• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんちょー@CP9Aのブログ一覧

2015年08月18日 イイね!

お盆休みのまとめ

お盆休みのまとめ 
こんばんわ~



お久しぶりです!w


今年のお盆休みも世間では終わり、月曜日あたりからお仕事の方も多いのではないかと思いますが・・・

自分はまだ休みです(爆)
今年は11日~19日まで休みなので、というかこういう時しかまとまった休みがないので(^^;
もう少し、休日ですww

ということで、今回のお盆休みのまとめでも。


8月11日:
行って来ました!スポーツランド菅生サーキット!!


そして、2015年シーズン初サーキット走行です。
今年は車検にタイミングベルト交換と整備が続いたのもあって、なかなかサーキットに行けなかったので(^^;

で、菅生を走ってみての感想ですが・・・感想を言えるほど走れませんでしたorz
というのも、トラブルにより6周で切り上げることになってしまったので。
クランクプーリーに付いているダンパーが走行途中に砕けたみたいで・・・。

奇跡的にベルトが外れなかったのでそのまま帰宅できました。
で、そのまま車屋さんで入院してます。


8月12日~14日:
東京に遊びに行って来ました。
向こうにいる友人宅で1泊してからの~



コミケ初日参戦!
夏コミは初だったのですが、まぁ暑さ対策をしていたので何とかなりましたね~
戦利品もバッチリです!
本当なら2日目・3日目と行きたかったのですが初日のみで帰宅、残念w


8月15・16日:


赤川の花火大会に行って来ました。
え?花火の画像じゃない?

だって、上手く撮れないんだものw
変わりに花火前の宴の様子で(爆)

花火は今年も綺麗でしたよ~♪


で、15日はそのまま鶴岡で1泊。


泊まったホテルからは日本海が綺麗に見えるいいところでした。

16日は折角鶴岡に来たので、ということで加茂水族館に行ってみることに。




別名くらげ水族館と呼ばれるだけあってクラゲの展示に力はいってましたね~
久々に水族館で魚を見たので、面白かったですね。


個人的に、こういうやる気のない感じの子大好きですw




鶴岡からの帰りに肘折温泉に寄るか銀山温泉に寄るかで悩んだ結果、銀山温泉に寄り道。
泊まれなかったのが残念w


8月17日~現在:

お家でグダ~ってしてますw
連休初日からほとんど家にいなかったので、家族からも家にいるのを不思議がられるほどです(^^;

今回の連休はエボのトラブル入院もあってか、フォレスター大活躍でしたw
プーさんエボの復活はもうしばらく先になりそうです。

戻ってきたら、菅生リベンジです!

Posted at 2015/08/19 12:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

そろそろ冬眠も終わりに向かい・・・

 
皆様、お久しぶりでございます(汗

11月にエボが冬眠に入ります的なブログをあげてから早・・・数ヶ月w
この間、色々とありましたがエボはまったく手付かずで冬眠させてました(^^;



で、エボは冬眠させたまま何をしていたかというと・・・



ミニ四駆に興じておりますw
会社の人に誘われて、懐かしさで始めてから今年で2年目。
エボに乗っていない冬期間は集中的に楽しんでます!

ミニ四駆世代でない弟も始めたので、兄弟で遊んでますw
車に比べるとなんとまぁお財布にやさしい趣味ですこと(^艸^)
そして、奥が深いですね~


年末は今年もコミケ参戦!
今年は3日間フル参戦、疲れましたw



とまぁ、なんだかんだで細々と生きておりますw

エボは4月から動き出しますよ~
今年は7月に車検もあり、フロントハブベアリングも調子悪いのでサーキットを走る前にコンディションを整えることが先ですね。
暫くは街乗りメインとなりそうなのでウイングレスにしてようかと思います。

サーキット走れるのは夏頃になりそうですが、今年も頑張ります!



以上、生存報告と近況でした!










最後に・・・、

フォレスター乗り換えました(爆)


Posted at 2015/03/20 22:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

近況(汗

 

どもども~
お久しぶりです(^^;

仙台ハイランドが閉鎖になって、今シーズンのサーキット走行も終わり来る冬の冬眠時期まで気が付けばもう目の前まで来てましたね(汗


降雪シーズンになるまでもう少し。


さて、来シーズンから菅生サーキットへ進出しようと考えているのでエボを仕様変更をしないといけないのですが・・・とりあえず今シーズンはこのままの仕様で終わろうかと思います。


なんて、思ってましたがマフラー交換しましたw

交換前:

結局、最後までどこのメーカーのマフラーか判らずでした(^^;
おそらく、どこかのショップのオリジナル品かと思う・・・で結論付けしましたw

交換後:

HKSのサイレントハイパワーを投入!
排気音がとても静かになったものの、音圧と排圧がいい感じで満足。


レイアウトも変わりました
交換前:


交換後:

交換前と比べストレート形状になりました(^^)



