• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エディターマンのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

タマイタダキイソギンチャク


タマイタダキイソギンチャクを投入しました。イソギンチャクは自分が気に入る場所まで移動します。その姿を初めて見ましたが、グロかったです。まさにエイリアン。ライブロックを登り、体を岩の隙間に潜り込ませました。この場所が気にいったようです。シライトイソギンチャクとつつきあいになったので、先にこの場所にいたのですが、少し横にどいてもらいました。悪いなシライトイ!明日は初の水換えをしよう。
Posted at 2012/11/17 19:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月10日 イイね!

オーバーフロー水槽到着


オーバーフロー水槽がやっと到着しました。(^-^)/
90センチ水槽はデカイ。
聞いてはいたが、落下水の音が爆音!
家族が一階で寝るのでどうしようかと思いましたが、オーバーフロー管にナイロンひもを垂らしたところ、だいぶましになりました。
先人たちの知恵に感謝です。
カクレクマノミ、デバスズメ、水玉ハゼ、ドッティバック、キャメルシュリンプ、ヤドカリ、巻き貝を早速移しました。でもスカスカです。
今日は一日仕事でつかれました。特に嫁の愚痴!

Posted at 2012/11/10 21:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月09日 イイね!

床補強



明日、90センチオーバーフロー水槽がやってきます。
サンプもあわせると250キロを超えます。
というわけで床束を使って床を補強しました。
1本あたり1トンまで耐えられるので、4本で4トンまでOKです。
ホンマかいな?
Posted at 2012/11/09 22:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2012年11月07日 イイね!

水換え



海水槽の最後の水換えをしました。
ついでに茶ゴケも掃除しました。
土曜には新しいオーバーフロー水槽に
引っ越しです。

淡水槽も3分の1ほど水換えです。過密飼育で70匹ほどいると糞の量もハンパないです。週1回では追いつかないようです。

Posted at 2012/11/07 22:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月06日 イイね!

茶ゴケ


海水槽の茶ゴケがひどいです。
特に隔離用の産卵箱がひどいです。ライブロックもひどいです。
添加剤を使ってみますが効果なし。土曜に新水槽が来るまでガマンしてくれ。広い水槽で伸び伸び泳がせてあげるから。水槽が立ち上がるまで待ってられないな。すぐ移ってもらおう。大丈夫だろう、たぶん!


Posted at 2012/11/06 21:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム

プロフィール

「カンブリア宮殿

スバル」
何シテル?   02/03 22:37
10年乗ったパジェロロングのブレーキホースが破裂。 鈍重な車ではなく、家族を乗せ、荷物を放り込み、 なおかつキリキリ走れそうなエクシーガに 乗り換えること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休最終日はEC3でドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/09 17:44:58

お友達

エクシーガ乗りのみなさん、パーツやチューニングショップについて情報交換してください。
9 人のお友達がいます
エクレガエクレガ * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
ひらき~ひらき~ nishiやんnishiやん
パグ4271パグ4271 セクシーガセクシーガ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
パジェロロングからの乗り換えです。 2.5i-sアルカンターラセレクション! 納車されま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.