• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

この週末は・・・Part.3 日曜日は[あるけあるけ大会]下見でした~。その弐

	この週末は・・・Part.3 日曜日は[あるけあるけ大会]下見でした~。その弐 前回のブログで紹介した[裾野市中央公園]をスタートしたボク達でしたが・・・いつもは歩いてコースを廻るのですが、今回は雨が一時的に強くなる悪天候・・・その為、コースを廻るのはクルマで移動する事となりました。

で、まず初めに立寄ったのがこちら

[千福城址/普妙寺]でした。境内周辺を見て廻ったのですが、下見での結論は「こちらはコース上のポイントだけにしよう。」という事で本番には中に入ることは取りやめとなりました。

続けて[屏風岩]です。

案内に沿って一同は歩を進めます。

森の中を歩いていくと・・・

ずっと先に[屏風岩]を見ることができます。もっと間近で見るためには河原に降りる必要があるのですが・・・

河原に降りるところはこの様に途中までは狭めの階段、そして河原壁面に打ち込まれている鎹状の杭を使って降りなければなりません。更に降りても足場を確保されているわけでもなく、大きな石を乗り越える等してやっと間近までいけるという状態・・・参加者の安全を考えて河原には降りさせない様にする事としました。ちなみに前日、下見の下見で行った際に間近まで行ったのでこちらのその画像をあげておきます。

滝壺のあたりを見るだけではこの屏風岩は見えてきません。

ここまでひいた所で手前に見えてくれますね。結論、屏風岩は遠くから見て楽しむものです。
次の目的地は[景ヶ島渓谷]・・・こちらは集塊岩や溶岩流が侵食されてできたもので奇景として知られているところです。
案内に沿って歩を進めていくと・・・

小さな橋があるのですが、そこから見下ろしてみると・・・

THE渓流といった感じの景色を楽しむことが出来ます。そして橋を渡っていくと

この様な建物が・・・こちらは[弘法大師 生岩観音堂]というお堂になります。この建物の「実におもしろい」ところが・・・

これらを見てお気づきでしょうか?自然の岩を削ることなくその上にお堂を建てていることです。その為、この様に岩が顔を出しているのですね。
周りには

お地蔵さんが多数存在しておりますが、いたずらされたのか、顔がなかったりする個体もあり、悲哀をかんじてしまいます。
そして、ボクが景ヶ島渓谷でイチオシしたいのはこちらです。それはお堂の奥の橋から見ることができます。

大きな岩が侵食されてこの様な狭い[天然の水路]が生まれているのです。吸い込まれそうになるこの景色を見ていると自然の偉大さを感じてしまいます。

その後、一同は駐車場側にあるトイレと休憩所をチェック。先に進みます。

そして次はいよいよ[仙年寺/葛山城址]になりますが・・・仕事に入る時間となりました。続きは次回で・・・

ではまた。


ブログ一覧 | その他 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/17 08:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うぅ〜〜。横浜行きたい!」
何シテル?   08/18 15:20
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

葉月上旬・・・青空スローライフの食べある記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:25:53
最近(?)行ったお店たち Part.77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:13:14
味噌専門ラーメン 力太商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 10:43:02

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
155 人のお友達がいます
Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) * t272t272 *
BARABARA * P510GLP510GL *
こん吉。こん吉。 * NAGA-BOXNAGA-BOX *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.