• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

10月第三週 週末・・・青空スローライフの過ごし方 Part.1 ハイタッツ

10月第三週 週末・・・青空スローライフの過ごし方 Part.1 ハイタッツ おはようございます。青空スローライフです。

今回は先週末の出来事についてお伝えします。まず15日(土)・・・この日は小田原→南足柄ハイタッツでした。

午前9時前、ウチを出ます。天気は晴天・・・こんなに晴れ渡った週末は久しぶりでした。やはりこんな日は運転していても楽しいものですね。
おっ!?


ハイドラ画面にてみん友のあ~くんさんとキム.さんのお二方とニアミス・・・(キム.さん、明日はよろしくお願いします)そう思いながら先を急ぎました。
箱根路も快適、快適・・・

きっとこの景色も後ひと月ちょいすると色鮮やかに染まっていくのでしょうね。

無事箱根越えを終えたボクは小田原漁港のお客様への配達を終えました。続いて街中のお客様の倉庫へ納品に・・・

いつもの様に250GTOレプリカが置いてある板金屋さんの脇を通って無事配達を終えました。さて、帰るぞぉ。

箱根新道を通りながらふと(この天気の中での大観山はきっと最高だろうな・・・)そう思ったら無性に立寄りたくなり・・・行きました。

[MAZDAスカイラウンジ]です。この日は何か二輪関係のイベントが行われていたようです。

イタリアのオートバイメーカー[MVアグスタ]のイベントだったようです。二輪にはひどく思い入れのないボクでも聞いた事があるメーカーです。ただ、誰もが立寄れるイベントかどうかがわからなかったので今回は遠くから見守るだけとなりました。

で、ここからの景色です。


やはり晴れた日のここは最高ですね。芦ノ湖と富士山・・・これが一望できるロケは本当に素晴らしいと思いました。

そして訪れているクルマ達も・・・

911に・・・

NSX。

ロードスター軍団に

S2000軍団。

他にもS800等様々なジャンルのクルマが一堂に会していました。やはりこの場所に来るとワクワクが止まりませんね。

沼津まで戻ってきたボクはこちらでランチをとりました。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。ご存知、[CAFEミレーヌ]さんです。実はこの日、みん友さんから沼津のオフ会に誘われていました。この時間であればGT.cafeさんに行けばお会いできたかもしれませんが、帰宅後やる事がまだあったのでこちらでランチとしたのでした。

相変わらず俗世とかけ離れた世界観をもつこのお店の雰囲気・・・ボクは大好きです。
ママさんに[今日のランチ]を頼んで待つ事しばし・・・ランチ着丼です。

こちらが今日のランチです。ママさんお手製のサラダにメインが・・・チンジャオロース麺!これはママさんオリジナルです。

実食!!

食べる人の健康を第一に考えるママさんらしく野菜がたっぷり入って、なおかつチンジャオロースの味もしっかりと味わえる逸品です。ただ、麺が・・・?パスタでした。これはユニークですが、ママさん曰く
「ウチはCAFEだからね~。 笑」

ごもっともです。

食べながらママさんと話す事しばし・・・

お店を出たボクは帰宅して、キザっしーに乗り換えた後、所用を済ませに東奔西走・・・

終わる頃には日が暮れ始めて来ました。

そうやって週末第一日目が終わっていったのでした。

次は二日目・・・新しい出会いがテーマとなります。

ではまた。



ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2016/10/21 08:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年10月21日 8:58
おはようございます。
250GTOレプリカって・・・
あのGT-Romanに登場した・・・
って、思ってしまいます(笑)

夕暮れの画、綺麗ですね。
コメントへの返答
2016年10月21日 10:19
おはようございます。夕景、お褒めいただきありがとうございます。

そうでした。西風先生の代表作[GT-roman]にGTOレプリカ、出ていましたね。それとこの個体が一緒かどうかはわかりませんが、S30Zベースのこの個体、よく出来ていますよ~。

ではまた。
2016年10月21日 10:55
こんにちわ(^o^)、週末の天気、久しぶりでしたね。この周辺最高ですね、ドライブイン大観山がちょっと懐かしい。初めて横浜に来てからずっと、家族が又ここと言われるぐらい足を運んだところ、配達をかわりたいぐらいです。(笑)

お仕事お気をつけて!
コメントへの返答
2016年10月21日 15:25
こんにちは♪
本当に先週末は珍しく好天に恵まれた週末でした。まるで様々な屋外イベントがあるのを鑑みたかのような好天でしたね。

ドライブイン大観山・・・taiyogenkiさんはかつてのご常連さんだったのですね。冠企業が代わってもここの賑わいは相変わらずです。是非また来てみて下さいね。

配達を代わりたいくらい・・・きっとtaiyogenkiさんがお住まいの地区もしくは活動範囲内でもボクが羨ましがるドライブコースがありそうですね。それを考えると・・・ボクも仕事を代わりたいとおもってしまいます(笑)

さて、明日も小田原配達です。ガンバります。

ではまた。
2016年10月21日 11:54
こんにちは。
「CAFEミレーヌ」さん、私もご無沙汰しちゃっています。
近々顔を出してみよう。
コメントへの返答
2016年10月21日 15:27
こんにちは♪

ミレーヌさん、GT.cafeさん共にご無沙汰しちゃいました。

ミレーヌさんはこの日に寄れましたが、GT.cafeさんはいまだご無沙汰しております。早く立寄りたいな?(笑)

ではまた。
2016年10月21日 21:29
こんばんは。

「MVアグスタ」は、時が時なら「世界最高峰」のオートバイだったりします( ^ω^ )

ただし、まぁ、イタリアのブランドですから、10年チョイ前くらいの新生MVアグスタを某国内オートバイメーカの基準で評価すると、塗装品質が基準をクリア出来ないとか残念な出来だったりします(^^;

でもまぁ、デザインがカッコ良いから許しますwww
コメントへの返答
2016年10月23日 18:39
こんばんは♪

本文にも入れましたがボクは2輪車には疎いのです。

そんなボクでも[ドゥカティ]や[BMW]等はわかります。そして[MVアグスタ]も・・・確か復活した際に2輪雑誌に限らず記事になった記憶があるのでそれで覚えていたと思いますね。

でも、よくも悪しくもイタリアのブランドなのですね。まずはデザインありき・・・わかる気がします。

ではまた。
2016年10月22日 21:59
こんばんは。

私も青空さんのハイドラのアイコン見つけて、「明日(16日)はよろしくお願いします。」でした^^;。

お仕事お疲れ様です。

今回初めてGTカフェ行きましたが、くつろげますね。しかも、行った時間が良く綺麗な夕暮れも見れました。
コメントへの返答
2016年10月23日 18:43
こんばんは♪

おぉ、キム.さんも気付かれていたのですね。

GT.cafe・・・あのお店は本当に素晴らしいと思います。ボクはあのお店とミレーヌさんがあれば沼津にCAFEはいらない・・・そう思ってしまうくらいです。

しまった。それにちゃ茶cHaさんと花野子さんを加えても良いかな?」(笑)
ではまた。


プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation