車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
10月第2週末は・・・ハイタッツ、チャレンジ。そしてハロウィン!Part.2 カラいもの。アマいもの。
 10月第2週末は・・・ハイタッツ、チャレンジ。そしてハロウィン!Part.2 カラいもの。アマいもの。 こんにちは。青空スローライフです。昨日は一期一会の食べ物屋さんに出会えました。その話はまたいずれ・・・

今回は前回に引き続き10/8~10の3連休の話をしましょう。

まず日曜日・・・前の週、吉原のとら五で飲み会があったり、家呑みもやったりとレバー虐待週間(苦笑)となってしまった影響か、朝からなんか・・・「だるおも~」な感じで目覚めました。こんな時、ボクがとるデトックス法が[激辛カレーデトックス]!

てな事でこの日のお昼に立寄ったのが・・・

大月線沿い、富士ICのちょい西にある[レイジーカレー]さんです。このお店、数年前の金沢カレーブームの時にオープンして以来、ブレずに金沢カレーメインの商品展開しているお店です(オープン時とは違い普通のカレーもメニューに加わりましたが・・・)。

今回、こちらのお店に来たのは、先日[レイジーカレーでもっとも辛くした人は・・・

[3辛 x 10]つまり30辛!]という話を聞いていたのでその上をいこう!と意気込んで来店したのでした。
お店の方に「レイジーカレー レギュラー ルー増し・・・辛さは3辛x15!」と伝えたところ「ご注文を繰り返させていただきます。れいじーカレーレギュラー ルー増し、辛さは3辛 x 十・・・ し、しばらくお待ちくださいませ。」そう言って厨房のほうへ。責任者らしき女性の方に話したところ、その女性の方が「お客様、そこまでの辛さになりますと味が壊れてしまいます。お勧めしかねますが・・・いかがでしょうか?」と制止に入りました。その時ボクの脳内には30年以上前の記憶が蘇って来ました。当時はウチの辺り、CoCo壱もなく、壱番館というカレースタンドがありました。その辛さの度合いで[1辛~5辛、それ以上]というのがあり、一度[それ以上]で食べたのですが、それはもうカレーと呼べるものではなくライスの上に液状化した胡椒がかかっているようなシロモノだったのです。今回、それと同じ事になるのか?とちょっとビビりが入ったボクは「では3辛 x 12で。」と訂正しちゃいました。
さて、くるまでの間、店内を見渡しましょう。

以前もなんどか紹介しているこちらのお店、不死鳥カレーなるチャレンジメニューがあり、完食者も着々と増えている模様です。で、今回は前回来たときにはなかった色紙が有りました。[春香クリスティーン]ちゃんの色紙です。おそらく[くさデカ]辺りでしょうね。
・・・と見ていると、着ました![レイジーカレー レギュラー ルー増し 3辛 x 12]の登場です。

思わず即興の歌が口からこぼれて出ます・・・

♪レイジーカレーレギュラー、辛さまさにイレギュラー!レイジーカレーのこのバージョン、食べるオイラはクレイジー?・・・Yeah!!♪

さて、実食!!・・・たしかに辛めです。ボク的には

クラスと断言できるでしょう。そして辛めながらもレイジーカレーの味は残っています・・・たしかに大量投入されたスパイスによりいつもにない苦味を感じますが・・・

ただ、この店の辛さの演出ではボクのデトックス効果は得られなかったようです。いつもならデトックス効果で食べ終えてしばらく経ってからスカッとする感じを得られるのですが・・・今回はなかったですね。どうやらこの店の辛さの出し方がボクと相性がイマイチだという結論に達しました。ちょっと残念でした。

そして日は代わって10日(月・体育の日)・・・ボクは午後からカミさんと買出し等に出かけました。午後3時頃になったので(どこかでお茶でも)・・・と思い立寄ったのがこちらです。

コメダ珈琲 沼津鳥谷店 さんです。ここでは今

[ハロウィン限定 秋のシロノワール キャラメルリンゴ]なるメニューがあります。基本どミーハーなボクがコレに手を出さない理由はありませんね・・・て事で、こちらとクリームコーヒーなるものをオーダー。ほぼ同じものを頼んだカミさんと談笑しながら待つ事しばし・・・それは着ました!

まずこちらがボクが頼んだウチの一つ。クリームコーヒーです。ジョッキ形状の大き目のコップにたっぷりのアイスコーヒー。その上にアイスクリームを乗せたなかなかコスパが優れた逸品だとボクは思いました。ただ、こちら、まずは中のコーヒーから飲んでいかなければ大変な事になります。上のアイスクリームから始めるとあっという間にコップの淵からコーヒーが溢れ出る始末・・・ボクは焦りながら飲み続けました。

そしていよいよ・・・

秋のシロノワール キャラメルリンゴ の登場です。食べてみましょう・・・ん~~~、リンゴの香り、リンゴのあの酸っぱさがシロノワールの甘みを強調してくれます。これもなかなか~。

食べ終わって満足したボク達は帰宅・・・そしてその夜からボクの体調は急降下。数日に渡って苦しんだのでした。病名は[急な気温低下による風邪]!・・・結局14日(金)の夜までこの苦しみは続いたのでした。

でも3連休はそれなりに楽しむ事が出来ました。次はどこに行こうかな?

ではまた。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/17 11:22:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:26:27
こんばんは。

風邪でしたか、
ホント、寒くなりましたね。
体調には気を付けて下さい。

レイジーカレーに辛さを求めてはいけません
このお店のスパイスは辛さがイマイチ。
沢山入れても全然辛くならない!
(店長のおっしゃる通り)
ここのカレーはスパイスを入れ過ぎると
変な味のカレーになりますね。
コメントへの返答
2016/10/19 10:26:54
こんにちは♪

始めは前の週にレバーを酷使したツケが回ったかと思いましたが・・・結局風邪でした(まぁ、ちょっと飲酒が過ぎたので体調がくずれたのも風邪を引いた原因でしょうが・・・)。

レイジーカレー・・・たしかにあの店の辛さは胡椒を増量するのみの辛さでしょうからやはり違うのですよね~。

ここのカレーは今後、普通の辛さで楽しむ事にします。

ではまた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夕撮れの富士山お届けです。今朝のそれとは陽の光の当たる角度が正反対というのがおわかりかと思います。

今週も後少し。今夜はゆっくり休んで明日に備えましょう。

ではまた。」
何シテル?   12/08 17:29
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最近行ったお店たち Part.76 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:13:19
最近(?)行ったお店たち Part.77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:13:14
味噌専門ラーメン 力太商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 10:43:02
お友達
クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
153 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * f2000f2000 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 TAKAHIRO1227TAKAHIRO1227 *
akibdom13akibdom13 * 2lew2lew *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.