• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

燃費(1)(2)

(1)542km 44.67L 10.09km/L(満タン方)

満タン後初給油。

オンボードの燃費を見るのをすっかり忘れて、
リセットしてから気づきました(合掌)

(2)6.9L/100km 28.0L使用 残510km(オンボード、未給油)

花見弾丸ツアー後自宅前での数字。
計算すると14.49km/Lです!

この時点で405kmほど走っているので
カナリ伸びました。

まだ慣らし運転中ですが、
名古屋市内~国道153号線~伊那市(桜)
伊那市~R361(権兵衛トンネル)~R19~名古屋市内

と起伏に富んだ道でしたが、
信号が少なかったのが良かったようです。
一時6.8L/100kmまで行きましたが、
名古屋市内に入り悪化しました。

慣らし終了後が楽しみです!
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:32:56
慣らし終わると、躊躇なく踏み込んでしまうので…。
だから高速は混んでいる方が燃費伸びますね。
コメントへの返答
2010/04/11 00:23:18
確かにそうですね・・・

どなたかもおっしゃっていましたが、
とても走りたがるエンジンで・・・

ひとまずもうすぐ1000kmなので
一度オイル交換を、と思っています。
2010/04/09 22:55:52
ナラシ後は燃費向上するでしょうか?
自分は、あんまり期待してなかったり(汗
MTは5速のギヤ比がローギヤードなので高速でも期待薄?とか思ってます・・
コメントへの返答
2010/04/11 00:24:32
慣らし終了後、
定番のケミカルを注入予定です。

4速のほうが70km/hくらいまでは
燃費が良い感じですね!
2010/04/13 12:46:35
信号のない地方の下道が理想的な条件みたいですね。

燃費アップとは相反することですが、慣らしが終わったら回すようにわざと低いギアを使っていたら、加速がよくなりました。
コメントへの返答
2010/04/14 12:03:18
加速が良くなったのは私も思います。

標高差1000mを上がり下がりした関係で、
慣らしとはいえ「がばっ」と
アクセルを開けてきました。

回し癖をつけたほうが良いのかも
しれませんね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛知県名古屋市のベーカンと申します。 カングー2年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お近くの方、趣味・好きなものが合いそうな方お声を掛けてください。
21 人のお友達がいます
inogooinogoo * famillefamille
びるげびるげ chintachinta
メタボのび太メタボのび太 HarakenHaraken

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2010/03/20納車! グリベージュです。 すこぶる快調!
スズキ スイフト スズキ スイフト
2004/12~2010/3 その前のスカイラインから乗り換え。 物足りないところはな ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
H11~2004/12まで。 ホワイトパール、25GTt、MT。 キセノンヘッドライト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.