• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(モ)の愛車 [トヨタ クラウンステーションワゴン]

右後・フェンダーアーチモール交換

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
当家のクラゴンは、やって来たときから既に キズモノ でありました。

前オーナー?が右後ろを 「ガリッ」 とやって、自分でパテ盛りして、自家製塗装 してありました(※写真は交換後)。

夕暮れ時の、遠目 で 薄目 でなら、まぁ分からないかも。ですが、よく見りゃすぐに気が付く程度の ド・シロート仕事 です。
…てか、使ってる塗料の色からして全然違ってるし(爆

まぁ、そのような事情があって、安価で入手できたわけですが…。
2
横を擦ったのであれば、当然、最も出っ張ってるフェンダーアーチモールも moreガリガリ君 なワケで、気にしなければ気にならんけど、気になりだしたらもぅどうにも止まらないくらいの(←禅問答か?) 絶妙な ガリガリ っぷりなのでした。

するとある時、「赤貧洗うが如し」状態の?当家のクラゴンを見て不憫に思ったのでしょうか、帽子をかぶったジェントルマンの姿をした天使さまが、小綺麗なフェンダーアーチモールを、泣き疲れて寝オチした私の枕元に、そっと置いていってくださったのでした。

…泥んこはついたままでしたけどが。


ありがたや、ありがたや と、早速…ではなく、ぶっちゃけ暫く放ったらかしてから、ふと思い出して、このたび交換してみました。
3

…。

…。

…。

結果は 御覧の アリサマ です。


「ガリガリ君と、どっちがえーんぢゃぃ!?」

…って云われたら、
そらやっぱ、こっちの方がいいっス。。。

でも、でも、
やっぱりちょっと悲しかったので、手持ちの汎用メッキモール(8mm幅)を継ぎ足してみました。

…。

…。

…。


orz (了)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イッてしまった

難易度:

スロポジセンサー交換とRECS注入

難易度:

衣替え   

難易度:

スムージング

難易度: ★★★

備忘録、整備いろいろ

難易度:

リフレッシュ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@LS100いしはら 本牧埠頭ならバッチリ!」
何シテル?   08/04 11:00
'10年正月、'96年式クラゴン購入→備忘録を兼ねて登録。多忙でタイムリーにコメ・レスできないですがどうか生暖かい目で見守ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

8月の記憶 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 12:58:44
★GOOCARS HEMI 15inch 履きました! の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 01:22:31
【自由研究】クラウンワゴンのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 00:52:23

お友達

気さくに宜しく♪
32 人のお友達がいます
hagino130dxhagino130dx MS41いしはらMS41いしはら
KMDKMD マジェスタ直6君マジェスタ直6君
yazioyazio Ca1Ca1

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
恥ずかしながら、私的備忘録の延長です。
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
トヨタに抹殺された悲運な車。子会社・ダイハツの悲劇の象徴。ツマの愛車「きいろいくるま♪」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.