• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

StitCHのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

日帰り名古屋の旅♪

日帰り名古屋の旅♪先日の事ですが。

日帰りで名古屋へ行って来ました(^_^)
仕事が終わってからなので、車では無く公共交通機関で。


まず、東京駅→名古屋駅を新幹線で。


サービスを開始したばかりの、「スマートEX」を使用しました。これは便利ですね!私はSuicaで登録して、そのカードだけで乗車出来るので、とても楽でした(^_^)
詳しくは、ネットで検索して下さい。


さて、名古屋駅で乗り換えるのですが、

右側への誘惑があったのですが、用事は左側に行かなければならず。

この会社を利用し、目的地最寄り駅へ。


最寄り駅の階段に、面白い言葉が。




さて、最寄り駅に到着したのが12時半位で、お腹が空いたので昼食タイムに。
「辨天」と言う、料理屋さんに入り、ひつまぶしをオーダー。
オーダーすると、出来上がるまでにどうぞと、骨煎餅が出て来ました。


そして、オーダーした


こちらを、美味しく頂きました♪
個人的には、薬味(擦りたてのワサビと山椒)で頂くのが好みです。

さて、腹ごしらえを済ませて、目的地のこちらへ。


熱田神宮です。

2年前の同日、名古屋国際会議場のセンチュリーホールにて、失敗は絶対に許されない仕事を行いました。
その発表の前に成功祈願を行ったのが、この神社です。

そのお礼参りを行う為に来ました。
本当は去年行くべきでしたが、都合が合わず今年になってしまいましたが。



さて、お礼参りが滞りなく終わり、帰る迄に時間が有ったので。名古屋城へ行って来ました。








とても綺麗でしたね!



さて、そろそろ東京に帰るのですが、復路はますこれに乗りました(^_^)

(この写真のみHPより借用)

ミュースカイです!






とても快適でしたね\(^o^)/


もうお分かりだと思いますが、


復路は、中部国際空港→羽田空港です。
新幹線を使った方が楽なのですが、諸事情により飛行機を使用しました。

早めに行ったので、フライト時間まで余裕があり、ラウンジでのんびり過ごす事に。






プレミアムラウンジセントレアです(^_^)
一応、対象カードを保有しているので、有り難く使用させて頂きました。
詳細はググって下さい。


さてのんびりした後、保安検査場を通ると、


ガラガラでした…。
まあ、国内線出発ロビーだし時間も20時越えているので。

それでJALを使用して帰って来ました。
機体が国際線仕様だった為か?



「RECARO」のロゴが入っていました。
国際線仕様だった為に、機内Wi-Fiが使用出来ず、少々残念でした。


こんな感じの旅でしたが、とても楽しい1日でした(^_^)v
Posted at 2017/11/01 01:50:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

純正戻し

純正戻し車検用では無く、長く乗りたいので。

マイレガを購入した時から、HKSのキノコ+遮熱板が着いていました。




キノコは気持ち良いのですが、先々の事を考えると純正形状が良いと判断して交換しました。




フィルターはBLITZのにしましたが。



低速トルクが若干増えた(戻った)のは体感出来ました(^_^)
Posted at 2017/09/25 22:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年08月21日 イイね!

靖国神社昇殿参拝

靖国神社昇殿参拝一昨日の事ですが。

靖国神社へ行って参りました。理由は勿論、参拝の為です。




先ずは昇殿参拝を。
私の大叔父が、公式記録上『タイ國バンコック第一陸軍野戦病院にて戦死』とされていて、お礼と冥福を祈りました。

親族に戦没者が居る場合、申込むと祝詞の際に氏名を読み上げて下さいます。

勿論ですが大叔父だけでなく、全英霊様にお礼と冥福も祈りました。

鳥居を潜ると空気感が変わりますが、昇殿させて頂くと、更に変わりますね。


さて、無事に滞り無く参拝が終了し、少しだけ遊就館を見学して帰る事に。













※これらの画像は、許可された場所で撮影しました。
殆どの場所は撮影禁止です。



毎回思いますが、腐った自虐洗脳歴史認識から脱却して、正しい歴史認識を持つのと、親日國との更なる友好を築いて欲しいです。


例、南京虐殺は捏造です。

それより『通州事件』いう、実際に起きた事件を調べてみて下さい。どことなく似ていませんか? 後はご自身で判断して下さい。純粋たる日本人でしたら、お分かり頂けると思います。
※ネットで調べると、グロ画像も出てきます。弱い方は、ご注意下さい。
Posted at 2017/08/21 11:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2017年08月16日 イイね!

群馬へ♪

群馬へ♪昨日の事ですが。

群馬県太田市の、とある神社に用事が有り、愛車にてお出掛けして来ました。
用事が終わり、ふとナビにて周辺を確認すると。

まさか、この場所が近い事が判明し、行くことに(^_^)




その場所は...







『株式会社SUBARU群馬製作所 矢島工場』です‼

つい記念写真を撮ってしまいました(^_^;)


カッコ良いこちらも記念撮影♪



工場内には入っていませんが、個人的に満足でした\(^o^)/
Posted at 2017/08/16 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | クルマ
2017年07月29日 イイね!

過給漏れ…(^_^;)

過給漏れ…(^_^;)現愛車を購入後、少し経過してから、エアーが漏れる音が気になっていました。
某グループのリーダー様に試乗して頂いた時にも、やはり同様の指摘を受けました。


症状は3速以上のギアで走行時に、ブースト圧が0.88以上になるとエアー音がしてブーストが掛からない状態でした。


購入時からHKSのブローオフバルブが装着されていて、




これが原因かと、コトスポーツのバルブに交換しました。





ところが、症状は全く改善されず…。
暫く途方に暮れる日々でしたが、前愛車のBEに乗っていた時にインタークーラーが破損して、パイプずれによる過給漏れを起こした事を思い出して、もしかしたらと確認したところ。


インタークーラーとスロットルを繋ぐパイプが、ずれているのを発見!
外して見たら、劣化でゴムが緩んでいました。




そこで新品のシリコンパイプに交換したら、見事症状が改善しました\(^o^)/



外した序でに、インタークーラーのブローバイを掃除して、一件落着♪


BM/BRのEJ25ターボにお乗りの方は、エアー漏れ音がしたら、同箇所を確認して下さいませ!

Posted at 2017/07/29 19:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「ここに来ています。
良い色彩です(^_^)」
何シテル?   11/07 14:58
BE5からBM9に乗り換えました。 宜しくお願い致します(^o^ゞ 見掛けましたら、満面の笑みで敬礼して下さい♪ 好きな言葉は 『 君に忠、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

名古屋に出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 16:50:54
有名人にまつわるいい話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 10:56:30
安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメントするも、 何故かフランス人が論破した件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 23:05:38

お友達

スバル車に限らず、車が好きな方!

お気に召したら、是非お友達登録して下さい(^O^)

ですが、自己紹介で嫌いと表記している事が当てはまる場合はスルー願います。
53 人のお友達がいます
TruthTruth * しげ,しげ, *
たけぽんwたけぽんw -リョウ--リョウ-
TakarobinTakarobin Mt.PaperMt.Paper

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 ノーマルのファミリーカーVer.2 (スバル レガシィB4)
前愛車のBEと同様、ノーマルなファミリーセダンです。
スバル レガシィB4 ノーマルのファミリーカー (スバル レガシィB4)
平成12年式BE5を中古にて購入。 純正を生かしつつ、ちょこっと弄りました。 ※10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.