• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃん!!のブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

エッセ納車から3ケ月

エッセ納車から3ケ月








昨年12月末、エッセが納車されまだ3ケ月。




元々は嫁が産休から仕事復帰するので嫁車のスペーシアカスタムが嫁の通勤車になることや下の子供たちが保育園に通うこと、義母もアルトを利用すると言うことで、自分のメインカーであるinfinitifxの代わりに日々のチョイ乗りセカンドカーとして購入…。

車好きもあり、最初は自宅の保管パーツや安価パーツで遊ぼうとイジってました。
クラッシックミラー位なら良いかな⁇とYahoo!ショッピングで購入したのが始まり。



そしたら可愛くなり、更に調子に乗り、カッティングシート貼りだしたり、エアクリ付けたり、牽引フック付けたり…。









カッティングシート、カーボンシートがあまって色々作って貼ったり






ダウンサス付けちゃったり







ハングル文字のお国からこんなん買ってるしまったり







だんだん可愛くからスパルタン仕様になってきた。。・゜・(ノД`)・゜・。

現在はこんな感じ…。




ふと気づくとイジリパーツが純正部品一つも無い😅
100均一、ホムセン、Yahoo!ショッピング、ヤフオクがメイン。
あとは中古、アウトレットパーツ屋さん。

安上がりで済んでます(大笑)

でも、自分思うんですが、きっとみんカラの車バカたちがいけないのだと‼️😡💢

エッセ買わなかったら変態エッセ海苔たちに出会わなかった‼️

エッセ海苔の皆さん、もっとイジって刺激ください(大爆) (笑)

これからもよろしくお願いします😉

Posted at 2016/03/29 16:31:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

ESSE 兵庫オフ会開催のお知らせ

ESSE 兵庫オフ会開催のお知らせ








こんにちわ。
今回、兵庫県内でESSEを中心にオフ会を開催したいと思います。
場所は三木市にある「道の駅 みき」第2駐車場です。

ここは良くオフ会をされていて、以前はコペンのオフ会も開催されていました。

自分自身もいろいろなESSEを見たいので、是非参加してください。

是非!集まりましょう!!(#^.^#)


ESSE owners club (esseoc)の方はそちらに参加表明お願いします。
クラブの方でない方はこちらのブログにコメントお願いします。


参加表明の方、コメントください。 一応、私は午前7時に会場に行きます。午前8時30分位までに参加者の方が来なければ撤収予定です。


場所:道の駅 みき
日時:4月3日(日) 午前7時~午後12時まで
集合場所:道の駅 みき 第2駐車場
参加費用:なし
基本的に集まって他の方の車を拝見し、妄想したり、だべったりします。

※トイレも24時間使用可能。自動販売機あり。
道の駅店内は営業は午前9時~

道の駅みきは、山陽自動車道 三木小野I.Cより5分なのでアクセスも非常に便利です!

http://www.mikiyama.co.jp/


注意事項
・危険な運転
・空ぶかし
・他の方に迷惑になる行為 等
関連情報URL : http://www.mikiyama.co.jp/
Posted at 2016/03/27 09:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

1/1 GTチョロQ エッセ

1/1 GTチョロQ エッセ










昨晩GTウイングを取り付けしました。

取り付け方法は取説のように両面テープだけ(笑)

でも、ガッチリ着いてる‼️(笑)







そして!

気になっていたホイールカバーを外し、
ホイール枠をヌリヌリして以前タイヤロゴをヌリヌリしたけどハゲてきたので再度ヌリヌリ(笑)
少しはスパルタン感でたかな?









タイヤ枠のラインは画像だと目立たない( ̄▽ ̄)
ホイールはよい出物があるまでコレでよいかな(大笑)

なんか、小学生のときに遊んだチョロQに見えて笑えます(≧∇≦)
1/1のオモチャができた(^_^)v


Posted at 2016/03/13 07:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月11日 イイね!

昨日の品が届きました(笑)







昨日ポチった品が届き、とりあえず仮置きしてみた。

まずは届いた箱

ハングル文字が…(笑)


中身の確認



袋開封



取説

日本語は無いけど簡単なので説明画で分かります(笑)
台座はプラスチック製😱
当然台座裏は両面テープ😰



組み立てて仮置きしてみる。









トランクは台座とウイングの間のパーツが折り曲がるので多少は開け閉めできるのかな?






こんな感じになりますね(大笑)
今日は仮置きして日曜日にでも付けようかな?
取り付け方法は考えま〜す。

Posted at 2016/03/11 13:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!

いよいよ発表❔TTRS







Posted at 2016/03/11 04:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「です!」
何シテル?   09/20 19:37
まっちゃんです。 おじさんですがよろしくお願いします。 ただ今、子育て、仕事、車などなど忙しい毎日です(*_*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ車種、メーカー、車好きの方が良いです♪

時間が許せば、オフ会、イベントにも参加したいな~。

住んだことがあるところ
神奈川県秦野市
神戸市東灘区
神戸市垂水区
埼玉県越谷市
神奈川県川崎市
京都府京都市
奈良県大和郡山市
北海道札幌市
岐阜県本巣市
滋賀県守山市
埼玉県三郷市
422 人のお友達がいます
イイネ!ckbイイネ!ckb * c 607c 607 *
あや♪( &#180;▽`)あや♪( ´▽`) * sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka *
ぐりはちぐりはち * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

北米日産 FX35 北米日産 FX35
初左ハンドル!初逆輸入車!! 大事に乗ります(*^。^*) 【テクニカルパッケージ基本 ...
インフィニティ FX インフィニティ FX
S51テクノロジーパッケージ 2代目 S51型系 概要 インフィニティ・FX→イ ...
スズキ スペーシアカスタム スペーシアカスタム レーシング🚗💨 (スズキ スペーシアカスタム)
妻専用 カラーは特別色(ZED) ミステルアスバイオレットパール TS(ターボ車) レ ...
ダイハツ エッセ GTチョロQエッセ(チープ&レトロ) (ダイハツ エッセ)
INFINITI FXの代わりにちょい乗りセカンドカーとして使用。 基本、子供たちの送迎 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.