車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 Part.7
青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 Part.7 こんにちは♪ 青空スローライフです・・・ここしばらくスッキリと富士山を仰げていない。

今回も前回に引き続き[富士山オールドカーフェスタ2017]の模様についてお話します。画像多め+長文になってしまいそうですが御容赦の程、よろしくお願いいたします。

今回はPart.7としてラテン系(イタ・フラ車)Part.1 フランス車編をお伝えいたします。

トップバッターはこちら!

シトロエン ライト15です。たしかれんげ祭にも出ていた個体でしたね。そして・・・

こちらがシトロエン11CVノルマル。そして・・・

こちらがシトロエン11CV BL です・・・う~~~ん。どこがどう違うのか、ボクにははっきりと説明できません。まだまだ修行不足ですね。
で、次は・・・ルノーです。まずは

1966年式アルピーヌルノーA110です。この個体、フォグがついていないので随分スッキリした顔つきになっています。
そして・・・

こちらは1975年式(両方ともだと思いますが・・・)アルピーヌ・ルノーA110です。この赤い個体、よく見ると一昨年に出会った個体の赤とは少々違いますね。アルピーヌルノーA110というとフレンチブルーのイメージが強いのですが、この様に別の色もなかなかカッコいいのではないか?と思います。


次回はラテン系(イタ・フラ車)Part.2 イタリア車についてお話します。次回の見所は〔第一期スーパーカーブームの主役のモディファイ。そのテーマは・・・あの日本車?〕について触れてみたいと思います。


ではまた。





ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/05/17 07:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@nikuyasanさん 社会にはルールがあります。中には ? なモノもありますが、交差点でドリフトなど言語道断な行為ですね。問題のドライバーさんには猛省を促します。ではまた。」
何シテル?   05/28 22:39
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:15:21
青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 Part.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 18:30:27
卯月下旬・・・青空スローライフの食べある記 Part.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:19:28
お友達
クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
155 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
TruthTruth * こん吉。こん吉。 *
BARABARA * けーすけ★けーすけ★ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.