• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

卯月中旬・・・青空スローライフの食べある記 Part.2

卯月中旬・・・青空スローライフの食べある記 Part.2 おはようございます♪青空スローライフです。いよいよ[黄金週間]の始まりですね。

今回は先日のブログの続きという事で4月中旬の食べある記Part.2についてお話しましょう。

まずは・・・

18日(火)、ボクは近隣配達のついでに昼食をとるためこの場所にエース君を停めました。この景色、見覚えのある方はいますか?ここは富士市のパチンコ屋[マンモス会館]の屋上駐車場です。という事は・・・

ランチの場所はしばらく御無沙汰していたこちら![タブー・ザ・ボニート]さんでした。入店すると店内には鋭い目つきの方が・・・社長(組長?総帥??)の西家さんでした。軽く挨拶して券売機に進むと・・・「いらっしゃい。お久しぶりねぇ。」ナンシー(SPECに出てきた外国人の方)似の女性スタッフさんが出迎えてくれました。「ちょうど良かった。御客さん向けの辛いメニューを今日から始めたのよ。」と進められたのは・・・影武者?かげむしゃ??カゲムシャー???
ボクの頭の中にはその昔、いすゞアスカ(初代)イルムシャーをモチーフにいすゞ中古車部がノーマルをイルムシャーぽく仕立てた[カゲムシャー]なるクルマがあったのを思い出しました。
*いすゞの中古車販売部門である「いすゞ中古自動車販売」ではアスカのガソリンターボモデルに特別装備を加え、イルムシャーを捩った「カゲムシャー」というサブネームを与えて販売したことがある。(ウィキペディアより抜粋)

「では、それで。」と影武者なるメニューをオーダーしたボク。着丼を待ちます。

店内は前回(半年以上前ですが・・・)来た時とほとんど変わっていません。懐かしさがこみあがってきます。そして、いよいよ[影武者]着丼です。


こちらが[影武者]になります。なかなか良い色合いをしていますね。
実食!!

激辛手火山ラーメンといった感じでしょうか?といってもボク的には・・・

「ふっ」な程度のレベルの辛さでした。でも手火山の鰹ダシの効いた旨みは感じられる良い一杯でした。(こりゃ、また通ってみようかな?)と思えるくらいの気分で完食しました。ご馳走さまでした。また来ます。

次は20日(木)です。この日も沼津港周辺の配達を終えたボクは打ち合わせも兼ねてランチに立寄ったお店がありました。それは・・・

いつもの[CAFEミレーヌ]さんでした。お店に入っていくと西風先生は不在でしたが、御常連の電機屋さんとママさんが出迎えてくれました。ママさん「先生は今、現行の仕上げでいっぱいいっぱいなのでこちらに来る事もできないのよ。」
という事でいつものカウンター席に座ってランチをオーダー。

季節の移り変わりはあっても この店にいると時の流れすら忘れてしまいそうになります。ボクにとっては落ち着ける良い場所ですね。

この様に先生の作品も飾ってあり、いつもながらの[西風ワールド]に浸りながらランチの到着を待ちます。
やがていつものサラダから着ました。

食べようとも思ったのですが、電機屋さんと話していた関係で食べるタイミングを逸していたら・・・メインも到着。これが今回のフルセットです。

ママさん曰く「今回のメインは変わり親子丼だよ。」・・・親子丼の肉にチキンカツを加えたボリューム満点の新感覚丼でした。そしてもう一つサプライズが。
いつもの豆腐サラダだとおもっていたサラダが・・・

冷製サラダ麺となっていました。(今回は本当にボリューミーだなぁ。)そう思いながら食べ進めます。ママさんのアイデア丼は本当に美味しい。そしてこのサラダ麺もこれだけで一品になりそうなくらいの品でした。

食べ終えた後は、コーヒーとアイスで一息。そして打ち合わせに入ります。結果、23日にボクがミレーヌさんまで貸し出すウチのハイエースバンを届けて、先生かママさんがボクを家まで送り届けてくれるという事になりました。

打ち合わせも終わったボクはお店を出て家路を急いだのでした。

ではまた。

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2017/04/29 09:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

通行止め⑧
.ξさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

爪切り
ターボ2018さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation