• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃん!!のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

ちょっと春日部まで

ちょっと春日部まで











今日は久しぶりにドライブで春日部のアルファラインさんまで行って来ました。
埼玉のショップ探しも兼ねてですが(^-^ゞ
アルファラインに着いてたらTT の白が停まっていて、お客さんかな?と思ったらショップの営業さんのでした(笑)
Sラインので、フロントとリアはe-speedのcarbonで、ABTのリアウイングが付いてましたよ。
品がよいでした(^_^)/足回りやCPUもやってるそうです。
次はTT RS グリルを計画中みたい(>_<)
それと、この前のimpカーニバルに参加して刺激を受けたそうです。『関西は熱いですね♪』と言ってましたよ。関東も熱くして下さい(^_^)/
現在はアルファラインさんは今は卸が中心みたいですが、1Fがガレージなので、今後再開したいみたいです。あと、帰り際に社長さんが帰って来てA4のDTM 乗ってましたよ。シブイ(^-^)

私もFORGEやECS チューニングも付けているので、日本代理店にこれてよかった。

アルファラインさんのFacebookに私のTT をアップしてもらいました(^-^ゞ

Posted at 2011/08/30 16:27:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日 イイね!

あっと言う間の4日間

お盆休みで4日間神戸に帰りました。
妻と息子の3人でアウトレットや水族館に行ったりしました。一緒に昼寝して息子の定期検診や晩御飯の買い物にスーパーマーケットへ。
いつもと何ら変わらない生活でしたが、幸せを感じてました(^_^)v
今は新幹線の中ですが、今日は三島~静岡間の大雨で20分の遅れです。
さっきまで妻と息子に新神戸駅まで送ってもらいましたが、いざ、別れ際は息子が泣き声も出さずに泣いてました(T-T)
今までは息子が寝ている間に帰ってましたが、今回は見送りで、4日間ずっと離れずに風呂やトイレまで一緒にいたので、親子の絆が更に深まりました。
私も涙が出そうだったので、妻に振り向かないで帰らせました。

明日からまたいつもと同じ単身生活に戻ります。
お父さんガンバる!

Posted at 2011/08/19 19:24:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

帰郷

20日ぶりに関西へ戻って来ました(^_^)v
今は吹田SAで休憩中です♪
とっ言っても、今回はTT をお留守番させて、20年ぶりの夜行バスです。
渋滞等があるとしんどいのでこれにしましたが、下りはあまり混んでなかった(^-^;
でも今の夜行バスは安いですね♪
東京~明石までで4800円。
ただ、4列シートで狭いので、ボキのような豊満なボディにはキツイ(T-T)
でも、途中休憩も4回位あります。
明石に着いたら妻が待っててくれるので、移動も楽です。
今回は4日間の休みなので、家族サービスしてきます。
ちなみに帰りは新幹線にします(笑)
Posted at 2011/08/16 06:40:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月10日 イイね!

ディーラー行って来ましたが。。。

ディーラー行って来ましたが。。。











朝から掃除、洗濯、ごみ捨てを済ませ、
ディーラーに行く前にガソリンスタンドで手洗い洗車と車内清掃しましたよ。
こっちに来て初めての洗車だったので、TT もご機嫌よろしいかな?

埼玉の〇谷へ。
エアバックとリモコンキーの修理を依頼。
店内で待つこと約1時間。
営業から『エアバックはエアバックユニットの交換になりますね。工賃こみで、155000円です。リモコンキーは現在のコンピューターを一度リセットしないと原因がわからない。コンピューターはやってますか?』私『やってます』ディーラー『ご検討ください。また、専門店で依頼してください。』『はい(T-T) エアバックのエラーは車検通りませんよね』ディーラー『車検検査員にもよりまが、マークがついてなければ大丈夫です。』
と言うことで、今日は洗車とエアバックエラーのキャンセルだけしてきました。
お小遣い貯めよう(T-T)

Posted at 2011/08/10 14:11:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

少し落ち着きました(^-^;

埼玉県に来て今日は初めての休みでした。
今までは車通勤でしたが、今は電車通勤です。(1駅ですが顔色(^-^;)
さてさて今日は車の調子が少し悪いので川越のファイブエックスさんに行って来ました。
実は埼玉県に向かう際に環八の大渋滞にはまったときにエンジンチェックランプがついたり、今の住まいの駐車場が狭くてフロントの下のカバーをタイヤ止めにぶつけて割れちゃいました(T-T)
でっ!ファイブエックスに向かう外環でエアバックマークもついちゃいました(ToT)
朝イチに着いてショップに説明すると、『キャタライザーですね。』と言われました。外品キャタライザーは付きますよ。CPU は?と聞かれ、『デジタルスピードです。』と言うと、『絶対つきますよ。』と言われちゃいました。
エアバックは運転手席側だったようです。
とりあえず、コンピューターでキャンセルしてもらい、フロントのカバーは応急措置でタイラップでとめてもらいました。
作業も終わり、少し世間話をして帰りましたが、外環走行中にまたエアバックマークがついちゃいました(ToT)
こりゃあ修理必要かな(((・・;)

まぁ何とかやってます(^-^;
Posted at 2011/08/06 22:41:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みどりペコちゃん さん、遅くに生まれた子供たちのなので、少しでも一緒にいる時間が過ごせれば良いです。
長男が20歳で自分が還暦。
体力も衰えてきている歳です(;o;)
長生きして孫の顔だけでも見たいものです。」
何シテル?   12/15 07:41
まっちゃんです。 おじさんですがよろしくお願いします。 ただ今、子育て、仕事、車などなど忙しい毎日です(*_*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

同じ車種、メーカー、車好きの方が良いです♪

時間が許せば、オフ会、イベントにも参加したいな~。

住んだことがあるところ
神奈川県秦野市
神戸市東灘区
神戸市垂水区
埼玉県越谷市
神奈川県川崎市
京都府京都市
奈良県大和郡山市
北海道札幌市
岐阜県本巣市
滋賀県守山市
埼玉県三郷市
421 人のお友達がいます
RyouzzyRyouzzy * イイネ!ckbイイネ!ckb *
さとさと * suncamsuncam *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * みやちゃん エッセみやちゃん エッセ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 FX35 北米日産 FX35
初左ハンドル!初逆輸入車!! 大事に乗ります(*^。^*) 【テクニカルパッケージ基本 ...
インフィニティ FX インフィニティ FX
S51テクノロジーパッケージ 2代目 S51型系 概要 インフィニティ・FX→イ ...
スズキ スペーシアカスタム スペーシアカスタム レーシング🚗💨 (スズキ スペーシアカスタム)
妻専用 カラーは特別色(ZED) ミステルアスバイオレットパール TS(ターボ車) レ ...
ダイハツ エッセ GTチョロQエッセ(チープ&レトロ) (ダイハツ エッセ)
INFINITI FXの代わりにちょい乗りセカンドカーとして使用。 基本、子供たちの送迎 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる