車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
パフォーマンスに関しては欧州のコンペモデルなど
もっと優れたものもありますが、日常使いでの使い勝手や、雨に対する対策など総合的なバランスを考えると125cc最高の車種だと思います。

現在生産されていないのが非常に残念です。
海外で高値で売れることもあり中古のきれいな車体が入手困難な点も残念です。
Posted at 2017/02/17 16:29:40 | コメント(0) | バイク | クルマレビュー
2017年02月05日 イイね!
今週もいろいろな方が壮行会?送別会?を開いてくれました。

今も、現場の仲良しメンバーで初の深夜メイドカフェ中。

転勤勧告からの金遣いがやばいwwww

ホルスター:2万
迷彩服:2万
無線:2万
PC更新:13万
次世代むげんカスタム:2.5万

季節手当使い切ってますね(笑)




Posted at 2017/02/05 03:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
今日は、静岡工場に異動した後のお家を選びに静岡出張
スーパーやら生活で使う店を物色していい感じに物件を選んだら
仲のいい同期が静岡工場勤務時に住んでいた物件と同じだった(笑)

資料だと似てるなーくらいにしか思ってなかったんだけど
実際に行ってみると見覚えのある道で見覚えのある部屋。

本人に聞いてみたらもろ同じ部屋だったという。


ネットの工事予約もしたし、気になるサバゲーフィールドは15分ほどだったのでそのまま会員登録してきました(笑)


明日は新しい部署にごあいさつ。

WSの置場も探していきましょう。
Posted at 2017/01/29 20:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年01月22日 イイね!
不気味な面談から10日ほどがたちました。

同じく声をかけられた人たちはやめるとのことでした。
会社都合で処理だそうで有給も買い取ってもらえるそうです。

私は、20日に正式な異動の申請がされたようで人事部から社宅の手続きの案内が届きました。

ワークステーションの行方は謎のままですが来週のところで根回しをして何が何でも持っていこうと思います。

私がなぜこんなにもワークステーションにこだわるかといいますとですね。
前回にも書いたとおり技術者にとっての銃なのですよ。

私の場合、設計→試作部隊→評価部隊の順で移動してきたので
私のアクセス権はかなり強力で現在の部署だけでなくいった先でも非常に役立つものなのですが、
ワークステーションが無くなった場合それらの権限も同時に失うことになります。
そうなるとも必要な情報は入手できなくなり技術職としての仕事はできないに等しいでしょう。

仮に現在使用しているものでなく、駐在設計者との共有などでワークステーションがあったとしても
現在のマシンほどいろんなソフトが入っていないでしょう。その場合はソフトの申請をしないといけないのですが近年コストカットが厳しく必要なソフトの導入であっても認可が降りないことが多いのです。
まして今は設計部隊でない行った先での新規手配は絶望的です。

自分たちが生産している設備や製品の図面やモデルも開けないなんて
完全に単純労働力扱いということですよ。

これから異動までの大和でもアクションが今後の仕事上の立場を大きく左右しますね。

ちゃんと持っていければ本気で頑張って年末の昇給で判断、
ワークステーションを失って単純労働力なら半年以内に転職ですね。



Posted at 2017/01/22 02:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年01月15日 イイね!
それは、10日のことでした。

オイラは評価用サンプルを準備していたら部長からのお呼び出しが・・・。

部内の会議では使わない会議室への呼び出しに嫌な予感がしつつ行ったところ
人事と部長が(汗) コレが噂に聞く人斬りイベントですね。


要約すると今のお仕事はなくなるから静岡工場に行ってくれ
こっちには帰れないし行き先も決まってないけどね~。
引越し代は出してやるよ。という話でした。

返答は12日までという酷い仕様でした。


他にも呼ばれた人が居たのでいろいろ聞いたところ断ると退職らしいです。
それは俗に言うリストラと言うやつじゃないのか!?

でもバリバリ戦力のアラサーシングルばかり声掛ってるし
12月にも有った整理解雇でも本当に要らなそうな人って半分くらいでしたからね。
近いうちにうちの部署解体されそうですね。

いろいろ探りを入れてみたところ静岡工場では年末にはわかっていたようで
私を含めた一部の人は行き先がすでに決まっているようです。

私のこちらでの経験がバリバリ生きる部署ですし、
以前カードコネクターの立ち上げでご一緒したキレキレのデキる方が直属の上司になるようです。

ん?残念上司と政治的妨害だらけのこちらより仕事しやすいんじゃないか??

心配なことはワークステーションがなくなるかもしれないってことですね。
モデルや設計情報って生産中は要らないけどトラブル発生時や
何かしらの改良をしたいときには見られると便利ですからね。

技術職でワークステーションを取られるのは銃を取られた兵士に等しいですからね。



まぁ、次の環境が良くても休憩所にたむろしてる天下り部署の連中はそのままに
製造業の心臓部である金型製造部隊から人を切るような会社は長居しないほうが良さそうです。
そのためにも何か実績を作っておかないとね。
Posted at 2017/01/16 00:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
プロフィール
「新居でやっとネット開通しました。」
何シテル?   02/17 16:05
白ステラ大好きです。 愛車と愛銃をこよなく愛する変態です(笑) 電気部品メーカーで金型、インサートモールド、品質評価に関わる仕事をしています。 二...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
プロジェクトDC (マニュアルモード化) についての覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 11:14:30
ステラ10周年オフ in城山湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 02:16:44
 
ステラ ユーザーカスタマイズ機能設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 21:00:58
お友達
鹿児島研修時代は素敵なお友達に出会えました。

神奈川でも素敵な友達を作って素敵なオフタイムを楽しめたらなと思っています。


よく行くところ:イオン 秋葉原 ビバホーム


37 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ももたろすももたろす *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
もん吉君もん吉君 みや@大阪みや@大阪
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ 白ステラ (スバル ステラ)
念願のマイカーであります。 お店のガラスなどに移った時や街頭に照らされて光る愛車を見ると ...
ハスクバーナ SM250R ハスクちゃん (ハスクバーナ SM250R)
ツーリングの際一人だけ高速に乗れず仲間に迷惑をかけていたので以前より250ccへのアップ ...
ヤマハ DT50 黒DT (ヤマハ DT50)
高専時代の愛車。
ヤマハ DT125R 青DT (ヤマハ DT125R)
父のDTです。 現在はロードタイヤになっています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.