車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
愛車候補・・・NISSAN編
愛車候補・・・NISSAN編 うちのムーヴも今年の6月で走行距離10万km突破。

あと6、7年も経ったら走行距離20万km到達。

今のうちに新車の中から6、7年後の買い替え候補を選定しておこう、

買い替える頃にはお手頃な中古車も出回ってるだろうしっていう企画。

秋の夜長に各メーカーのカタログから1台ずつ選んでます。

今宵は、2015年国内新車登録台数4位。やっちゃえでお馴染みのNISSAN。

・・・・・・・・・・

ムーヴの代替と考えると・・・こんなのはあり得ない。ちょっと乗ってみたい気もするが・・・高い。


これもはお値段的に上のよりはあり得そうだが・・・。まああり得ない。二人乗りだしね。


ホントに通勤だけに使うならコレでもいいけど。一軒家で充電設備が要る。何より遠乗りが出来ない。


JUKEのカタチは好きだが・・・CVTしか選べない。NISMOぐらいはどうにかして欲しい。次期型に期待。


で、NISMOでMTの選べるコンパクト。MARCHとNOTEならNOTEかな。楽しそうだね。




でも、ムーヴ代替と考えると普通のクルマを普通に転がしてるという感覚が少なそう。


ということで、候補車はコレ!!ってやろうとしたけど、ターボのMTはNISSANでは選べないらしい。



個人的にムーヴの代替として、NISSANの現行ラインアップで1台選ぶとしたらコレ。

しっかり、5速MTが設定されている。NV200 バネットのバン。


こんな感じにしてアメリカンに決めるもよし(笑)


ガッツリ荷物も積めるし、5人乗りグレードもある。

荷車をオシャレに乗るってのもカッコいいかも。しかもMTで。

・・・って書いてて、カングーが欲しくなった(笑)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2016/10/12 22:05:09

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 07:47:52
また、ムーブ壊れるよ。(笑)

NV200は、イイね。
あとのは…どうも…(^_^;)
GT-Rは、横浜の日産ギャラリーで試乗できるよ!
結構しっかり走らせて貰えるので、なかなかのサービスだなと思います。
コメントへの返答
2016/10/13 21:39:57
性格的に途中でやめられないので(笑)

NV200は良さげですネ。
あとのは・・・WEBカタログ見て思いましたよ。
GT-R試乗できるんですね。
ムーヴの代替探してま~すって行こうか(爆)
ぶつけたらどうなるのかな・・・怖
2016/10/13 12:44:14
荷車、おしゃれに乗ってみたいですね。ムーブの代替に最高かも。
ところでカングーをおしゃれな存在と評価してるのは主に日本人らしいよ。
それだけ日本には酷い乗用車ばかりなのか、ルノーの売り方が上手なのか。
コメントへの返答
2016/10/13 21:44:31
ムーヴ自体が荷車みたいなんで、代替はちょっと高級な荷車(笑)
日本の中だからオシャレに感じるんでしょうね。
『○○工務店』とか『△△株式会社』って書いたカングーが街中ワンサカ走ってたとしたら、オシャレには感じないと思うな。
ただ、荷物沢山載る箱は超便利なことにはかわりない。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ムーブログ(*´∀`*)ノNo.69 コレいけたよ~(笑) http://cvw.jp/b/681317/38921342/
何シテル?   11/27 19:01
ロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。 '14年にムーヴ増車、新たな地平を切り拓く・・・予定 笑
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
くるまに限らず、ぐるめ、スポーツ、音楽、その他いろいろ、気軽にお話できるお友達を募集中です。

まずは気軽にコメント下さいネ。
151 人のお友達がいます
Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN * noppo.noppo. *
ヒロ@NCヒロ@NC * みャア大佐@VF-51みャア大佐@VF-51 *
こぉたろぉ。こぉたろぉ。 * メディックメディック *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ターボ、4WD、5MTのムーヴカスタム。 意外とレアな感じ。ほぼ衝動買い 笑
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
通称はちろうくん。 初の新車購入。 ふらっと立ち寄ったMAZDAで購入。 写真撮っていな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.