車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

D-TECHNIQUE 初心者向け走行会 2015 in TC1000 参加

D-TECHNIQUE 初心者向け走行会 2015 in TC1000 参加 5月4日は、D-TECHNIQUE主催の初心者向けサーキット走行会に参加して来ました。

場所は、つくばサーキットコース1000

雨に降られることもなくサーキット走行を楽しんで来ました。

みん友のなつまるさんが流し撮り修行に来られていましたので、
何枚か走行中の写真を使わせていただきました。
(私の方でブログ用にナンバー消しとトリミングしています。)

参加全車でスターティンググリッドのようにクルマを並べ撮影タイム。

この後、徒歩でのコース説明とゆっくりとコースを走っての習熟タイム。

今回は、なんとヴァイパーと同じ組。興味深々で撮影されるお方を撮影(笑)

ここから3枚続けて、Photo by なつまる さん。
一応最終的に自己ベストを0.5秒ほど更新しましたが...勘を取り戻すのにしばらくかかってしまいました。
ベストは最終の走行枠...まだ伸びしろがありそうな感触だったんだけどなぁ。



サーキット走行で楽しく気持ちのいい汗をかけました。
天気も良くて、すげー車内が暑かった。屋根開けて走りたい(笑)

走行会後に、KENT RS さんとクルマを並べてプチ撮影タイム。
いやぁ、NC2カッコいいぜ~。



朝から夕方までのスケジュールだったので、水海道で後泊。
小洒落た感じのパブ&レストランで打ち上げ~(*´∀`*)ノ


今回はスピンする気配すらなく走れました。
上手くなってきたのか...タイヤがいいのか...後者だな 笑

たまにサーキットで愛車を走らせてみると楽しいですよ~。
こちらの走行会は1枠の走行台数が少ないのが◎です。

主催のD-TECHNIQUEさん、参加された皆さん、お疲れ様でした~。
ブログ一覧 | くるま遊び | 日記
Posted at 2015/05/05 20:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/05/05 21:47:24
たまにはサーキット、同感です、、、拍

走るたびに発見があり、楽しい、、のめりこむもよし、ですが、ほどほどがいいかな  笑
コメントへの返答
2015/05/06 04:03:57
たまに行くくらいがあってるかな~。

走りこめばタイムも良くなるんでしょうけど、上をみると、いろいろときりが無いですし。

またご一緒しましょう。
2015/05/05 22:41:55
昨日は、お疲れさまでした。

昨年は、サーキット走って無かったので、
久しぶりの自分でしたが、
やっぱ、楽しい!

車的には、まだまだ行けるのが、
みんなのタイムみて解ったけど、
自分の腕だと伸びしろ少なそうですわ。

また、TRGにサーキット走行
ご一緒できるのを、楽しみにしています。
コメントへの返答
2015/05/06 04:13:15
お疲れ様でした。

サーキット走らせるのは楽しいですね。
1枠の台数も少なめなのでストレスなく
没頭できる感じが良かったです。

多分、今回の感覚を忘れないうちに走ると
どんどんタイムが伸びると思いますよ。
間があくと走り方忘れちゃうみたいです 笑

TRGもご一緒したいですね。
ロードスターはワインディングで映えますから。
2015/05/06 00:35:02
お疲れ様でした♪
流し撮り決まってますね(^_-)-☆
ときどきTRGたま~にサーキットいいですね~(笑)
またご一緒しましょう(^^♪
コメントへの返答
2015/05/06 04:16:32
お疲れ様でした!
なつまるさんの流し撮りグッドです(*´∀`*)ノ
サーキットは、たま~にゆる~く(笑)です。
またご一緒しましょう!
2015/05/06 01:29:13
お疲れ様でした^^

たまにサーキット、いいですね(楽)
すぐタイヤが無くなっちゃいますが(^_^;)
コメントへの返答
2015/05/06 04:19:37
お疲れ様でした(*´∀`*)ノ

やっぱり、たまに行くと楽しい!
☆は意外と長持ちしそうですがいかがですか?
2015/05/06 12:00:19
サーキットを回るNC2、カッコイイですね。

自分の車ではないけど、惚れます。
コメントへの返答
2015/05/06 20:56:52
カッコいいですよNC2は。惚れてるもん 笑

走ってる姿がカッコいいクルマが好きです。

2015/05/06 15:26:46
お疲れ様でした。

KENTさんとPICK_UPさんは、事前の参加するとの情報は得ていたのですが、ひがさんは「後ろで不審な動きをするクルマ⇒ひげさん??(クルマはひげさんのみたいだけど顔はヘルメットで不明)ということで、久しぶりにお会いできて良かったです。

次もサーキットで発見したら、撮影させてi頂きます。
コメントへの返答
2015/05/06 21:02:43
お疲れ様でした。

不振な動きでしたか...やっぱり。
久しぶりにお会いして、写真までしっかり撮っていただきありがとうございました。
写真しっかり使わせていただきました。

今度は走る日付と場所をメッセージさせていただこうかな~(笑)

ご一緒した際はまたよろしくお願いいたします。
2015/05/06 15:54:08
チワワがサーキットを疾走する様子はカコイイ(^ω^)
コメントへの返答
2015/05/06 21:04:44
お花畑を駆け回るチワワのようでしょう(*´∀`*)ノ
2015/05/06 16:55:31
暑い中、お疲れ様でした。

ヴァイパーが凄く速くて一番時計
でしたね(汗) 排気音も凄い!


改造度合いの低いロードスター
でも良いタイム連発していましたし
車の改造度が必ずしも一致しない
というのがよく分かった1日でした。
(´ω`)
コメントへの返答
2015/05/06 21:11:27
お疲れ様でした!

確か一番は違うクルマだったような...
まあ、いずれにせよ我々レベルでは到底適わない相手です 笑

TC1000だとクルマの差が出にくいかもしれませんね。
直線が長ければ長いほどクルマのパワー差が出ちゃいます。
翌日の本コースのパーティーレース観て思いました。
NBよりNCが圧倒的に速いんだもの。
2015/05/06 20:51:37
おつかれさまでした~。

バイパー 見た目も音も走りも
圧倒されました。

前でだいぶ邪魔してしまいましたが。

あんな車もいいですね。

コメントへの返答
2015/05/06 21:15:31
お疲れ様でした!(長旅もです)

青・GTウィング。ロドだと見慣れてるんですが 笑
もの凄い迫力でしたね。

コーナーも普通に速いし...

購入費と維持費があれば考えちゃいますね。
2015/05/07 10:45:06
お疲れ様でした〜
今回は参加できず、シブいひげさん号を見れなくて残念無念。

バイパーさん、TC2000でお会いしましたがものすごい車ですよね〜
エンジンルームにロードスターのエンジンなら縦に2つ載りそうw
コメントへの返答
2015/05/07 23:19:36
こんばんは~。
シブいと言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)ノ
シブい線を狙っているので(笑)

TC1000は初めてと仰っておりました。
2000の練習を兼ねての参加だったらしいですよ。
2つどころか、縦2つ2列で4つは載りそうでした...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛行機の窓は綺麗でしたよ。 」
何シテル?   05/14 18:01
ロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。 '14年にムーヴ増車、新たな地平を切り拓く・・・予定 笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

くるまに限らず、ぐるめ、スポーツ、音楽、その他いろいろ、気軽にお話できるお友達を募集中です。

まずは気軽にコメント下さいネ。
150 人のお友達がいます
RYU!RYU! * Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * みャア大佐@VF-51みャア大佐@VF-51 *
kachan7kachan7 * noppo.noppo. *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ターボ、4WD、5MTのムーヴカスタム。 意外とレアな感じ。ほぼ衝動買い 笑
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
通称はちろうくん。 初の新車購入。 ふらっと立ち寄ったMAZDAで購入。 写真撮っていな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.