• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BDA-BL3FWの愛車 [ヤマハ MT-07]

バックステップ取付

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前々から気になっていたのですが、皆さんが取り付けておられる”バックステップ”なるものを導入してみることにしました。
ただし、OVERレーシング製、K-FACTORY製、Valter Moto製やD-Axis製などいろいろなメーカーがある中で、ただただコストパフォーマンスが良い(だけ?)の某大陸製品をポチっとしてしまいました。(ヒールガードの例のマークが痛々しいw)
2
取り付け方法は「YAMAHA MT-07 バックステップキットの取付」などで検索すればアップされているので割愛しますが・・・ホントにブレンボ製なんすね(笑)
3
先人が書かれている通り、質的にはそんなに悪くないと思います。(ボルトが4~5個余った(汗))
純正より軽量、動きも滑らかで、またがり立ってゆすってみましたがなかなかに丈夫そうです。
足つき性は抜群でペットり足つきます。
右足側 : 純正ステップ位置
左足側 : バックステップ位置
4
比較してみるとバック&アップで若干の違和感ありましたが、慣れもあるので次第に気にならなくなるかな。。。
しかし、もうチョイ濃い色合いだったらホイールとのマッチングよかったのになぁ^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーカー不明 グラブバー

難易度:

フロントフォーク突き出し

難易度:

マッドガード取り付け

難易度:

パンク修理2

難易度:

フォーク整備(油圧でオイルシールを外してみた)

難易度: ★★★

ハンドルバー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

(いちおう)東京都内在住のMSA乗りです。(2009年12月12日納車)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
埼玉在住から東京郊外に転居しました。 見かけましたら手でも振ってやってください(笑) こ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
通勤やツーリング(峠)に楽しみたいと思い、購入しました(*´ω`*) 軽量でパワフル!更 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
快適・パワフルなステーションワゴン。ファミリーカーです。 かれこれ9年ほどお世話になった ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
楽しいクルマでした♪ チャイルドシートが取付可能だったら、今でも乗っていたかも?(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.