本当なら来シーズンになってから交換する予定だったのですが・・・静かなマフラーが欲しくてつい・・・w
ついでに、フォレスターのアルミホイールも購入ww


冬眠までもう間もなくで、またしばらく運転できなくなるのでドライブ楽しみたいと思います!
中の人も一応元気でやってます(汗

Posted at 2014/11/13 23:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

お盆休みのまとめ

 
こんばんわ。
13日からスタートした今年のお盆休みも今日で終わりです。

明日から通常勤務ですが・・・大丈夫か、俺?w
という不安も抱えつつ、とりあえずお盆休みを振り返ってみようかと。


13日:
早朝に友人に電話にて起こされ、野球の練習に付き合いつつ試合も観戦。
久々の野球、面白かったな~

で、夕方から大学時代のバイト先の方々と再会を兼ねて飲み会に参加。


14日:

仙台ハイランドサーキットにて、マイペースラップに参加してきました!
ゲートオープン30分くらい前に到着したのに既にオープン待ち渋滞w

台数が非常に多かったのでタイム更新は狙わず、混走を楽しみながら走ろうと思っていたのですが午後の走行でタイムアップに成功しましたw

ベストタイム:2分14秒976
仕様は変わらずでのタイム更新は嬉しかったですね~(^^)

サーキットから帰ってきてからは中・高校の同級生と飲み会に参加。


15日:
帰省中の友人と一緒に昼は村山市の『あらきそば』屋でそばを食べ、夜は高校の同級生と飲み会に参加。


16日:

赤川の花火大会に行って来ました!
昼間は雨で開催が危ぶまれてましたが、夕方頃から晴れてきて良かったです。

今年も凄かったですね~!
で、あつみ温泉の久遠で一泊。


17日:
昼過ぎに鶴岡から帰ってきて、夜はトランスフォーマーを観に映画館へ。


18日:
プーさんエボのオイル交換とロアアームバーの取り付け。
9月4日のハイランド走行に向けて整備予約もして来ました。


19日:
連休始まってから、ようやく1日の半分以上を家で過ごすw
夕方に訪ねてきた親戚に挨拶、お盆らしいことを唯一しましたww


20日:
ただただグダグダすごす(笑)



と、こんな感じで結構忙しくしてました(汗
自分でも飲み会の約束を前半に詰め込みすぎたので、非常に疲れましたね(^^;

今回はコミケには行きませんでしたが、冬は行きます!


早く冬休み来ないかな~(爆)
Posted at 2014/08/20 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

凹み発見

凹み発見 
こんばんわ~

お久しぶりです!w


4・5月と連続で仙台ハイランドに行ったので、6月はチョット休憩してます。
というか、自動車税の支払いがあったので金欠ですw

今年はプーさんエボが環境税で10%増税、フォレスターがエコカー減税で25%減税でしたので2台合わせて15%減税・・・
増税分より減税分が上回ったとはいえ嬉しいのやら悲しいのやら(^^;


自動車税は置いといて、タイトルの件へw


6月はサーキットに行かないと決めていたので、サーキット仕様からストリート仕様に変更してみました!
フロントバンパーを黒色(カナードなし)に交換して、GTウイングを外しただけなんですけどね~

で、GTウイングを取り外していた時に気が付いたのですが・・・

ステー部分の周りが凹んでる!?


写真では分かりにくいのですが、ステー部分を中心にして凹んでるんですよね。
トランクはエボ純正羽用のトランクを使っているので多少は補強してあると思っていたのですが・・・

GTウイングの角度をハイダウンフォース仕様でずっと使っていたので仕方がないですね(^^;
今のところ、そこまで深刻な凹みではないのでしばらくは様子を見ながらこのまま使用していこうかと思います。

空力、というかダウンフォースの力って凄いんだなって実感する出来事でしたw



さて、6月はサーキットお休みしてましたが7月から再始動します!

これからの暑い時期に備えて、ブレーキフルードも交換しました。
あとは今の仕様からまたサーキット仕様にすれば完成ですw

9月で閉鎖になる仙台ハイランドを残りの期間で思いっきり走りたいです!
あとタイムアップも・・・(汗

Posted at 2014/06/26 21:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何も考えずにただひたすら車を走らせたい気分だったので400キロほど走って来ました!(о´∀`о)」
何シテル?   06/20 19:43
2011年7月30日からエボⅤに乗り始めました。 まだまだこれからですが、前の車では実現しなかったサーキット走行をしてみたいと思います! い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

眠いww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 22:05:55
続きです・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/29 09:32:31

お友達

興味を持った人はとりあえずポチっとしてください^m^
38 人のお友達がいます
ツナ@CP9Aツナ@CP9A リセットさんリセットさん
NORI。NORI。 八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長
カザミカザミ YBRYBR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
インプレッサの次はランエボです。 カラーはイエロー…あまり見ないかも? 自分のライフス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
  2009年7月納車。 前期型です。 12万8千キロで格安にて購入したのですが、速さ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.