• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

青空スローライフの秋を求めて・・・Part.2 富士市内

青空スローライフの秋を求めて・・・Part.2 富士市内 おはようございます♪青空スローライフです。今回は前回に引き続き[紅葉便り]を届けたいと思います。

11/23(木・勤労感謝の日)、朝から強めの雨が降り注いだ富士市でしたが、昼前には急速に回復。

富士山も一気に真冬の装いとなりました。ボクは午前中、事務室で仕事に勤しんでいましたが、回復した天気にいても立ってもいられず午後はちょっとだけ紅葉狩りに出かけました。
北に向けてキザっしーを進めていきます。

川沿いの道を進んで行き・・・

特徴のある貯水タンクの脇を抜けて行くとそこに秋はいます。

いつもの駐車場にキザっしーを停めてボクは歩き始めます。

この特徴ある大きな橋(下からの景観を損ねるほどの・・・)でおわかりの方も多いかと思いますが・・・

富士市で唯一といっても良い本格的な滝[大棚の滝]を抱える須津川渓谷が今回の目的地でした。ボクは山道をさらに歩いていきます。すると・・・

すっかり秋の装いを纏ったキャンプ場エリアが見えてきました。そしてふと足元に目を移すと・・・

・・・午前中の雨でまだまだ濡れている路面にしがみつくもみじの葉にも秋を感じました。
ここからはキャンプ場周辺の秋をご覧ください。

まずはここで秋を満喫したボクはキャンプ場エリアを後にして来た道を戻ります。
途中、折角ここまで来たのだから と

滝見橋まで降りてみました。まずは南側を見ると・・・

この様に秋色に染まりつつある山肌等を観る事ができます。そして北側に目を移すと・・・

大棚の滝!いつもの事ながら工業都市富士市の沿岸部から車で20分ほどの距離でこの様な別世界を楽しめるというのは非常にありがたい事です。

滝見橋を後にしたボクは再び山道に戻り駐車場からちょっとだけ降りたところにあるこちらの紅葉を楽しみました。

そして駐車場で待っているキザっしーに乗り込み帰路に着いた訳ですが・・・途中でやはりアレ(須津渓谷橋)の今を見てみましょう。まずはこちら。下から見た須津渓谷橋です。

バンジージャンプ場がしっかりと見てとれます。
この橋、両端に駐車場を備えています。西側の駐車場は満車・・・東側の駐車場は・・・あれ?

どうやらバンジージャンプ場の受付場所になってしまったようですね。今回はちょっと見に来ただけなのですが、気を遣いつつ駐車させていただき橋を見てまわりました。
端から見える光景。それは北側に

大棚の滝を。そして南側には・・・

富士市の街並から駿河湾まで見渡せます。そして例のバンジージャンプ場は・・・

この様に係員がいていつでも飛べる態勢を整えています。でも声をかける人はいるものの利用する人は見当たらず係員も少々退屈そうでした。

須津渓谷橋を後にしたボクは来た道に戻りました。ただ、ここである事を思いついたボクは再び滝方面に向いました。

川沿いの空きスペースにキザっしーを停車。その脇には・・・

兎(?)が1頭橋の上からいつも一点を見つめています。その兎に近づき、見つめる先を見てみると・・・

過ぎ行く秋を一緒に見送ることができた気がしました。

兎にお別れをいってその場を後にしたボクは家路を急いだのでした。

須津川渓谷の秋は今度の土日でもギリ間に合うかもしれません。気になった方、でかけてみてはいかがでしょうか?

ではまた。







ブログ一覧 | 季節 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/28 08:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は・・・小田原-御殿場ハイタ ...
青空スローライフさん

昨日はハイタッツでした・・・たとえ ...
青空スローライフさん

富士市 須津川渓谷
アクティブアスパラさん

紅葉を求めて 富士須津渓谷
アクティブアスパラさん

てんくうにかかるはし
pikachutaroさん

今朝のジジィ
パピコ@妄想ジジィさん

この記事へのコメント

2017/11/28 12:55:27
いいね!から来た富士宮市民です。
いつかはバンジーしたいと思ってましたが、まさかこんな近くにあるとは!今度挑戦してみます。
ちなみにシルバーのキザシを見かけるとつい身構えちゃいます笑
コメントへの返答
2017/11/28 22:41:32
こんばんは。コメント、サンクスです。

須津渓谷橋のバンジーは運営する[バンジー ジャパン]の中では手頃な価格で飛べる様です。

でも、一回 一諭吉という料金にはつい身構えてしまいます。

身構えついでにシルバーでブラックマスクのキザシは大丈夫なので見かける事があったら遠慮なく手を振ってくださいね(笑)

ではまた。
2017/11/28 18:54:03
もうピークですね。
18日に行って空振りでしたが、早く行かないと、今度は見逃してしまいそうだ。アセアセ
コメントへの返答
2017/11/28 23:05:02
こんばんは。

これを撮ったのは勤労感謝の日でした。

何年か前、遅めのタイミングで出かけた際には駐車場南側はまだまだ綺麗でしたがキャンプエリアの紅葉は終わりを迎えつつありました。

リベンジする様でしたら早めに行く事をオススメします。

そして紅葉狩りの後は[PoPo]や[花みずき](水 木休)でお茶にするのも良いかもしれません。

ではまた。
2017/11/28 18:59:45
マイカーの正面~のアングル良いですよね。(*´∀`)
コメントへの返答
2017/11/28 23:18:39
サンクスです(^ ^)

キザシ本来の顔は個人的には妙な厚みを感じてしまったので一部マットブラック塗装&エンブレムを黒に変更する事により引き締まった感じになり自分好みとなりました。

後は手を入れずにいきたいと思います(そう言いながらヤフオクでホイールを物色しているボクなのでした 笑)

ではまた。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本製紙富士工場鈴川跡地の姿を見る事が出来るのも正月明けまでのひと月足らず・・・廃工場の撮影に興味がある方、これがラストチャンスになりそうです。是非足を運んでみてくださいね。
ではまた。」
何シテル?   12/13 10:55
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「紅葉」スポットが追加されたので激写してみた♪(^ω^) GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 04:23:25
葉月上旬・・・青空スローライフの食べある記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:25:53
最近(?)行ったお店たち Part.77 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:13:14

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
157 人のお友達がいます
金八 ジネッタ金八 ジネッタ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
datsunP510GLdatsunP510GL * あ~くん(*^^*)vあ~くん(*^^*)v *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * HarumaHaruma *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる