• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

今週のハイタッツ+α・・・7th.Mar.2017

今週のハイタッツ+α・・・7th.Mar.2017 おはようございます。青空スローライフです。昨日ボクは小田原へ近所の仲間と詰め方題ツアーに行って来ました。楽しかった~。

さて、今回は7日(火)のハイタッツその他の模様をお伝えしましょう。

午前9時半頃、家を出ます。日本製紙さん等が作った火力発電所の煙突は今日も煙を吐き出しています。新たな公害にならないか?と少々心配しちゃいますね。

いつもの様に箱根越えして小田原へ・・・

小田原のお客様への納品を終えたボクはそのまま帰路に着きます・・・おや?

近日中に箱根ターンパイクをコースに設定するマラソン大会があるようですね。普段は自動車専用道路であるこちらを人が自らの足で競い合う[山道最速王決定戦]・・・ちょっと応援しに行きたくなりますね。

そしてエース君は再び箱根路を走って国一を沼津まで戻って来ました。

こちらは原の西端の某交差点を入った辺りです。妙に舗装面が新しくなっています。場所からしておそらくはNEOPASA駿河湾沼津に18日にオープン予定のスマートICに関する事項でしょうね。
で、この道を通ったボクは沼津線に進入します。そしてこの日のランチとしました。場所は・・・

何度か登場している富士市東端の中華料理店[ほのぼの亭]さんでした。早速入店!店内は午後1時をまわっているにもかかわらずテーブル席はほぼ満席。お店の方が「申し訳ございません。カウンター席でおねがいできますでしょうか?」との言葉に快諾してカウンター席に着席。

早速メニューを見て決めたのは「ランチセットを四川麻婆豆腐で。後、焼餃子も。」・・・結局この店に来るとこのパターンが一番ですね。

くるまでの間、店内を見渡します。このお店。本当に美味しいんですよ。なにせ、待っているお客さんも、食べているお客さんも笑顔がこぼれていますから・・・

ただ、ボクが座ったカウンター席はちょっと辛いですね。席はとってつけた感が強く、カウンターも狭め。とどめは背後をお店の方が行き来するたびに振動が伝わってきてしまう始末・・・(次にこの店に来てカウンター席のみしか空いていなかったら他の店にしよう・・・)そう思ってしまいました。

それでも・・・

こちらの2品が到着すると気分アゲアゲ!(笑) 
実食!!・・・ウン!やはりこの店の麻婆豆腐は絶品だぁ。漬物がちょっと寂しいけれど他にこれだけついてあの価格だからまったく問題なし!焼餃子もイケますね。これを食べている間は背後の振動も気にならなかったくらいです。

美味しかった。ご馳走さまでした。

お店を出たボクは一路家路を急いだのでした。


・・・そして夕方。

ボクはキザっしーを走らせていました。


沼津線を東に・・・UCCの工場を越えて程なくこちらの交差点を左折・・・

岳鉄の江尾駅付近の踏切を渡ります。行き先はいつものマックスバリュ富士江尾店か?はたまた最近マイブームな[おうちカフェ 花みずき]さんか???
いえ、踏切を渡ったボクはすぐに左折・・・

右手に見えてくる倉庫たち・・・二つ目の倉庫がお目当てです・・・そうです。

[カフェ レストラン あーと・すぺーす PoPo]さんでした。早速入店!!
ボク「こんにちは~。」店主「あ・・・こんにちは~。ヒマなお店です~(笑)」・・・なんとなくジョークを交わせる仲になりました。
そしてこの日訪れたときにはちょっとした変化が・・・

奥に飾られた雛壇。桃の節句にあわせて設置したのでしょうね。このブログを書いている今現在でもあるかは?ですが、色調の変化により華やかさが加わってよい感じです。
ボク「マスター。今日のケーキは何がありますか?」店主「今日は苺ショートとチーズケーキです。」・・・やはり旬である苺ショートかな?「ではチーズケーキをお願いします。後、ブレンドを。」・・・だってチーズケーキが食べたかったのだもん(笑)

店主と話を楽しみながら来るのを待ちます。そして程なくそれらは着ました。

相変わらず店主の盛り付けのセンスの良さには目を見張ってしまいます。シンプルな食材でもなんとなく美味しそうに見えてくれます。ただ、ボクの撮影能力ではそれがなかなか伝わらない・・・ごめんなさい。

実食!!
う~ん。美味い!!付け合せの苺も新鮮そのもの。自家製クッキーシューも素晴らしい味わい。そしてチーズケーキは濃厚そのものです。しかしながらそれらを食べた後でもコーヒーを飲むと口の中がさっぱりとしてくれますね。実に良いケーキセットです。

いや~。良いティータイムでした。ご馳走さまでした。

ところでPoPoのマスターの話では、いよいよ11月末でこの地を離れる事になる予定だそうです。PoPoさんでボクはお茶をしたことはありますが、食事はまだ・・・店じまいまでに是非一度フレンチの鉄人、酒井シェフ直伝の味を試してみたいものですね。

ではまた。




ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2017/03/12 09:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年3月12日 13:53
さっそく、「山道最速王決定戦」チェックしました。
http://hakone-saisoku.com/

標高差は981m。平均勾配7%といっても12%の坂が続いていますよね。ターンパイクを走りきろうなんて人の気が知れないです。
やっぱりロードレースの部(全線走破13.6km)は集まりが悪いようで、エントリー受付を延長していますが、どれくらいの方が走るのでしょう。

箱根駅伝で有名な山登りの神 神野大地選手が走るそうで、それは楽しみです。
貴重な情報を、ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年3月13日 16:43
こんにちは♪

[山道最速王決定戦]・・・いろいろと調べていただきありがとうございます。

考えてみるとあの箱根ターンパイクを登っていくコースというのは慣れた方々でも走り終えた際のダメージが相当キツそうですよね。

で、あの山登りの神、神野大地氏が走るのですよね~。これは是非とも見たいものですが・・・テレビ放送はないのでしょうか?となると生で観に行くしかないですね。

とにかく当日を楽しみに待ちましょうね。ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation