• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

なんとか車検通過

車検も年々 厳しくなってるのか、前二回の車検では何も言われなかったハイパーテールが、今回は 規定印が見当たらない
って事で純正テールに交換して通過しました

支払いの時に「ハイマウントのレンズ外してLEDを着けてますが、灯りが漏れてるとかで、本来はダメなんですが、今度は見逃しました」と

家に帰ると純正テール

からハイパーテール

に交換

外したウェルカムランプとフットランプの端子を接続して点灯するようにしました


で、指摘されたハイマウントをバラしてみたら基板が外れて動く状態でした
ハイマウントをLEDにして6年以上 経ってるから振動 等で外れても不思議じゃないかも と思いながら基板を再度 はめ込み、外してたレンズも着けて戻しました

今度はレンズが外れないかぎり基板が外れる事はないでしょう

今回はエンジンオイル以外にATFとブレーキオイルも交換しました

プラグも交換時期だったのですが、プラグが在庫切れで交換出来なかったので、次回の半年点検か1年点検の時に換えるらしいです

微妙な点もあったものの車検通過して良かったです (^_^)











ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

復活しました!
mitchan03さん

クエストジャパンR34LEDハイマ ...
ttrさん

テール全灯キットその2
まめすけ@ 雨男(ToT)さん

去年に引続きNS-1のリフレッシュ ...
くおんパパさん

LEDテール切れ
UCHISさん

リアが寂しかったので^^
フッツンさん

この記事へのコメント

2016/10/19 13:37:00
こちらは、一回目の車検の時から、ハイパーテールが不可でした。
コメントへの返答
2016/10/19 19:47:47
Dラーによって違うんですかね
延長レールも2回目まではOKだったと言うか見付からないだけだったんですけどね(^_^;)
2016/10/20 12:53:11
D はどこでも判定基準は同じだと言っていますが、結構 D によって違いますよね。
ナンバープレートにちょっとでも角度をつけるのが不可とか、ワイトレ不可、二列目レール交換不可(この3件 マイD では OK でしたが)
逆にハイパーテールランプ、LEDスモールランプはマイ D で三回の車検すべて不可でした。

参考までに…。
コメントへの返答
2016/10/20 18:28:47
マイDは今回、ハイパーテールは駄目でしたがLEDスモールは白はOKで青、青白いのは駄目だそうです
点検ならハイパーテール、ワイトレ、角度付ナンバーステーはOKですが、ワイトレとナンバーステーは念のために外してますが、2回目の車検の時にナンバーステーを付けたままで出したけど大丈夫でした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Dラーを出た後にマックで4時のおやつ
ユウはヘーホンホヘホハイ食べたいって言ってたけど完売でプチパンケーキ」
何シテル?   10/22 16:55
2009.11.8納車 初HONDA車 & 3列シート 子供が生まれて、前車で祖父母も一緒に出掛けるとなると 後部座席が窮屈に感じ、コンパクトミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 23:01:32
ウチガー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:19:53
嫁の人生初のぶぶー( '∀' ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 19:04:08

お友達

基本的にお誘いは断りません
車種に拘らずです

よかったら友達にしてやって下さい(^-^)

でも 何か違う と思うと断ったり、削除したりする事が有ったりして…
104 人のお友達がいます
アルフアルフ * hiaki89210hiaki89210 *
あさ~さあさ~さ * VIPER ZEROVIPER ZERO *
さったん(^^)さったん(^^) * momo_corse2010momo_corse2010

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.11.8 に納車されました 小遣いの範囲で弄っていけたらと思ってたら、小遣い ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
弟が乗り換える時に譲り受けた車です
スバル プレオ スバル プレオ
本当はプレオ RSじゃなくて LS です
スバル レックス スバル レックス
最初に買った車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.