• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

一見、景気の良さげな画像ですが…。

一見、景気の良さげな画像ですが…。 景気の悪い世の中だから、いろんな意味で弱い者が、
悪いヤツらに、騙され、食い物にされます。




本件は、珍しくスピード解決でした。

事件受任後1ヶ月も経たずして、約4000万円の回収。

若い衆が、本日、紙袋に現金を詰めて持ってきやがりました。
(事務所総出で数えました…。)




…でも、この悪いヤツらは、
引き続き、他の被害者を生み出すのでしょう。

ヤツらは、声を上げた被害者に、解決金を支払ってでも、
もう少しの間、他の被害者から、カネを巻き上げる悪事を続けたいのです。



で、儲けるだけ儲けたら ドロン です。
それが法的整理(破産)か、事実上のトンズラかは分かりませんが、近々、必ず。



私たちの仕事の限界を感じます。


甘い誘いには、必ず落とし穴があります。
皆さん、どうかお気をつけて…。
ブログ一覧 | お仕事など | 日記
Posted at 2010/04/09 19:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年4月9日 20:35
うわ!!スゴイお金!!

え?これ、もしかして・・・(ゴニョゴニョ)

オレもねぇ、事件師にダマされて酷い目にあったですよ~。
ゼロがもうひとつ多かったんですよね、手形ですが。

ま~、とりあえず生きてますし離婚もされてないんですが(爆)

一人でも助けてあげて頂きたい・・・と切に願います。
コメントへの返答
2010年4月9日 23:13
最近珍しくスカッと回収できました(でも被害実額の8割で和解ですが…)。訴訟だの何だのやってるうちに大抵逃げられちゃうので、やむを得ず、です。

本件は、「未公開株(上場スルスル)詐欺モドキ」の事案です。プチ認知のお年寄りが、ほぼ全財産を吸われちゃってました。

ここ1~2年で急増してるのが、本件みたいな未公開株詐欺や私募債詐欺です…。FX(外国為替証拠金取引)被害は減少傾向ですが、まだまだ多いですね。規制が強化されたので業者が逃げ始めて(※詐欺業種の変更)います。

「億」くらうと、たいてい倒れちゃいます。よく持ちこたえられましたね、さぞかし大変だったことでしょう。
2010年4月9日 22:03
>甘い話には落とし穴…

全くその通り!!

金銭は問題を生む何者でもありません!!

世の中そんなに甘くない!

ハァ?退職金運用?401K?全て貯蓄です!!(爆)
コメントへの返答
2010年4月10日 0:04
頭を冷やして考えたら、そんなうまい話しがあるなら、見ず知らずの他人に営業なんてせずに、他人にナイショで真っ先に自分でやるってw

余談ですが、過去に国内公設先物業者の外務員や幹部だった人間が、FXへ流れ、未公開株や私募債詐欺モドキへ流れ…(フタを開けたら「またこいつかっ!」みたいな…w)。カネがらみで人を騙すノウハウは同じ、ということなのでしょうね。

で、規制が入れば次々と業態?というか手口をかえて、また詐欺的な商法を繰り返す…まさにイタチごっこです。
2010年4月10日 0:35
こんばんは。
過去、勤めた会社が2社倒産いたしました。
1社は真っ只中にいたので、金繰りに苦労した覚えがあります。
「債権の証券化」?
「90億のA社借金60億で買わない?」ってやつです。

コメントへの返答
2010年4月10日 1:01
みなさん苦労されてるんですね…。
最近は、個人の破産は減少傾向であり、他方、個人事業主や企業の破産が増加している感があります。景気、うちの業界でも、政府発表のような上向き感は全然ありません。

「債権の証券化」…ハイリスクの債権をブッ叩いて一括で譲り受け、それを細分化して「一口幾ら」の「商品」として、不特定多数の投資家に販売(転売)する…というアレですね。いかにも「自己責任」の国・アメ公らしいやりくちですなw

余談ですが、債権譲渡等について一ネタ。
従前、サラ金が他社に営業譲渡する際には、高利率による膨大な将来の利息収益を見越して、かなりのプレミアを付けて譲渡するのが一般的でしたが(たとえば100億の貸出債権を150億で…とか)、その後どんどん過払金返還請求が盛んになってしまって、高く買った業者は、今まさに「泣きっ面に蜂」状態らしいです(特に、某アメ公の外資系w)。もう少しハゲタカのハゲを毟ってやります。

プロフィール

「@LS100いしはら 本牧埠頭ならバッチリ!」
何シテル?   08/04 11:00
'10年正月、'96年式クラゴン購入→備忘録を兼ねて登録。多忙でタイムリーにコメ・レスできないですがどうか生暖かい目で見守ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

8月の記憶 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 12:58:44
★GOOCARS HEMI 15inch 履きました! の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 01:22:31
【自由研究】クラウンワゴンのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 00:52:23

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
恥ずかしながら、私的備忘録の延長です。
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
トヨタに抹殺された悲運な車。子会社・ダイハツの悲劇の象徴。ツマの愛車「きいろいくるま♪」 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation