもう春だし、雪は降っても そんなに積らないだろう と思ってフリードのグリル+バンパーをノーマルからTMグリル+モデューロバンパーに交換しました

デイライトの配線を繋いでスイッチ ON したのに左側が点かない

って事で、右側も外して 此までの 白 から 青 に交換しました

青のライトは白より径が小さく、日中はめだたないかもしれないなぁ~
Posted at 2017/02/26 12:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
今日はハイブ長岡でのリフォームフェアのイベントで「仮面ライダー エグゼイド ショー」が10時半~あるって事で、子供達と8時半頃に家を出発

ハイブ長岡には10時10分頃に到着

一番奥のステージのブルーシートは既に親子連れで埋ってたけど、端っこに座る事が出来ました

ショーが始まる頃には立ち見の人が何重にもなってました









去年 ユウと行った時とは違い、ライダーが二人でバグスターも違ったけど内容は同じでした

ライダーショーが終ると11時
隣のリバーサイド千秋(アピタ)に移動してフードコートのマクドナルドへ

子供達はハッピーセット、俺はビッグマックのセット+テリヤキマック+ヤッキー

ヤッキーはちょいピリ辛のタレが旨かった

食べ終わり、そのまま駐車場に戻るつもりが横のゲームコーナーのクレーンゲームにエグゼイドのアイテムのガシャットがあり「これ やりたい~」とノリが言って、見ると三つ爪のクレーンだったんで「何とかなるかな?」と思って 試しにやってみたら持ち上げる事が出来たもののポロっ(´Д`)

いけそう な感じしたんで もう100円投入してやったら見事にGET出来ました \(^o^)/

1つ取れば当然 ユウも欲しいと言い出し、持ち上げる事が出来ても動くと落ちてしまい4回でも取れずに500円玉を両替に行ってる間に他の親子連れがやってましたが取れずに諦めて離れました
見るとガシャットが重なってる状態だったんで店員に言って離してもらい再挑戦

3回やったところで別の店員が来て、ノリが「なかなか取れない」と言ったら、取り易くしてくれて4回目で取る事が出来ました
店員さんにユウが「ありがとうございました」と言って笑顔でゲームコーナーを離れました

ノリがドラゴンガシャット、ユウがゾンビガシャット
2つのガシャットを取るのに1000円も使っちゃいました(^_^;)

リバ千 を出るとアオーレ長岡 隣の 三松 にサンキューセール中のシュークリームを買いに

いつもは長い列が出来てるのに今日は短く、待ち時間も短くて直ぐにシュークリームを買えました



三松からの帰り道、長岡駅を出たばかりの現美新幹線を見れました

明日は小遣い無いから筑波サーキットに行くのやーめた
Posted at 2017/02/25 20:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
この土日、新潟市産業振興センターではホンダカーズの決算フェア

長岡のハイブ長岡では住宅フェアのイベントで土曜日に仮面ライダーショー

小千谷では土日に風船一揆

筑波サーキットでは日曜日に モーターファンミーティング & GSR感謝デー

ツインリンクもてぎ で日曜日に スーパー耐久の公式テスト

と やたら重なってる ┐('~`;)┌

S耐テストに参加するチームオーダーを見ると「行かなくても良いかな~」って感じ

ホンダの決算フェアはFM新潟パーソナリティーによるオフエアやアシモのフワフワがあるくらいで、特に見たい車は無い

風船一揆は 行きたい と思いながらも天気が悪かったり、仕事だったりで行けてないから行ってみたい

去年は金曜日で行けなかったGSR感謝デー

今年は三栄書房のモーターファンミーティングに GSR感謝デー も併催で日曜 開催
今シーズンのミクが描かれたAMGや過去のZ4の展示やタイムアタック、撮影会 等がある

いまだに どうしようか迷ってます (^_^;)

Posted at 2017/02/23 20:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日 頼んだアシストグリップを受け取りDラーに来ました」
何シテル?   02/26 15:44
2009.11.8納車 初HONDA車 & 3列シート 子供が生まれて、前車で祖父母も一緒に出掛けるとなると 後部座席が窮屈に感じ、コンパクトミニ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日中も氷点下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:50:40
【みんカラ】ステッカー10名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 18:26:41
夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 23:50:04
お友達
基本的にお誘いは断りません
車種に拘らずです

よかったら友達にしてやって下さい(^-^)

でも 何か違う と思うと断ったり、削除したりする事が有ったりして…
102 人のお友達がいます
アルフアルフ さったん(^^)さったん(^^)
幟 屋幟 屋 senya=senya=
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) あさ~さあさ~さ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.11.8 に納車されました 小遣いの範囲で弄っていけたらと思ってたら、小遣い ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
弟が乗り換える時に譲り受けた車です
スバル プレオ RS スバル プレオ RS
本当はプレオ RSじゃなくて LS です
スバル レックス スバル レックス
最初に買った車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.