• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.35 そりゃあ軽い方がいいと思うよ

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.35 そりゃあ軽い方がいいと思うよ そりゃあ、軽い方がいいと思いますよ。

先っちょ欠けたケーキは店員さんが
太らないように気を遣って・・・

最近ほとんど運動していないこともあって、
私の体重&体脂肪は増加の一途。

おまけに筋力も柔軟性も落ちて来てますよ。

白球を追いかけた10代、毎日昼休みに草サッカーに興じた学生時代のような身体には戻れそうも無い(笑)

まあ、車で言えば無駄なウェイトを積んだ、足回りグニャグニャでボディ剛性の無いヤツ。

せめて体重だけでも減らさなければ。

よし、明日から頑張ろう!

昨日、ROADSTER BROS.の最新号が出てたので買ってきました。
ついでにライトウェイト・スポーツ特集の今月号のTipoも(買い忘れていた!)

まあ、クルマも重いよりは軽い方がいいとは思います。
けれど、軽いだけでも駄目だと思うのです。
重くても運転して気持ちいいクルマってのもあるしね。
個人的には重量の軽い車の方が好きではありますが、
全てひっくるめた全体のバランスが大事ってことだと思います。

なんて考えてのんびりファミレスで飯食ってたら、外は凄い雨。
台風11号の影響ですね。上陸ルートの皆さん、暴風域の皆さん、お気を付けてください。



----------
私の愛車遍歴中最軽量のムーヴくん(890kgなり)
最近のムーブログ
7/13 給油 290.5 km 走って、21.96 ℓ 給油 13.229 km/ℓ
雨の日が続いて、結構エアコン使ってた割には燃費いいかな。

ブログ一覧 | ムーブログ(*´∀`*)ノ | 日記
Posted at 2015/07/16 23:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テリキ!楽しいわ(*´∀`*)ノ
ひげさんさん

インチダウンによる燃費の違い
kazu104さん

3月の燃費報告です。
hira37さん

燃費表示【日本式 km/ℓ】vs【 ...
Five00さん

朝オフに参加してきました。
えりぞうさん

A.P.R.V.ver4.0.燃費 ...
TANBEEさん

この記事へのコメント

2015/07/17 06:24:04
昨日は凄かったですね~(雨
通勤で靴も膝下もびっしゃ・・・
今日は大丈夫!?
コメントへの返答
2015/07/17 23:27:53
いいですよ~、車通勤。
ほとんど濡れず。
運動不足は促進されますね。
2015/07/17 08:17:19
僕はやせ型なので太ることには無縁だと思ってましたが
年とるとお腹周りはだらしなくなってきますね...

車も人も経年劣化が気になる時期ですかね^^;

コメントへの返答
2015/07/17 23:31:24
H&Mさん、やせ型ですよね。
お腹はだらしないんだ(笑)
って、言うほど年もとってないような気も・・・

後は運動した後の回復が遅くなりますよ。
2015/07/17 10:19:37
どっぷり直撃コースで山陽道を走っていました!
前は見えない豪雨で常に横風を受けハンドルが取られたり後輪が横滑りした様な感じになったり死ぬか?と思いた(>_<)
トンネルの中がホッとするオアシスでした(^▽^;)
風の強い時は大型の重い車が良いと思ったよ!
コメントへの返答
2015/07/17 23:41:15
トルネードハンターならぬ台風ハンター!?
なんのアトラクションですかそれは?
って、何事もなかったようで良かったです。
ミニバン系は重くても風の当たる面積が大きいのでハンドルが取られますね。
高速道路なんかは、ある程度重くて車高もそれ程高くない車が楽ですよね。
ドイツ方面のおクルマなんて如何でしょう。
買わないけど(笑)
2015/07/17 10:57:40
車も身も心も…

弄りより、そろそろ維持りが必要だね~(。-∀-)

実感する今日この頃(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 23:52:25
心もですか・・・それは重症だ~。

車は買い替えればいいし、身体は999に乗って行けば機会の身体が手に入るけどね(笑)

身も心も鍛えなきゃね。
2015/07/17 11:26:49
先に失礼!!と一言(笑)!!

ケーキ美味しそう~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ヨダレが出て来てしまぅ…(・д・`*)

突っ込みどころが違ってゴメンなさぃ(^。^;)♪♪
チョコには敏感なのょ( ̄▽ ̄;)!!
コメントへの返答
2015/07/18 00:13:35
失礼されました!!(笑)

ケーキは美味しいですよ。
別腹ですよ。先っちょ欠けてても美味しい!

じゃんじゃん突っ込んでくださいな。
チョコは甘さ控えめがいいですね~(*´∀`*)ノ
2015/07/17 11:43:06
筋力が落ち、脂肪に纏われ・・・
忙しいを言い訳に運動不足の果てに椎間板ヘルニア発症の私が通ります~www

ここ約3ヶ月、リハビリ室のマシンのお陰でほぼ以前のように生活できつつあります。
マシンの負荷は6段階の5とかwww最早リハビリの域を超えて筋トレになってます。

やっぱ体メンテ着手ですよ~
コメントへの返答
2015/07/18 00:19:39
やばい、やばすぎる・・・
近未来の自分を見てるようでございます。
もう手遅れかもしれない・・・www

腰をやると身体全体が不調になりますね。
順調に回復されているようでなによりです。
これを気に鋼の肉体にグレードアップしそう。
そのうち、トライアスロンとか・・・(笑)

中部MTGはジョギングで参加ですか(爆)
2015/07/18 20:51:13
クルマはパワーと車両重量のバランスですネ🎵

先日、B4で関西まで行って来ました。
台風による豪雨の中、4WDターボ車は安全&快適に走れましたヨ(^-^)
深夜移動で往復中央道利用でしたが、上り坂でも、ほんの少しアクセルを踏むだけで、下り坂の様な加速感❗
トルクのあるエンジンは楽ですネ🎵

NDにもターボ仕様車、でないかなぁ(^-^)
コメントへの返答
2015/07/20 22:20:06
やっぱりバランスですよね~♪

峠道なんかを気持ちよくとなると、小さくて小回りが利いた方が楽しいですけど、長距離移動となるとネ。
クルマも得手不得手がありますね。

B4で関西までの移動。
高速道路はしっかり安全・快適そうですね。
エンジンぶん回して使い切ってる感じよりも、トルク・パワーが大きい方が、長距離のドライブは特に運転の余裕に繋がると思います。

ND買って後付しちゃいましょう!
今なら、モニター(実験)価格かも(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テリキ納車から4週間 http://cvw.jp/b/681317/40581732/
何シテル?   10/15 22:11
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

くるまに限らず、ぐるめ、スポーツ、音楽、その他いろいろ、気軽にお話できるお友達を募集中です。

まずは気軽にコメント下さいネ。
149 人のお友達がいます
noppo.noppo. * エムケイエムケイ *
トモクルトモクル * GOOUT !!GOOUT !! *
ヒロ@NCヒロ@NC * 酔花@エイト酔花@エイト

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2017.09.02 まだまだ乗ろうと思っていましたが諸事情により手放しました。   タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.