• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHI@map3911のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

関東ビート倶楽部主催 オープンミーティング 2017

この記事は、関東ビート倶楽部主催 オープンミーティング 2017について書いています。

今年も開催されます。
息子と一緒に行こうかなと思っています。
皆さんもぜひ!
Posted at 2017/09/17 22:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

これからもよろしく!&E.B.M

こんばんは。

5/6にDP那須に向かう途中でBEATが150000Kmになりました。



自分のところに来てから3年6ヶ月で21573Km乗りました。

買った時にはまさかこんなにビートライフに浸かるとは思っていませんでしたが、

乗ってて楽しいですからね。

これからもよろしく、相棒!


でそのままDP那須へ行き、ENJOY BEAT MEETINGに参加してきました。

今回は5/6とカレンダーではG.W中の平日だったので、いつもに比べると参加者が
少なく、計18本走れました。

今回も自己ベスト更新が目標です。



結果は42.846でベスト更新できました。

けど「もう少し踏めるな〜」とか、反省点はいっぱいです。


ただ前回の終わりからフロントに加重が掛かったコーナーで何か擦れているような

金属音が・・・・

普段は音がしないので再現性が無いのでディーラーでも特にわからず、ホイール

などにも擦れた跡は全くありませんでした。

よくよく確認すると、自分のビートはヒーターコックを取り付けていてコックの開閉用

の金属棒がフロアパンに食い込んでいました。



揺すってみると音が似ているようなので、ここが原因かも。

なので逃げの部分を設けました。



これで音が止まればいいのですが。

何せ一般道では音がしないので、次回まで確認ができないのがもどかしいです。
Posted at 2016/05/08 22:15:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

これも安全装置が必要では?

こんばんは。

今日、嫁さんと子供とスーパーで買い物中に店内でお年寄りの方が運転されていた

電動カートに突っ込まれました。
(画像はイメージです)



自分達は実演販売の方の話を聞いていたので、立ち止まっていました。

子供は自分が抱いていました。

そこに電動カートが突っ込んできました!

気づいた時には突っ込まれていましたので、ほぼ何も出来ず・・・

自分は反射的に子供を守ろうと身体を捻ったようですが、子供は商品ケースに

ぶつかってしまいました。

すぐに病院に行き診てもらいましたが、とりあえず子供は打撲だけで済んだようなので

一安心。

(自分は自己判断で大丈夫だろうと思っています)


ただこの件で高齢者用の電動カートについて、考えさせられました。

近所にお店の無い田舎で車が必需品のように、車の運転ができずに足の悪い

高齢者の方に電動カートは必需品なのだと思います。

しかし店内という場所においては、電動カートは凶器になってしまうのではないかと。

その割に対人の安全装置はお粗末ではないかと。


突っ込んだ後、運転していた方もパニックになってしまったと思いますが、止まらず

にずっと前進したままでした。

当然、その間は自分にぶつかり続けています。

何かに接触したら止まるという安全装置が無いんです。

ただ運転してらっしゃる方は失礼ながら、反射神経は衰えていますので避けようと

しても出来ないです。

速度は歩行程度しか出ないので、周りが気をつけて避けてくれという事なので

しょうか。


今回のようにこちらが気づいていない場合はそのまま突っ込んでしまいますから、

安全装置が必要ではないかと。

歩行者しかいない場所では凶器ですし。

高齢者の方も、まさかこの歳で加害者になるとは思っていないでしょう。



今後、電動カートが増えていくならこのような対策も必要ではないかと思った日

でした。



Posted at 2015/08/09 23:15:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

ENJOY BEAT MEETING 7に参加しました。

ENJOY BEAT MEETING 7に参加しました。こんばんは。

昨日、今日と家族サービスをしていたのでブログのアップ

が遅れてしまいましたが、4/30にDP那須で行われた

ENJOY BEAT MEETING 7に参加してきました。

自身、2度目のサーキット走行でした。




今回は24台の参加台数でしたので、3回×4本の計12本の走行でした。

今回の目標は自己ベスト更新で頑張ってみました。


1回目の走行で45.633秒と自己ベストを更新!

2回目の走行では45.501秒とタイムアップ!

最後の3回目の走行で44.735秒と44秒台に入れることができました。


皆さんに比べれば遅いタイムですが、車載撮ってみましたので。



まだまだですね。


それにしてもサーキット走行、面白いですね。

ますますハマッちゃいました。

次回も参加しようと思います!

連休明けに早速、有休申請しないと(笑)
Posted at 2015/05/02 21:09:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

2015年スケジュール

2015年スケジュールこんばんは。

週末はなかなか時間がとれず、全然洗車ができません。

せっかくプレゼントが当たったのに・・・・


暦は春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。



今年は子供が産まれたので、さすがに1人ではそんなに遊びに行けないので、

嫁さんとの交渉の結果、下記のイベントの参加の許可はいただきました。


・4/30 ENJOY BEAT MEETING 7

・夏頃? 福島ABCCミーティング

・秋頃? ENJOY BEAT MEETING 8

・秋頃? 関東ビート倶楽部 オープンミーティング


以上、4イベントです。


東日本大震災チャリティイベントはさすがに一ヶ月に2回は出かけられないなと

いう事で見送り。


M.T.Bも見送る事にしました。


息子が大きくなったら、一緒にドライブに行きたいですがまだまだ先ですから。


上記イベントに参加される方、よろしくお願いしますね┏○))ペコ

Posted at 2015/02/08 19:26:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

YOSHI@map3911です。 ステップワゴン スパーダ&ビート乗りです。 今年も歳相応に車、弄くって行くつもりです(^-^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:38:24
ホンダ(純正) テールゲートストラップ 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 12:55:42
ビート デスビキャップ・ローター・パッキン イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:51:48

お友達

クルマ、バイクいじり、飛行機、モータースポーツに興味あるかたなら誰でもどうぞお誘いください。
小心者なのでナカナカ自分からはお誘いできないコトが多いですので…
誘って頂けると嬉しいです。
103 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * ゆ き んゆ き ん *
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * ハイパーいわんハイパーいわん *
siyatasiyata * TUBESTTUBEST *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
念願のビートオーナーになりました。 楽しい車ですね~ 通勤快速仕様にしたいと思います。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ファミリーカーのため、ほぼノーマルで乗っています。 サスはアブソルート純正品に交換しまし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
結婚前に乗ってた車です。結構イジっていました。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
初めての愛車でした。シャレードのスポーツバージョンのデトマソ仕様です。パーツがあまりあり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.