• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベルEVOのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

四国現存天守2つ。

四国現存天守2つ。  10日晩に仕事終わってから寝ずに四国ツアーに出発!

橋以外は下道で10時間ほどかけて、四国北部側を走り、宇和島城に7時頃到着!さすがに一睡もせずは吐き気もきてたので、SWのフルバケで仮眠(笑)

うむ…しんどいな(笑)(^^ゞ

ちびちび意識飛ばしながら1時間ほど仮眠して、宇和島城へ!

ここのお城も結構階段登るんですな(笑)あたまフラフラしてました…
9時過ぎにはお城を出て出来るだけ四国の端を走りながら高知城を目指してました。

岬もいきたかったのですが、日帰りでは時間が足りない…ので、また行きます(^ー^)b

高知城に2時半くらいに到着!結構立派なお城でした!
この時はなぜか体は元気でした(^ー^)

さて…これを書いてるのは淡路ハイウェイオアシス。19時…

神戸はじゅーたいだよね!?今は…

運転中に寝るのはまずいので、大人しくここでおやすみします…💤
Posted at 2015/10/11 19:06:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

日帰り神奈川!

日帰り神奈川!連休ということで20日の晩から神奈川へいってきました!

目的は中学の友人の顔をみること(笑)

走行距離は下道で片道450km。

いつもながら、全く寝ずに発進夜中ドライブなので、朝方に眠気ピークがきます(笑)
今回は箱根手前で20分くらいの少しだけ仮眠!

箱根の峠を越えて…

あ!ターンパイク行こう!initialD最終戦の道に行こう!

てな感じで寄り道、単車乗りが結構飛ばすのでスイッチオン!
あの路面で単車の後ろは転けないか心配(笑)

ターンパイクはのんびり走って、そのまま小田原城に!

小田原城…改修してて入れず(笑)残念~

そこからいざ!鎌倉!奈良県と同じくおおきな大仏があるので、一度は偵察に!(笑)

由比ヶ浜付近は人が半端無いですね…江ノ島とか(^ー^)
サーファーもいっぱいいて、渋滞ながら、夏の余韻に浸れました!

横浜に昼過ぎに到着!さすがに横浜をSWでウロウロはしんどそうなので、友達の働いてるお店に直行!
友達は仕事中なので20分ぐらいトークして、また次回に飯でもとお別れ!
この20分のために来たんだな!これが(笑)

そこから近所に、ゲームのフレンドが住んでるので寄っていこう!てことで、住所を聞き出し突撃!直接は初対面ながら楽しくすごせました(^ー^)

夜中の11時くらいまで過ごして、帰路につきました。上り路線側はUターンの車で結構渋滞…下りでよかった(^ー^)

途中に何度か一瞬意識を飛ばすなんちゃって仮眠をしながら22日朝8時半くらいに帰宅しました!

今回の走行距離は920kmくらい?下道でも片道500km足らずは余裕になったなもう(笑)

次はどこへ行こうかー(°∀°)
Posted at 2015/09/24 10:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

そろそろ走れるようにしないと…(^ー^)

そろそろ走れるようにしないと…(^ー^)なーつのおーわーりー♪(^ー^)

ということで、サーキットにもそろそろ走りに行こうかって季節がきましたね!
夏はなんだかんだ、山口やら栃木やら走り回ってたら1ヶ月で3500kmほどエスダブくんを走らせてしまいました……(;´д`)
まだ壊れないでね(゜ロ゜;

写真はいろは坂33番コーナー(^ー^)じゃんぷ!

サーキットと言ってももうモーターランド鈴鹿にたまに行くくらいな現状…もう走り屋みたいなこともしてないですので、果たしていつ上手くなるやら(笑)

モーターランド鈴鹿支配人にはか2リッターターボなら46秒台はいかないと(笑)といわれてますが、やっとこさ48秒切れた前回、次こそ47秒半いけるかな?

え…エスダブくんで46秒台入れてる人ってあんまりいない気がしますが…(゜ロ゜;
誰か走行会誘ってくだされーお金あれば参加しゃす!(°∀°)






Posted at 2015/08/29 17:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月20日 イイね!

お盆は友達ん家でのんびり(^ー^)

お盆は友達ん家でのんびり(^ー^)8月11日の仕事終わりからの晩に、群馬目指してしゅっぱーつ!

で、岐阜に入ってあたりの19号線を走っていると、ブレーキランプが付きっぱになっているではないか…(゜ロ゜;
急遽コンビニに入ってブレーキスイッチを見てみると、スイッチとあたる台になっている部品が劣化して割れているではないか…

さすがにブレーキ付きっぱでの迷惑走行はダメなので、その場で応急処置をして、再しゅっぱーつ!クリップ突っ込んだだけ(笑)

今回はタイヤが前後15インチで車高が少し低いので、碓氷峠はスルー!妙義山に直行して、少しドライブ!
着いた時刻は午前4時半、なんか路面が湿ってる?と思ってたら山頂はどしゃ降り(>_<)
ダメだーと思い下ると雨はやんでました。山の天気は変わりやすい!

妙義の駐車場で、とりあえず休憩!トイレで服を洗っている人に関西人らしく絡む!(笑)
どうやら全国を回っている旅の方みたいで、各地のお話をしました。

雨降ってるし、榛名湖でもいくかーと思い、しゅっぱーつ!

榛名湖付近は晴れてきて、少し路面の湿り気はあるものの気持ちいいドライブ!途中単車や、RX8、カプチーノとすれ違いました。
あれ?豆腐配達は今日はおやすみ?

さすがに一睡もせず、下道で500km走ってきて眠気がきたので、セブンイレブンによって仮眠をしようと寄りました、GWに来たときは真横に右翼演説車が大音量で音楽を鳴らし始める。という妨害をくらいましたが、今回は大丈夫!

と思ったけど…暑い…暑すぎる…まだ午前7時くらいでっせ(>_<)

結局寝られずに、そのまま栃木県の友人宅に向かい、午前8時半くらいに到着!

友達がお盆休みに中型の単車の免許をとって、250のNSRを購入。
ツーリングに行きたいと言うことで、そのまま赤城山の方へ!

ウロウロして、お蕎麦を食べに!
こないだの日帰り山口県で、寝てないと食欲がわかない(笑)のはわかってたものの、やっぱりあまり食べられず(笑)おいしかったけど!

帰ってホラー映画を見たい!といい、呪怨の海外版をみました。

その日も結局寝たのは午前1時を回ってから…(笑)

2日目8月13日、
今日も引き続きツーリングに行きたいとのことで、足尾銅山にまで行って日光の中禅寺湖を目指そうとしゅっぱーつ!

群馬県側を回って再び栃木県に!すると…雨…(笑)(゜ロ゜;

単車にはつらいな…まぁ小雨なので大丈夫と思い足尾銅山観光!

出てくると大雨…(笑)(;´д`)

中禅寺湖アヒルボート勝負はお預けにして撤退!
やることないので、Wiiのホラーゲーム、零を最初から始めました。(笑)
夜はジュラシックパーク3と高速ばぁばというチープなホラーを見ました。

この高速ばぁば、登場人物は6人くらい、人件費込みの撮影予算350万程度では…というくらいチープです(笑)
最初に登場する高速ばぁばはCGですので、めっちゃ高速なのですが、後半主人公たちを襲うときは、人が仮装してるので普通に人の速さです(笑)
まーばぁばがあれだけ元気に走れるのは充分速いですが…(^ー^)

GWにみた黒ユリ団地ってのも、酷かったけども…

リングとか、着信あり、あたりがホラー映画って感じですね!

3日目8月14日は、福島県の入水鍾乳洞ってところにいってきました!近くにいくつか鍾乳洞があり、入水は少しマイナー?なほうでした。
なぜここに?というと、めっちゃ狭いところらしい。ので(笑)
鍾乳洞はいままで、秋芳洞、浜松の名前わすれた龍河洞?岡山の満奇洞といってきましが、
狭いのは初めて!
まず、推奨の服装が短パンサンダル(笑)
到着してサンダルは借りれたので、履き替えていざ入水鍾乳洞へ!
どうやらライトが付いてないので、自分で灯りも必要みたい…(笑)

ロウソクを買い入っていくと…結構寒い!秋芳洞とかは16℃くらいでしたが、ここは12℃くらい?って体感。
序盤は割りと狭い感じはあるものの、すいすいといけます。
今回はBコースなので、中盤までもぐります。(Cはガイドさんが必要らしく、この日は終わってました…)
序盤のAコースが終わると雰囲気が一転、一気に狭くなります、しかも…
10℃ない水が膝下まで流れています(笑)
初っぱな足をつけると、痛いのなんのって(笑)つめたい!(>_<)
ここを往復するのですが、対向できない場所が多く、あと何人後ろいますーといいながらすれ違いポイントで対向します。
難所がいくつかあり、濡れるのに厳しいポイントは、高さ70センチ、下25センチくらい水が流れる区間…
案内の人いわく、四つん這い推奨(笑)駄菓子菓子!ズボンを濡らしたくなかったので、気合いで抜けました。友人3人はケツぽちゃしました(笑)
洞窟探検っぽくたのしかったです(^ー^)次回はCコースの最後まで行きたいですね!
足は途中で感覚マヒしてくるので、気にならなくなりました(笑)


4日目8月15日は完全にオフ日、やることないので零をやってました。(笑)晩にいろは坂に繰り出しました。向かう途中に雨(笑)
到着したらなんとか曇り!一本目下りはクリアに走り切れました。
あと5本くらい!と思ったのですが、雨がきました…そして…霧が一気に濃く(;´д`)

結局2本しか走れずに撤退。帰る途中に車がひっくり返ってました(;´д`)安全運転大切!

8月16日は帰る日なのでのんびりして。夜8時頃にしゅっぱーつ!家まで550km!(^ー^)

の前に…赤城によって帰ろう!
赤城山5本ヒルクライムを走って地元の現行86の人に話しかけて、少し雑談(笑)
せっかくなので榛名にももっかい寄ろうと思い、いざ榛名へ!

再び霧(笑)あー、だめだーと思い登ってると地元の走り屋っぼいのが3台Uターン中。
邪魔だよ(笑)早くどけよ(笑)一般車に迷惑かけんなよボケがー(;´д`)

そのまま帰路につきましたが、榛名湖周辺は走りの車が結構すれ違いましたので、いろいろポイントありそうですね!

名古屋から四日市あたりまで豪雨に見舞われ悲惨な帰路でした…

ちなみに、行きのガソリン551km、39.2リッターで燃費14.05km/Lでした。(^ー^)お初の14キロ台!

オイル交換して1ヶ月たってないのに軽く3500km走ってしまった(笑)






Posted at 2015/08/20 13:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月04日 イイね!

あと5ヵ所!

あと5ヵ所!いろいろ日本の行けるところは車でウロウロしておりますが、ここ2年ほどはお城にはまっております。

関西では、大阪城、郡山城跡、高取城跡、和歌山城、二条城、姫路城、竹田城跡、彦根城、安土桃山城跡
中部では、岐阜城、上野城、名古屋城
長野で松本城、群馬でなんたら城跡…(名前また調べとこう)
北陸方面では、丸岡城、金沢城
中国地方では、松江城、岩国城、岡山城
四国では、松山城、丸亀城
九州で熊本城
沖縄首里城は学生時代に…

少しずつまわってます。

お城でもいろいろあり、名古屋城や大阪城の用な中にエレベーターがある見かけ倒しなお城と、彦根城や松本の用な現存天守閣と呼ばれる昔からのお城があります。

よく日本100名城というほどお城が多くありますが、その殆どは城跡や再建築城での建て直しがほとんど。ですが、石垣は一見の価値あり!

現存天守閣といわれるお城は12城しかありませぬ!
行ったのは
彦根城、松本城、愛媛松山城、丸亀城、松江城、丸岡城、姫路城
まだ行ってないのは、
高知城(高知)、宇和島城(高知)、備中松山城(岡山)、犬山城(愛知)、弘前城(青森)。

そう!お城にはまっているのに現存天守閣に行き漏らしてるなんて(;´д`)
駄菓子菓子!近いうちにまわってやります!

問題は…弘前城……青森て…(笑)

あれ…目の前にお盆休みが…

えすだぶ君よ





行くしかないのか?下道で(笑)








Posted at 2015/08/04 18:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「四国0泊一周いきますよー!」
何シテル?   10/10 19:01
燃費アタック中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハンコン防音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 08:53:08
て、図々しいですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 22:49:33

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
モーターランド鈴鹿 47秒97 パワー系チューニングはマフラー交換のみ、車高調、ホイー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
山でガードレールに突っ込んだらしいです(笑) もう廃車だって(@_@)
スバル プレオ スバル プレオ
いい車です
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
復活ですかね(°□°;)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.