• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

弥生 下旬 青空スローライフのランチ食べある記

弥生 下旬 青空スローライフのランチ食べある記こんにちは♪ 青空スローライフです。静岡県下にも桜の便りが届くようになりました。ただ、今年は天気に恵まれそうもありません。少しでも桜の報告ができればよいな?と思っています。

さて、今回は3月下旬にランチに立寄ったお店についてお話しましょう。

まずは3/23(木)・・・この日、ボクは沼津の配達帰りに[GEO沼津原店]に立寄る為、キザっしーで走っていました。
マックスバリュ沼津原町店の傍を通りかかっていたときです。昔、この店の傍に[くろもん]というラーメン屋さんがありました。4年半ほど前に閉店し、その後別の店が入る気配もなく、跡地がずっと寂しげに佇み続けていました。ここに大きな変化が!

さっそくキザっしーをマックスバリュ駐車場に停めて確認します。

[インドアジアンレストラン&バー スワズ]という店になる様です。一般的なインド料理屋さんと比べると一品に特徴がありますね。ただ、枝豆も入るとは・・・(苦笑)

次はカミさんと出かけたこちらです。

[うまいラーメンショップ 柏原店]です。ボクが住む元吉原地区で唯一と言っていいラーメン屋さんですね。入店しましょう。

中は4人掛けテーブル席が二つ、後はカウンター席となります。券売機にて食券購入・・・おや?

ニューメニューのしびれラーメントッピング!・・・これはボクに対しての挑戦状ですね。ここはニノばりに「受けて立つ!」といきましょう(笑)・・・という事で[ネギみそチャーシュー麺 しびれトッピング]にトライ!食券を店員さんに渡して、テーブル席で待ちます。しかし・・・

なかなか豪快な店だなぁ・・・そして

[うまい鐘]・・・これはいったい何だったのでしょうか?ググっても謎は解けませんでした。今度お店の人に聞いてみようかな?
・・・と待っているとラーメン着丼です。

なかなか食欲をそそられる色合いです。ただ、辛さ的に期待できる色ではないですね。でも、過去に[六文亭の六辛]の様に色合い的にそう見えなくても結構クル辛さをもったラーメンもありました。ちょっと期待してみましょう。

実食!・・・味の濃さ、麺の茹で具合共にまずまずな感じです。今風なラーメン屋さん基準で寄ると失望するでしょうね。でも、この[昔ながらの・・・]というこの味、ボクは嫌いじゃないです。ただ、辛さに関しては

レベルでしたね。可能であればしびれトッピングを1,000円分ぐらい費やしてみれば

「効かぬ!効かぬのだ!!」クラスに昇格するかもしれません。

また気が向いたときに訪れようかな?そう思わせてくれるお店でした。


3つ目は・・・

昨年末ごろからのマイブーム、[丼ぶっちゃあ]さんです。

これは・・・アフリカのお守りでしょうか?聞きそびれちゃいました。
で、この日のオーダーですが、日替わりも気になりましたが、結局は・・・

焼肉丼でいきました。控えめに唐辛子をかけて実食!!

うん!やはりこの店の味は良いですね。野菜もたっぷり採れてこの価格なら充分リーズナブルといえます。よいランチをご馳走さまでした。

そして最後・・・3/30のランチです。立寄った先は・・・冒頭にも話したこちら!

3/29にオープンしたばかりの[インドアジアンレストラン&バー スワズ]さんでした。
入店して席に着き、メニューを開きます。

結局[スペシャルセット カレーはキーマ・ほうれん草マトンの2種]を軸にナンをガーリックナンにチェンジ、カレーは両方大盛にしてオーダー。辛さはもちろんマックスの激辛!くるまでの間、店内を見渡します。
劇的ビフォーアフターでお馴染み 松谷卓氏の『TAKUMI/匠』の曲をバックにイメージして読んでください。


[くろもん]時代には黒基調のシックな感じだった店内は・・・

なんとした事でしょう。白基調の明るい店内に変化しています。もっとも居抜きベースで仕上げられた店内は椅子の一部を始めとして[くろもん]時代を髣髴とさせる部分も残されています。昔を知るお客様はその辺りを懐かしながら・・・新しいお客様は明るい店舗に気分も晴れやかにインド料理を楽しめるようになっています。

さて、そう思いながら見ていると・・・着ました!スワズスペシャルセットです。

早速実食!カレーの味は良いですね。富士にあるインド料理屋さんのそれに勝るとも劣らない良い味わいです。辛さは・・・

でしたが・・・(笑)
ただ、ガーリックナンに関しては・・・鑑定団でお馴染み、安河内先生のあのお言葉が聞こえてきそうでした。「いけません。」と・・・混ぜものをするとナンはこの様に厚みを持たせることしかできないのでしょうか?ナンというよりはガーリックパンと言った方が近いですね。この点は少々ガッカリ・・・ただ

おかわりで出てきた普通のナンは好みの仕様となっていました。これならボクはOKですね。

ところでこのお店、なんと!4/1にもカミさん連れで来ちゃいました。この時は・・・

Bセット(カレー2種、今回はマトンとほうれん草・チキン。サラダ、ドリンクはラッシー)をベースにナンのみ に 変更、辛さは7辛としました。ナンのみで出てくるナンは大振りで良いですね。ボク的にはかなり柔らかめなライスはいらないからこのナンのみをおススメします。カレーの味わいは相変わらず。そして注目の辛さは・・・

のままでした(笑)。次は15辛にトライしてみようかな?

沼津西部にはこの他に[ガンダーラ]というインド料理屋さんが根方街道沿いにありますが、ボク的にはこちらの方をおススメします。


以上、青空スローライフのランチ食べある記でした。

ではまた。






Posted at 2017/04/07 11:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 3456 78
910 11 12131415
1617181920 2122
23 2425 262728 29
30      

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation