• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

昨日はハイタッツ・・・季節の混在。そして孤独のグルメ2014 Part.8

昨日はハイタッツ・・・季節の混在。そして孤独のグルメ2014 Part.8 今日は[毘沙門天大祭初日]並びにハイタッツ(配達&ハイタッチドライブ)の日でした。

朝まで沼津→箱根越え→小田原→南足柄→熱海→網代→亀石越え→帰宅というルートを想定していたボクでしたが、テレビからの情報並びにみん友さんの[何シテル]、更にネットで見ることができる箱根ライブカメラからの情報を基にした結果・・・箱根越えは諦め、最後の砦[熱函道路]を軸にしたルートとなりました。

沼津のお客様の仕事を終え、一路熱海へ・・・しかし熱函もいつもと様相は一変していました。

道路はクリアでしたが、道周辺はこの様に雪景色となっていました。函南側よりも熱海側の方がすごかったですね。

熱海梅園は梅の花がいよいよ咲き誇るようになってきました。それにあわせて人の数もすごいですね。それを尻目に次の仕事場に向かうボクでした。

熱海→小田原と無事終えたボクは小田原のお客様の倉庫がある南足柄に向かいました。倉庫での納品を終えて次は網代・・・

途中、昨年紹介したフェラーリのレプリカが置いてある整備工の前を通りました。250GTOレプリカにも雪が積もっています。ここには他にKP61のシブい仕様が置いてありました。今年はここの人とコンタクトをとってフェラーリレプリカ中心にもっと写真を撮らせてもらうつもりです。ちなみに今回はここの年配の男性と話しながら一枚だけ撮らせていただきました。

そして今回の[孤独のグルメ2014]はこちら[みすず]というラーメン屋さんでとりました。店内に入ってメニューを見ます。

シンプルなメニューですね。ランチ限定のチャーハンも気になります。ただ、今回はラーメンと餃子でいきました。醤油・味噌ともに同じ価格というのがうれしいですね。味噌ラーメンと餃子を頼んで店内観察・・・店はカウンターのみの10席くらいの小さな店です。お店は一家で切り盛りしている感じですね。

味噌ラーメンが着丼しました。麺は若干細い感じの麺です。スープは濃すぎず、薄すぎず・・・でも味噌が主張している、そんなスープでした。着丼の際にオバちゃんが「ウチのラーメンは底に一味唐辛子が入っているのでかき混ぜながら食べてください。」と言っていたので、かき混ぜてみると一味唐辛子が顔を出して、ワンポイントのアクセントになりました。餃子は意外と(失礼!)まるっとしていてむかしながらの味ではあるもののしっかりした味わいに感動しました。食べ終えたボクはまたこの店に来ることを約束して店を後にしたのでした。

さて食事を終えたボクは再び135号線を南下します。真鶴ブルーラインを使い湯河原・・・そして滅多に使わない熱海ビーチラインを使います。ここはボクの覚えでは昔の超有名クルマ漫画の舞台となった道路だったと思います。黒いカウンタックが波に呑まれるシーン・・・衝撃的だったなぁ。

網代のお客様への納品を終えたボクは再び熱函を目指しました。途中、トイレ休憩で立ち寄ったのが[長浜海水浴場]です。

夏場は家族連れを中心に賑わうこの海水浴場も今は人もまばら・・・おや、団体さんが海水浴をしています・・・と思ったところ

海鳥(おそらくカモメ)のご一行様でした。

反対側に目を移すと・・・やはり人っ子一人いません。波打ち際にオレンジの何かが見えました。


ボール???・・・いえ、ほとんどその場にとどまっているところからするとブイでしょうか?とにかく冬らしい景色を堪能しきったボクは少しでも春を感じたくなり、探したところ・・・

ありました。あたみ桜でしょうか?・・・何はともあれ今年も桜に接することができたボクは「ちいさな春みいつけた・・・」と口ずさんだのでした。


そして帰宅したボクは夜の毘沙門天大祭駐車場係をやる為、マリンプールへ向かったのでした。ではまた。

*帰り道、原の辺りで白いキザシと出会いました。ただ、ある特徴からそのキザシは個人所有でない事を確信し、背筋が寒くなるのを感じたボクなのでした。

昨日のハイタッチドライブ・・・走行距離 160.91km 走行時間6時間5分 ハイタッチ数2回 獲得コレクション1個 獲得称号 24個









ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2014/02/07 07:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

衝動買い
白二世さん

タイミングベルト交換⑥
KP47さん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:19:18
こんにちは。

黒いカウンタックが波に呑まれるシーン、ハマの黒豹ですよね?!(^^)
しかし、どんな感じのシーンだったか記憶が(T_T)

ただ、ハマの黒豹、最初から公道GPに参加せずに途中からなので、ちとズルい印象があってりして(^o^)
コメントへの返答
2014/02/07 13:25:19
こんにちは。

確かにハマの黒豹が最初に出てきたときでした。途中から参加などとイレギュラーな事をしてくれたのですが、熱海ビーチラインで隼人ピーターソンとバトル中に波がかかるサイクルを計算したピーターソンの術中に落ち、波に呑まれてリタイアしたのでした。

ずるいけれどもどことなく憎めないキャラ・・・ボクのイメージはそんな感じでした。

ではまた。
2014/02/07 22:47:55
こんばんは、

明日の毘沙門天大祭最終日、
とんでもない天気になりそうですね。

明日も駐車場係りですか?
風邪ひきそう~  (ガンバレ~)
コメントへの返答
2014/02/08 08:09:20
おはようございます。お気遣い、ありがとうございます。

今日、毘沙門天大祭最終日のこちらの天気は・・・雨です。冷たい雨が降っています。

幸いボクの駐車場係は昨夜で終了しました。今日はゆっくり雨の毘沙門を練り歩きます。

ではまた。
2014/02/08 13:28:55
こんにちは。

駐車場係お疲れ様でした。
今日の毘沙門さんは大変そうですね。
普段雪と殆ど縁が無い土地なので、ちょっとした雪でも混乱してしまいそうです(´・ω・`)。
珍しく降雪も長引いてますし…雪が珍しい地元民としてはちょっとはしゃいでしまいそうですが(´∀`;)…
でも、こういう時期は車も対策しておかないと道を選ばないと怖いですね。

熱海の梅園はさすがに混んでいますよね。
岩本山の梅園ももうすぐだと思いますが、活気はさすがに熱海には敵わないかな(´∀`;)。
早咲きの桜もあちこちで見られるようになったようですが、そろそろ潤井川沿いのカワヅザクラも楽しみになってきました(・∀・)。
青空スローライフさんは、沼川沿いのソメイヨシノをよくレポートされてましたね。
ソメイヨシノはまだ1ヶ月以上あると思いますが、こちらも楽しみになってきますね。
コメントへの返答
2014/02/08 19:08:48
こんばんは。お気遣い、ありがとうございました。

今日の毘沙門さんは本当に大変でした。昼間、境内までの行き返りだけで昨日の駐車場係を数時間やった以上に手が凍えましたし・・・せめてもの救いは雪がまったく降らなかった・・・それだけですね。午後にはクルマで厚原まで行きましたが、周囲に雪は残っているものの道はクリアだったので良かったです。

富士市内もこれから梅や桜でブログが賑わう時季に突入しますね。楽しみでしょうがありません。

ではまた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼、やっと撮れました。草むらに佇む初代カローラ・・・初代は今で言うとパッソ並?・・・下手すりゃ軽のがデカい!?

前からしか見た事ないけれどよくみるとバンかも?今度なんとか真相を追求したいと思います。

ではまた。」
何シテル?   10/18 21:45
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MARCHAL 889 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:28:09
愛車紹介♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 13:09:24
新型Nボックス見学&試乗〜(^^) その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 05:37:40

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
157 人のお友達がいます
28mikan28mikan * いがちゃん2いがちゃん2 *
ぴろりんBLぴろりんBL * キム.キム. *
あすこっとあすこっと * datsunP510GLdatsunP510GL *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.