• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげさんのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

クルマ三昧だな。ミーティング行ってからの納車(*´∀`*)ノ

クルマ三昧だな。ミーティング行ってからの納車(*´∀`*)ノ今日はカナロドの昼ミに久々に参加。

ミーティング前のミニツーリングにも初参加。

早起きはキツイですが・・・、カルガモ楽しいですわ(*´∀`*)ノ

道の駅清川→道の駅道志→鳥Pと20台で、ムフフ(*´∀`*)ノ

鳥Pでもワイワイ楽しく、だいたいのノリで楽しんで(*´∀`*)ノ

近場で楽しむというのもいいもんだ。

道の駅道志での休憩風景。


鳥Pでのミーティング風景。




ランチもご一緒したかったんですが撤収して、午後から代車のスイフトでダイハツへ。

本日ディーラーで返却なので道すがらガソリン満タンにする。26 リットル入りました。

給油時には借りた時から385km走行してました。 満タン法では、14.8 km/L

借りた時にリセットした車載燃費計は17.2 km/L・・・(笑)

まあ、2週間弱お世話になったスイフトさんはいいクルマでした。ボディと足がイイと思う。



で、メインイベント。

ムーヴ代替車を受け取り。納車記念写真を撮ってくれました。中古でもいいのね。


テリオスキッド来ました。試乗はできていないので初めての運転。便利装備が付いていないので、すんなりシンクロw


早速、パーツレビューにあげたもの購入&取付


少し走って、前車ムーヴと比べると・・・

隣に並んだクルマのおばちゃんにキスマークのデカールをまじまじと見つめられる(笑)

普通車のテリオスと、基本骨格が同じとみえてボディ剛性は高そう。

60psだけど意外と加速は良い。

車高が高いので見晴らしは良い。

収納スペースが少ない。4人乗車だと荷物が乗らない。

FRベースなのでトルクステアを感じない、ステアリングも軽い。セルフセンタリングは弱い。

縦置きトランスミッションなのでシフトフィール良好、引き替えにフットレストのスペースなし。

ドラポジは足に合わせてシート調整すると、シフトノブとステアリングが微妙に遠い。
シフトノブ位置は少し長めのものに交換して解消。
テレスコどころかチルトもしないステアリングは、少し手前に寄せたいとなるとステアリング交換必須となる。
純正ステアリングが結構握り心地が良いので悩ましい。


とまあ、納車初日はこんな感じ。

ボチボチ弄って自分好みにして行こうかと思います。
Posted at 2017/09/16 23:08:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | テリオスキッド | 日記
2017年09月13日 イイね!

中部ミーティング2017 (*´∀`*)ノ

中部ミーティング2017 (*´∀`*)ノ今年も行ってきましたロードスター中部ミーティング。

天気にも恵まれ、ロードスター仲間達と楽しく過ごして来ました。

今年も『いなかもんだもんで』メンバーで前泊。

お泊り前に関西方面のお友達とプチミーティング。

待ち合わせ場所は、瓢ヶ岳PA・・・読めない。『ウリガダケ・・・(笑)』

PAの建物に書いていましたよ。『フクベガタケ』  覚えましたか瓢ヶ岳(フクベガタケ)

プッチミー(笑)


はい、今年もちゃんこ食って、騒いでXXXXして寝落ちして、早起きしてミーティングでした。


ん~、快晴(*´∀`*)ノ


今年の『いなかもんだもんで』クラブブースのトピックは帰って来た青いヤツ。やっぱり青かった。


JETのダックテール並べてみたり。(直々に取付指導受けたり?させたり?)


ん~、なるほど。


今年も何かと楽しいミーティングでした。

運営スタッフの皆さん、参加された皆さんありがとうございました。

最後に『いなかもんだもんで』で写真撮って撤収!


来年もこの場所でお会いしましょう!

Posted at 2017/09/13 22:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | TRG☆MTG | 日記
2017年09月12日 イイね!

中部ミーティングで試座した椅子を買いました(*´∀`*)ノ

中部ミーティングで試座した椅子を買いました(*´∀`*)ノ今年も行ってきましたロードスター中部ミーティング。

天気にも恵まれ、ロードスター仲間達と楽しく過ごして来ました。

詳細は別のブログで上げますが、まずは買っちゃったもののご報告。

とあるNB乗りの方の椅子が非常に気になり、

みんなで試座させてもらい、挙句その場でポチっと。

週末には配達されるので今から楽しみです。



この椅子、まあ多少重いんだろうけど、トランクにもすっぽり・・・?

カップホルダーも二つ付いてて、灰皿と飲み物が置ける・・・?

なんたって、リクライニングしてお昼寝にちょうどいい・・・?

気軽に試座させて頂いた青いNB乗りのアナタ。ありがとうございました。







Posted at 2017/09/12 23:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | TRG☆MTG | 日記
2017年09月04日 イイね!

代車。

代車。ムーヴの代替車が納車されるまで代車生活です。

ロードスターあるし借りるかどうか正直迷いましたが、

このために保険料を払っているんだということで借りました。

スイフトが借りられました。1.2リッターのCVTです。

日曜日に届けていただき、ちょっと運転しておきました。

慣れないクルマでいきなり通勤ラッシュだとおっかないので近隣の田舎道をゆっくり流して慣熟走行。

最近のクルマはアクセルもブレーキも踏み始めで過敏に反応するので慣れるまでギクシャク。

慣れればなんてことはないんですが、ちょっと雑に扱うと急加速、急制動 (;^_^A アセアセ・・・

ベーシックカーと考えると内装も仕立てが良くて、足回りの感じ、乗り心地もいいです。

いいクルマですねスイフト。燃費もいいですよ。車載の燃費計です。

田舎道走った燃費。いわゆるワインディング走行。 23.5km/ℓ


今日の通勤時の燃費。いわゆる市街地走行。 17.6km/ℓ


ちなみにカタログ燃費はJC08モードで、20.6km/ℓ

普通のトルコンATならもう少し右足に気を遣わずに運転できるんですがね・・・
Posted at 2017/09/04 22:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年09月01日 イイね!

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.77 ・・・ラスト

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.77 ・・・ラスト諸事情により、ムーブログ新規ネタは終了です。

購入から、3年と1ヶ月、44,500km まだまだ乗る予定でしたが、

お別れは突然に訪れました。

私の不注意から物損事故を起こしてしまい損傷も激しく廃車に。

ご迷惑をお掛けした皆様、誠に申し訳御座いませんでした。


今後、二度とこのようなことの無いように身を引き締めて注意して運転します。



Posted at 2017/09/04 21:30:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ムーブログ(*´∀`*)ノ | 日記

プロフィール

「@黒ちゃん@NC☆GJ2 サカリマシタカ?」
何シテル?   09/19 21:57
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

くるまに限らず、ぐるめ、スポーツ、音楽、その他いろいろ、気軽にお話できるお友達を募集中です。

まずは気軽にコメント下さいネ。
149 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * noppo.noppo. *
エムケイエムケイ * *オレンジ**オレンジ* *
クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 * 酔花@エイト酔花@エイト *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2017.09.02 まだまだ乗ろうと思っていましたが諸事情により手放しました。   タ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.