車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BDA-BL3FWの愛車 [ヤマハ MT-07]

バックステップ取付
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前々から気になっていたのですが、皆さんが取り付けておられる”バックステップ”なるものを導入してみることにしました。
ただし、OVERレーシング製、K-FACTORY製、Valter Moto製やD-Axis製などいろいろなメーカーがある中で、ただただコストパフォーマンスが良い(だけ?)の某大陸製品をポチっとしてしまいました。(ヒールガードの例のマークが痛々しいw)
2
取り付け方法は「YAMAHA MT-07 バックステップキットの取付」などで検索すればアップされているので割愛しますが・・・ホントにブレンボ製なんすね(笑)
3
先人が書かれている通り、質的にはそんなに悪くないと思います。(ボルトが4~5個余った(汗))
純正より軽量、動きも滑らかで、またがり立ってゆすってみましたがなかなかに丈夫そうです。
足つき性は抜群でペットり足つきます。
右足側 : 純正ステップ位置
左足側 : バックステップ位置
4
比較してみるとバック&アップで若干の違和感ありましたが、慣れもあるので次第に気にならなくなるかな。。。
しかし、もうチョイ濃い色合いだったらホイールとのマッチングよかったのになぁ^^;

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フォーク整備(油圧でオイルシールを外してみた)

難易度: ★★★

フロントフォーク突き出し

難易度:

K&H シート交換

難易度:

ハンドルアップ、メーター移設

難易度:

メーターバイザーにパッキン取り付け

難易度:

間違い探し的な感じのイメチェン(^ν^)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #MT-07 オフセットホルダー30(ブラック:SA23) http://minkara.carview.co.jp/userid/681186/car/2126613/8100744/parts.aspx
何シテル?   11/23 21:52
(いちおう)東京都内在住のMSA乗りです。(2009年12月12日納車)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ マツダスピードアクセラ マツダ マツダスピードアクセラ
埼玉在住から東京郊外に転居しました。 見かけましたら手でも振ってやってください(笑) こ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
通勤やツーリング(峠)に楽しみたいと思い、購入しました(*´ω`*) 軽量でパワフル!更 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
快適・パワフルなステーションワゴン。ファミリーカーです。 かれこれ9年ほどお世話になった ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
楽しいクルマでした♪ チャイルドシートが取付可能だったら、今でも乗っていたかも?(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.