• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいりょーのブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

好きなものを我慢するという事。

お久しぶりです!
こんばんは!

と、いきなりな話なのですが、

昨日愛車であるシルビアを売却してきました。





3月に購入して、USDMに憧れてバンパー、サイドステップを純正にしてこれから!ってところでした。


売却に踏み切ったのはこれからの生活と、家業を継ぐにあたって。

大好きなスポーツカーを手放すのはそう簡単なことではありませんでした。

スポーツカー=爆音というイメージだったので、

シルビアも

スイフトもかなりのいい音でしたがw



これからの将来のことを考えて落ち着いた車に乗ろう、

お金を貯めないといけないから乗るのを控えよう。

色々と試行錯誤してみましたが、

やはり前に進むためには売却しないことには始まらないと思い、
悩みましたが。。

幸せを考え、
家業を継ぐことを考えればやはり、ずっと乗り続けるわけにはいきません。

車のことを全然知らない普通の人からすれば、

爆音の車なんて、
下品で、こわいイメージで、
若い頃だけ乗るような感じだと思っています。

偏見ではありますが、スポーツカーは特にその部類に入ると思います。

どうしても家業が人の目を気にするものなので、
スポーツカーはここまで!って思いました。

また、おじさんになったら少し落ち着いたスポーツカーに乗りたいと思います。


ありがとう!シルビア!
ありがとう!スポーツカーライフ!
Posted at 2013/11/01 20:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月02日 イイね!

乗り換えました!

乗り換えました!スイフトから乗り換えました!


これからの相棒はご老体ですが、メンテして、外見も中身もきれいに仕上げて行こうと思います(*^_^*)


こいつは弟が大事に乗ってくれるはずですw


あーエアロかえて全塗装したいw

乗り換えても仲良くしてくださいね( ´艸`)笑
Posted at 2013/04/02 16:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月28日 イイね!

いよいよシーズンも終わり(´・ω・`)

いよいよシーズンもおわり!

冬はやっぱり雪山が最高です!


そんななかいよいよ節目にやってきました。


なーな


はーち


きゅーう


じゅう!!(*゚▽゚*)


いやーいよいよ10万㌔の大台にやっちゃいました!

これでやっと折り返しって距離数ですなw
慣らしが終わってここからが本番!

そりゃー毎週のように名古屋から岐阜の雪山に行ってたら距離数一気にのびるよね( ´ ▽ ` )


もーシーズン終わるとかさみしい(´;ω;`)


とりあえず。

春に車乗り換えます!

あと一ヶ月大事にのってあげようと思います( *`ω´)

以上近状報告でしたーヽ(´▽`)/
Posted at 2013/02/28 02:19:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

どうもお久しぶりです( *`ω´)@譲りまっす!

いまさらあめましておめでとうございます!

毎日元気に過ごしていますだいりょーです。


新年一発目のブログですが、単刀直入に申しますと~



誰かブリッツのスロコンいりませんか?



BLITZ ブリッツ THROTTLE CONTROLLER ver.Blue
スイフトスポーツZC31Sにて使用していました。

誰か周りに欲しい人いないですか~( ´ ▽ ` )

欲しい方いましたらメッセください!
破格でお譲ります( *`ω´)!!

Posted at 2013/01/22 14:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月31日 イイね!

Newタイヤ投入ヽ(´▽`)/

溝がなくなっちゃった普段履きのSドラ。

お金がないので2ヶ月ほど16インチ01Rで入っていまいたしたが昨日やっとタイヤを組み換えXT7へ戻しました(*´∀`*)


この二ヶ月間次のタイヤをかなり悩みまして~

またSドラ?

ここは思い切ってハイグリップ?

それともアジアンタイヤ?

色々な選択しがあり、迷いましたが、ハイグリップに交換することでほど確定していました。


評判がいいスタスペを友人にギリギリまで安くしてもらいもしましたが・・・


いかんせん貧乏なものでヽ(´ー`)ノ


ここでもう一度考え直しました!ヽ(;▽;)ノ

Q:街乗り17インチにハイグリップなんか履かせてそんな頻繁にサーキットやお山にいくの?
A:いきませーん(。-∀-)

Q:街乗りばっかりなのにそんないいタイヤいるの?
A:いりませーん(。-∀-)

Q:普段の走行距離考えてみろ?
A:( ̄▽ ̄;)


結局ハイグリップは諦めたのであります(`・ω・´)!笑

まぁ車の乗り換えも考えているので安いのでいいかなって( ´ ▽ ` )笑

そこで色々評判をきいたり、使っているひとに話を聞いてやっと買ったタイヤがこれ!


( *`ω´)♪



わかるかーい?
結局アジアンタイヤにしてしまったぜ~
ワイルドだろ~?


結局pinsoタイヤにしましたw

めいどいんタイランドですよw


ATRスポーツに少し毛が生えたようなグリップらしいです!
ATRと迷いましたが、こちらのほうが同じ205サイズの企画でも、若干ATRよりタイヤが細い!
ATRより引っ張り気味にみえる!
ただそれだけですヽ(´▽`)/

ショップで取り付けて帰りに走った感想ですが、街乗りでは全く問題なしでした!
ただ、たてのグリップはあるけど、よこのグリップがほとんどない!
空気入ってんの?って感じです。
これから空気圧色々調整してみようと思います。

交差点や、下道では支障はなかったですが、100㌔ぐらいでの高速道路の車線変更はタイヤが、『にゅるん』と横に滑る感じがありました。

まぁそれは買う前からわかっていたことなので!

後は雨の日にどれだけくうかですね!

いやー久しぶりの17インチイイネ!!
Posted at 2012/10/31 13:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やっぱりスポーツカーがすき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車高の低さは・・・・について書いてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 18:32:50
''New Wheels of TA鍋san'' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 09:38:06

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2016.8/29納車 日産純正スーパーブラックに全塗装 勢いで買ってしまった高級セダ ...
ダイハツ エッセ そらまめ号 (ダイハツ エッセ)
2016.8/10納車。 仕事用兼普段の足に(^O^) そらまめ号(^O^) 外装完成ヽ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
仕事用です。 現在車もってないので晴れの日はこれ! 燃費も最高で結構運転がたのしい(*´ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
2015.09.03納車 初のミニバン。 初の白。 初のV6。 ザ・マイナー車 マイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.