• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

クルマ三昧だな。ミーティング行ってからの納車(*´∀`*)ノ

クルマ三昧だな。ミーティング行ってからの納車(*´∀`*)ノ 今日はカナロドの昼ミに久々に参加。

ミーティング前のミニツーリングにも初参加。

早起きはキツイですが・・・、カルガモ楽しいですわ(*´∀`*)ノ

道の駅清川→道の駅道志→鳥Pと20台で、ムフフ(*´∀`*)ノ

鳥Pでもワイワイ楽しく、だいたいのノリで楽しんで(*´∀`*)ノ

近場で楽しむというのもいいもんだ。

道の駅道志での休憩風景。


鳥Pでのミーティング風景。




ランチもご一緒したかったんですが撤収して、午後から代車のスイフトでダイハツへ。

本日ディーラーで返却なので道すがらガソリン満タンにする。26 リットル入りました。

給油時には借りた時から385km走行してました。 満タン法では、14.8 km/L

借りた時にリセットした車載燃費計は17.2 km/L・・・(笑)

まあ、2週間弱お世話になったスイフトさんはいいクルマでした。ボディと足がイイと思う。



で、メインイベント。

ムーヴ代替車を受け取り。納車記念写真を撮ってくれました。中古でもいいのね。


テリオスキッド来ました。試乗はできていないので初めての運転。便利装備が付いていないので、すんなりシンクロw


早速、パーツレビューにあげたもの購入&取付


少し走って、前車ムーヴと比べると・・・

隣に並んだクルマのおばちゃんにキスマークのデカールをまじまじと見つめられる(笑)

普通車のテリオスと、基本骨格が同じとみえてボディ剛性は高そう。

60psだけど意外と加速は良い。

車高が高いので見晴らしは良い。

収納スペースが少ない。4人乗車だと荷物が乗らない。

FRベースなのでトルクステアを感じない、ステアリングも軽い。セルフセンタリングは弱い。

縦置きトランスミッションなのでシフトフィール良好、引き替えにフットレストのスペースなし。

ドラポジは足に合わせてシート調整すると、シフトノブとステアリングが微妙に遠い。
シフトノブ位置は少し長めのものに交換して解消。
テレスコどころかチルトもしないステアリングは、少し手前に寄せたいとなるとステアリング交換必須となる。
純正ステアリングが結構握り心地が良いので悩ましい。


とまあ、納車初日はこんな感じ。

ボチボチ弄って自分好みにして行こうかと思います。
ブログ一覧 | テリオスキッド | 日記
Posted at 2017/09/16 23:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こ、この・・
ししーさん

赤ステッチ交換完了
BBS_LMさん

ナルディのシフトノブ
おぬまさん

内装
ぼんぢりさん

愛しのシフトノブ
あおまくさん

コロナ 2000GT RT-122 ...
Initial Dさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:40:18
来ましたね。おめでとうございます。
この車、すごいしっかりしてた印象があります。静かだしエンジン滑らかだし、安定感もあった。
縦置きミッションだったんだ。知らなんだ(笑)
僕のはオートマだったせいか、アクセル踏んづけて走るとすぐにガソリンが無くなったような気がします。
コメントへの返答
2017/09/17 11:56:10
来ましたよ~。巡り合わせに感謝!
凄いしっかりしてますよ。テリオスと車台の共用部分が多いんでしょうね。
3気筒縦置きでインタークーラー無いからエンジンルームがかなりいい感じの眺めですよ。今度写真上げようっと。
MTでもガソリンはすぐなくなりそうな雰囲気はプンプンしてます(笑)
2017/09/17 00:20:29
納車おめでとうございます。
スポーツカーとSUVの2台体制。どんな遊びもOKじゃないですか!
羨まし過ぎますww。
コメントへの返答
2017/09/17 11:58:49
ありがとうございます。晴れてテリキオーナーです。
ムーヴよりは格段にアクティビティがあがりますね。
ソロキャンプとかバンバン行って諸事情についての反省をしようかなw
2017/09/17 08:32:02
昨日はお疲れ様でした🎵

同時期に車の購入となるとは奇遇ですね(^_^;)

MTというところが激しく素敵です(*^^*)

また次回もよろしくお願いします👍
コメントへの返答
2017/09/17 12:03:32
お疲れさまでした!

奇遇ですね、しかも足車の方(*´∀`*)ノ

なかなか見つからないのと巡り合う奇跡に感謝。

次回は夜かな。会社帰りにテリキで行こう(笑)
2017/09/17 18:06:56
最近ツラ合わせでアルミ脱着するたびに思う、

CE-28は凄く軽かった、

と(笑)

この前のさいたまがムーブ長距離ラストでしたかな?^_^;
ムーブまだまだイケそうだったけどあの様な諸事情が発生したらウチのも「仕方なく」乗り換えたでせうm(_ _)m
万が一たぐさんがさいたま行く場合はテリー出陣とか?(爆)
コメントへの返答
2017/09/18 02:49:26
確かに超軽いが・・・

幅が狭いから軽くて当然。

競技の匂いがするホイール。

かなり快適だったのでもったいないんですけどね(T_T)
今年は厄年ってやつらしく、まあしょうがない。
次のもかなりいけてるんですけどね、3人乗るとホイール載せられないくらい狭い。
テリキ用のスタッドレス&ホイールを載せると二人分しか席が余らなかったというw
2017/09/17 18:12:15
ん?
テリオスがテリーならNCはドリーにしよう(爆)

https://m.youtube.com/watch?v=RYlKyrS4PTA

オレは高校時代テリー&ドリーすなわちファンクスと固い握手を交わした、あんな固い握手したのは後にジョイファーストで法師さんだけだ、まあプロレスラーみたいだから仕方ない(爆)
コメントへの返答
2017/09/18 02:54:55
ん?
テリオスがテリーならNCはバツで・・・

バツアンドテリー

高校野球のバッテリーが暴走族の抗争に巻き込まれていくという・・・(笑)

確かにプロレスラー・・・ってか、武蔵坊な感じはしますね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #テリオスキッド メッキ3Dシフトパターンプレート<5速マニュアル専用> http://minkara.carview.co.jp/userid/681317/car/2459567/8732314/parts.aspx
何シテル?   09/26 21:47
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

くるまに限らず、ぐるめ、スポーツ、音楽、その他いろいろ、気軽にお話できるお友達を募集中です。

まずは気軽にコメント下さいネ。
149 人のお友達がいます
ぶるワンぶるワン * GOOUT !!GOOUT !! *
Toshi80Toshi80 * 羊の皮を被ったゴリラ羊の皮を被ったゴリラ *
noppo.noppo. * エムケイエムケイ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2017.09.02 まだまだ乗ろうと思っていましたが諸事情により手放しました。   タ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.