• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GWに振り替える自転車走行履歴

GWに振り替える自転車走行履歴 明日でGW最終日。
3月~5月頭までの自転車に乗った履歴を振り返ります。

3月 
3月5~6日 淡路島1周  150㎞
会社の同期、後輩と淡路島1周へ。土、日で150㎞だったのでそれほど苦労なくサイクリング出来ました。
旅館の夕食がおいしいのが最高でした。







3月13日   しまなみ縦走 150㎞
淡路島1周の次の週に後輩2人としまなみ縦走というスタンプラリーへ。
向島の公園へ駐車して、尾道へ戻り朝9時頃出発。
途中大三島1周したので、今治に着いたのが午後4時!そして雨が降り出す・・・
コンビニで雨具を買ったものの濡れた状態で日が暮れた真っ暗な状態で走行し駐車場に着いたのが21時前!
着替えて荷物を片付けたら21時過ぎ。
夕食をコンビニで購入して、コルトの車内で3人でカップラーメンを食べほっとしたことが忘れられない。





3月19日  サイクリング(倉敷~笠岡 往復) 80㎞
行きは寄島経由、帰りは遥照山を抜け帰宅。
行きで1回パンク。そして帰りにもう1回パンク!
チューブ1本しか持ってなく、コンビニでビニールテープと瞬間接着剤を購入して応急処置して走ったものの、その後2回空気が漏れ、何とか帰宅。この経験で、ゴムのり不要のテープタイプのパンク修理キットを携帯することを決めました。

3月20日  6山参り(由加山~金甲山~貝殻山~王子が岳~鷲羽山~種松山) 135㎞
最近のトレーニングコース。約8時間かかります。このコースを走り、夕食にステーキやハンバーグをがっつり食べ、銭湯に行って1日を締めるのが最高です。

あと通勤100㎞して3月は走行距離600㎞越えました!おそらく今までで、1か月で1番漕いだと思います。

4月
4月9日 サイクリング(神島5周45㎞)
次の週が7耐だったので周回練を実施。
できるだけ同じタイムで周回するのが大事と学びました。

4月17日 岡山国際サーキット7時間耐久レース
朝5時前に起きて出発。それでも入口が渋滞していてサーキットに入るまで30分はかかりました。
スタート直前まで雨が降ってて落車が続出するレースとなりました。3人で1セット8周交代で走ることに。
1セット目は路面がウエットだったのでジャイアントで、合羽を着てスタート。
ちょっと飛ばしすぎ、合羽の抵抗がありここで結構足を使ってしまいました。そして風もものすごく強く過酷なレースでした。結局2,3セット目はピナレロに乗り換えたものの、1周7分しかタイムが出ず終了。
夏のミッドナイトエンデューロの周回タイムをいくらに設定するか悩みますが、1周6分半めどで挑戦してみます。







4月23日 3山参り(由加山~金甲山~鷲羽山)100㎞
由加山にお参りして金甲山、鷲羽山へ行き帰宅。

4月29日 しまなみサイクリング 80㎞
会社の関係者の方としまなみサイクリングへ。
生口島のサンセットビーチ~今治を往復しました。サイクリングというよりポタリングでした。
今治で食べた焼豚卵飯がおいしかったです。






あとは通勤100㎞。

5月
5月1日~3日 ジャイアントオーバーホール
全てばらし、組みなおしました。約4年経過していたため、すべてのパーツをきれいにして、シフトケーブル、ブレーキケーブル、チェーンを新調し、バーテープも巻き直しました。
構造などがよくわかりました!初めてで大変でしたが。







5月4日 サイクリング地蔵峠 80㎞
サイクルショップウェーブ主催のヒルクライム練へ参加。
鳥取の倉吉市にあります。
景色はよかったですが登りばかりでスピードを出していたため脚が売り切れきつかった・・・
むさしや旅館という宿へ宿泊。

5月5日 ツールド大山下見
サイクルショップウェーブ主催のツールド大山下見のサイクリングへ。
20人近く参加し一緒に走ってきました。やはり多くの人と走ると楽しいですね。
昼食は大山の豪円山ロッジでジンギスカンを食べました。大山は冬しか行ったことがなかったんですが、滑っているところが道だということが分かりましたw

残り20キロ地点で後輪のタイヤがバーストし走行不能に。サポートカーに乗せてもらいあえなくDNF。
おそらくリムに噛んでいてパンクしたのでは、とのこと。組みなおして80キロ走っていたのに、こういうことが起きることもあるみたいです。幸い下りでしたが、直線だったので落車もせず怪我もなく良かったです。タイヤは交換が必要ですが。今後はイベントの時はタイヤも携行しようと思います。







今後の予定
5月15日 石見グランフォンド 200㎞
5月22日 ツールド大山    98㎞

かなりのハードスケジュール!
まあ何とかなるでしょう。 
ブログ一覧 | スポーツネタ | 日記
Posted at 2016/05/07 21:37:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

'17.05.04 自転車の洗車& ...
ハ リ ーさん

【シャトル】大三島&大島ドライブ
tacoboseさん

【ゆるポタ】倉敷玉野周回ルート【リ ...
パッツン@専らチャリさん

自転車三昧
onimasaさん

しまなみ縦走2017 ~初めてのろ ...
ブラン・ヒッコリーさん

ゆめしま海道
naokichi-1.0Tさん

この記事へのコメント

2016/05/08 17:31:02
凄いですね。

自分も29日はしまなみ街道往復して来ました。
もしかしたら何処かですれ違ってたかもですね。
コメントへの返答
2016/05/08 23:31:28
休みになると自転車ばかり乗っていて気づけばこんなことに!

しまなみはサイクリングに最適なところですよね!
4年前に1度行ったきりだったんですが、今年は2回行ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「短い盆休み http://cvw.jp/b/681792/40247824/
何シテル?   08/15 15:19
2010年1月27日から始めました。 コルトに乗っている七寿と申します。 よろしくお願いしますm(_ _)m 車は見た目がイカツイですが怖い人間ではな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

誰でも歓迎です(^^)
気軽に連絡してください(`・ω・´)
35 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * 拓兵衛拓兵衛 *
イチローwithEVO10イチローwithEVO10 ソードフィッシュソードフィッシュ
036@osamu036@osamu ひろっち@310GFひろっち@310GF

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
コルトに乗っている七寿と申します。 みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m 初めて ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2012年2月末に購入した、第2の相棒。 2011年モデルが型落ちで安くなっていたため購 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
2015年9月27日 2台目のロードバイクを購入。 ハイエンドモデルのPINARELLO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.