• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 Part.8

青空スローライフの[第8回富士山オールドカーフェスタ2017]見てある記 Part.8 こんにちは♪青空スローライフです。本日2度目のブログ、失礼いたします。

今回も前回に引き続き[富士山オールドカーフェスタ2017]の模様についてお話します。画像多め+長文になってしまいそうですが御容赦の程、よろしくお願いいたします。

今回はPart.8としてラテン系(イタ・フラ車)Part.2 イタリア車編をお伝えいたします。

まずは・・・フィアットからいきましょう。今回フィアットからは2台出場していました。
一台目は・・・

ルパン三世でもおなじみの

フィアット500F です。この愛くるしいデザイン。現代にも蘇っていますが、ミニといい、500といい、現代版は相当大きく成長しましたね。
次は・・・

このあまり見かけないクーペボディのクルマ・・・1959年制フィアット アバルト 750GT ザガードといいます。このクルマ、ボクが気になったのが・・・

リアトランク部のこの部分、エアロパーツの一種でしょうか?ただ、どうやらこのクルマの特徴は他にあったようです。それはフロントからのルーフ形状を見てもらうとわかるかと思います。横に並んだ二つのコブ・・・これは当時、この手のマシンでレースに出る際の一つの欠点だった〔ヘルメット装着時のヘッドクリアランス不足〕を解消する為に生まれたという事です。よく考えられていますね。

次はアルファロメオです。まずはこちら。

1969年式 ジュリア1600です。ボクシーといった言葉がぴったりくるような正統派のセダンですね。そしてそのジュリアを・・・

レーシーに仕上げたのがこちら[1968年式 ジュリア スーパー]です。こういったモディファイも良いですね。
そして、アルファロメオ最後を飾るはこちら!

1970年式 ジュニア1300Zです。ザガードデザインのボディが今見ても古さを感じませんね。

さて、イタリア車最後はランボルギーニです。まずはこちら!

第一次スーパーカーブームの主役。クルマに疎い方でもその名は知っている[ランボルギーニ カウンタック LP400S]です。こちらの個体はこのイベントに毎年出ておられる方が所有している個体ですね。やはり迫力が違います。・・・で、ここで前回のブログの結びの言葉を思い出した方もいらっしゃるかと思います。そして(あれ?別に代わったモディファイがされているとは思えないけれど・・・)と思ったでしょう。

実は今回、カウンタックはもう一台いたのでした。ソレがこちらです。

こちらは1986年式 カウンタック5000クワトロバルボーレです。ボク自身、今までお目にかかったことがなかったシルバーのボディ。カッティングシート等で新たにつけられたストライプ(?)・・・ボクは(スゲ~~~!)と思うと同時にどことなくデジャブ感を感じていました。そしてそれはしばらく経ってある結論に達したのです。それは・・・

当時、世間を賑わした[童夢 零]です。このフロントのエア・アウトレット部(?)にこのカウンタックのデザインがよく似ていると思ったのでした(あくまでも個人的見解です)。

さて、次回は・・・[ドイツ車、その他の国]編でいこうと思います。

ではまた。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/05/17 12:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BLUE ATAMINO ITAL ...
ミニラ・ジュニアさん

「あいちトリコローレ2016」に行 ...
幟 屋さん

リアルなカウンタック
どどまいやさん

BLUE ATAMINO ITAL ...
横浜すみれっ子さん

ランボルギーニ カウンタック
illust.clubさん

丁寧にカスタムされたカウンタック・ ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼、やっと撮れました。草むらに佇む初代カローラ・・・初代は今で言うとパッソ並?・・・下手すりゃ軽のがデカい!?

前からしか見た事ないけれどよくみるとバンかも?今度なんとか真相を追求したいと思います。

ではまた。」
何シテル?   10/18 21:45
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MARCHAL 889 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:28:09
愛車紹介♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 13:09:24
新型Nボックス見学&試乗〜(^^) その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 05:37:40

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
156 人のお友達がいます
あ~くん(*^^*)vあ~くん(*^^*)v * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
BARABARA * NAGA-BOXNAGA-BOX *
HarumaHaruma * ぴろりんBLぴろりんBL *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.