• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

予想以上~


 今日、洗車しました。
やっぱ綺麗になると気持ち良いですよね。
黒の車はスゴーく汚れが目立つけど、洗車した時に汚れの落ちが一目で分かるって言う利点もありますね。

で、三ヶ月ぶり?くらいにコート剤かけました。

今までは、ツール王国でもらったガラスコート剤を使ってたんですが、それがなくなったのでこの前カインズホームでソフト99の比較的安かったやつを購入しました。


台所用洗剤使って洗車して、油分が無いから窓まで洗って、拭いてコート剤かけたら、


画質がイマイチかな・・・

実物は、かなりツヤツヤ、ピカピカなんですよ~。


洗車の前に、何日かかけて製作していたキーイルミネーションをつけました。
こんな感じのを作って、


熱収縮チューブかぶせて、


ペットボトルを切ってワッカ状にすると光が、輪の中を通っていい感じに光る予定だったんですが、昼間は、全然ダメですね。
夜は、まぁ許せるかな?くらいな感じで。

ところで、皆さんは、LEDってどこで手に入れてるんですかね?
自分は、壊れた電化製品とかバラして使えるものだけ取っちゃうんですが、欲しいものがなかなか集まりません・・・
秋葉とかに行けば売ってるのかな?
でも、行った事ないし、都心に行きたくないし。
と言うか、配線方法?というか抵抗とか整流ダイオード?とかよく分からない・・・



この前壊れたプリンターに着いてたチップLED


周りにあるゼムクリップは、標準のサイズンなんですけど、LEDチッチャイっすね~。
ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2010/04/09 23:20:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

ご報告です
Fukuさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2010/04/10 01:21:22
ツール王国のて

フラッシュリー?

それなら、うちに使いかけのが、いっぱい余ってるけど
欲しかったら今度持ってくよ。
コメントへの返答
2010/04/10 09:22:28

多分それです~
黄色いスポンジと布が入ってるやつですダッシュ(走り出すさま)

貰っちゃっていいんですかexclamation&question
あれもそこそこ使えますよ
2010/04/10 07:15:26
黒い車は大変ですよね。
埃やら細かい擦り傷やら・・・
自分も鏡面コンパウンド+アクアクリスタルで
対応してますが、最近はご無沙汰です。
コメントへの返答
2010/04/10 09:28:59
コンパウンド使ってるんですか~
自分は新車のうちはコンパウンド使わないようにしてるんですよねダッシュ(走り出すさま)

でも、コート剤の取説にコンパウンドかけてから使うとなお良いみたいなことが書いてあったような…


黒い車は汚れやすい。逆に洗車のインターバルが短くなるのでいつでもピカピカグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

…って言うのは理想論で、毎週洗車たらーっ(汗)

3日後には汚れちゃうげっそり
2010/04/11 14:36:03
私はここ↓
秋月電子 http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
で素子を買っています。ブログに写真も載せてますが袋に詰められて送られてきます。
LEDだとデータシートが付属していて、それに「12Vではこんな回路作ってね」というのが書いてあったと思うので心配ないですよ。
高輝度LEDは明るいので昼でもバッチリ見えるかと思うので試しに買ってみてはどうでしょうか。
コメントへの返答
2010/04/11 14:48:50
秋月電子ですか走る人
名前聞いたことあります指でOK

一回買ってみようかなexclamation&question
ルームランプをLEDにして明るくしてみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

注文ってネットからするんですよねexclamation&question
あんまりネットで買い物したことないから不安たらーっ(汗)
オークションはよくやるけど…



2010/04/11 15:11:25
秋月から買うんだったら問題ないです。代引きが使えるので。
オークションは基本先払いなのでそっちの方が危険かも…

LEDはかなり明るいものでも10個で100円~1000円くらいで買えたりするので失敗の心配はあまりせずにチェレンジできるのでお勧めです。
私もこれからルームランプやウインカー、ブレーキランプをLED化しようかなと思います。
デルタは特に電気系統に余裕がないので早めにやりたい感じ。
コメントへの返答
2010/04/11 15:17:30

代引きできるんですか走る人
安心ですダッシュ(走り出すさま)

明るめのやつで10個100円くらいのからチャレンジしてみたいと思います(笑)
ウィンカーは、リレー交換しなきゃいけないとか良く聞きますが、電気系はイマイチ分からないんですよね…

ルームランプが成功したら、ハイマウントブレーキランプもやってみようかなexclamation&question
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中国の物はクオリティが…って言われてますが私としてはとても良く出来ていてコスパが良いと思いました。」
何シテル?   11/05 17:57
レガシィBH5に乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全波整流化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 12:57:47
KSR ワンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 08:24:11
フロント周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:20:30

お友達

色々教えてほしいです。
49 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 たっつん@スイフターたっつん@スイフター *
TruthTruth * BLUE.BLUE. *
れよれよれよれよ * シゲチョフシゲチョフ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
15才のときにはじめって買ったバイクです。車じゃないのですが・・・。  腰下以外は大体オ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オールペンしました。八王子で、と言うか世界でこの色は私のクルマしかありません(笑)もし見 ...
その他 その他 その他 その他
カワサキKSR-2です。中2のときに親父が買ってきました。 今は、自分がよく乗っていま ...
ホンダ バモス バモスちゃん (ホンダ バモス)
走行距離20万キロオーバーでオーバーヒートを少なくとも3回経験したらしい車両です。縁があ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる