• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

事故の終結へ

去年の事故の続報です。

長くなりますのでご了承下さいm(__)m


第三者機関の結論が出ました。

結果は前回のブログにも予想を書きましたが、相手者は自分の首を締めた結果になりました。

私2割対相手者8割。

相手者が後方確認を怠り、明らかな進路妨害の末の事故と言う見解。

一昔前なら私の過失割合は無かったですが、今はどうしても動いている車での事故なので、2割は仕方無いそうです。

しかしつい先日、思いがけない電話が掛かって来ました。相手者の旦那さんからでした。

以下やりとりです。

私:何かご用ですか(怒)

相:この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

私:別にあんたから何も迷惑は受けてねぇけど。

相:そうでは無く、家内から事故の事は聞いていましたが、第三者機関の判断を聞きまして、こちらが一方的に悪かったと思いまして、お電話致しました。

私:それで。

相:どうか寛大に対処して頂けませんでしょうか?

私:筋が通らない人ですね。私は最初から手打ちで良いよと言っていたハズだぞ。第三者機関の判断を委ねると言い出したのはそっちからだ。
それで分が悪い結果になったからって、泣き言ぬかすな。
それに、詫びを入れるなら当事者がすべき事じゃないのか?

相:その通りです。ですが車の所有者は私ですので、私が代わりにお詫びをしようと思いましたので。

私:それで何が言いたいの?

相:今回の事故はこちらが悪かった事、家内が失礼な態度をした事をお詫び致します。
申し訳ありませんでした。本当なら○○さん(私の名字)に直接頭を下げに伺いたいのですが。

私:来なくて良いです。後、何か有れば保険屋を通して連絡して下さい。直接は繋がらない様にします。

相:分かりました。本当に申し訳ありませんでした。

以上です。

まぁ正直なところ、相手は車両保険未加入だなと推測出来ます。
しかし旦那さんがお詫びをして来るとは予想していませんでした。
しかも全面的に否を認めるとは。

私が弁護士を介入させると通告したのが効いたのでしょうか。

もっと潰そうとは考えましたが、素直に罪を認めたので半分は許そうと思います。

なので5対5で決着させました。

ただマイレガのSYMSバンパーが、両側の取付部が破損していたのが発覚しました。

新品交換したくても絶版品だし。
どうせ保険を使って直すから中古は嫌だし。純正はもっと嫌だし。

別のメーカーでも良いのかな?
ご存知な方は居ますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 12:49:00

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:36:17
エライ!5:5にしたんですね!!

これで向こうも懲りたでしょう!

BEのバンパーも少なくなってきましたからね~

良いのが見つかるといいですね♪


コメントへの返答
2011/02/25 21:59:21
こんばんは(^o^ゞ

エライ!と言われると、何だか恥ずかしいですね(^_^;)

今回の一件、相手者は十分に懲りた事でしょう。

何はともあれ、ほぼ終結したのでホッとしています。
2011/02/25 15:07:47
絶版品なら、仕方ないですよね! 金額的に相当するバンパーなら、他社製品でも大丈夫だと思いますよ! 私も以前、絶版品のエアロ壊されて、違う品にした事ありましたもん!ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/02/25 22:05:15
こんばんは♪

金額的に相当品なら他社製品でも良いとは。しかも実績がお有りとは。

その言葉で安心しました。有難う御座いますm(__)m
2011/02/25 17:35:59
程々の按配の着地点になったようで、まぁ一応「不幸中の幸いになった」と言った感じでかネ。
それでも頭に来るお気持ちは重々判りますが、旦那に僅かな常識があった事が救いだったと思うべきでしょうか。┐(´ー`)┌

とは言え絶版品てのは辛い所ですよネ。この辺は年代物に片足を入れつつある、BE/BHの痛いところでしょうか?f(^_^;

そう言えば以前MyB4の接触事故の際、ホイールが同様に絶版品だったので、代替するに4本分のホイールを要望しましたが流石にソレは通らず、結局接触した1本分だけの新品価格しか保障されませんでしたwww

StitCHさんは、頑張って自身が納得出来る要求を勝ち取って下さいませ!
コメントへの返答
2011/02/25 22:34:32
こんばんはm(__)m

今回の一件、当事者の主婦は救いようが無いですが、旦那さんが常識が分かる人で良かったですよ。

正直な気持ち、全て納得していませんが、旦那さんが詫びを入れて来た状況を含め、総合的に判断した結論ですので後悔はしていませんね。


後はバンパーです。これは妥協したく無いですね。納得出来る品物を勝ち取れる様に頑張ります(^-^)/


最近BE/BHのパーツは絶版が多くなりましたね。寂しいものです。

でもデザインやスペック、総合的な魅力は決して衰えていませんがね(^-^)b
2011/02/25 18:29:19
5:5!!!!

さすが!!大人ですね(゜∇゜)

僕だったら当事者に2割分現金で出させたい所ですねf^_^;


絶版品のバンパーとは……(>_<)

たぶん同額でしたら…別物でも可能かと思いますよf^_^;
コメントへの返答
2011/02/25 22:48:57
こんばんは~(^o^)

色々な状況を総合的に考えた結論です。後悔はしていませんよ。

ヒヨさんみたいに迫力も無く、気が弱くて相手に強く言えないのが私の欠点ですかね( ̄▽ ̄;)


ただ、バンパーは妥協したくは無いです。何とか納得出来る品物を付けれる様に頑張ります。
2011/02/27 01:17:27
お疲れ様です☆
何はともあれ解決の方向に向かってよかったですね(^O^;

しかし絶版品というのが痛いですね…
ぼくもZEROの前期バンパーが欲しかったのですがやはり絶版であきらめました(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 01:48:51
こんばんは~♪

お疲れ様です(^-^ゞ

全解決まで後はバンパーのみですが、絶版品ってのが…。

納得出来る品物を付けれる様に頑張りたいです(^-^)/

BE/BHは絶版品が多くなってきましたね。寂しいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「靖国神社昇殿参拝 http://cvw.jp/b/681419/40281792/
何シテル?   08/21 11:49
BE5からBM9に乗り換えました。 宜しくお願い致します(^o^ゞ 見掛けましたら、満面の笑みで敬礼して下さい♪ 好きな言葉は 『 君に忠、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

名古屋に出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 16:50:54
有名人にまつわるいい話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 10:56:30
安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメントするも、 何故かフランス人が論破した件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 23:05:38

お友達

スバル車に限らず、車が好きな方!

お気に召したら、是非お友達登録して下さい(^O^)

ですが、自己紹介で嫌いと表記している事が当てはまる場合はスルー願います。
53 人のお友達がいます
ムラっち@PY50ムラっち@PY50 * Mt.Paper@GF-BE5Mt.Paper@GF-BE5 *
たけぽんwたけぽんw * -リョウ--リョウ- *
Y514Y514 Lega-PiLega-Pi

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 ノーマルのファミリーカーVer.2 (スバル レガシィB4)
前愛車のBEと同様、ノーマルなファミリーセダンです。
スバル レガシィB4 ノーマルのファミリーカー (スバル レガシィB4)
平成12年式BE5を中古にて購入。 純正を生かしつつ、ちょこっと弄りました。 ※10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.