• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Spirit-Rのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

島ショートツーリング

島ショートツーリング本日、実家へ帰りました。昼御飯を食べたのちに近くの大三島へ親父(XJR1300)とツーリングへ行ってきました。

天気は晴れ☀
気温は11℃(強風にて体感温度はかなり寒く感じました)。

道はほぼキレイに舗装されており、走りやすい路面で気温が高ければ文句なしの一日でした。

タイヤをロッソ3へ履き替えて2ヵ月が立ちましたが、やっとタイヤ交換をして走った感が持てた一日でした。

MT-07のサスは純正では前後共に減衰力不足?でピョンピョン跳ねるので、今年はリヤサスを純正からオーリンズサスヘ交換とフロントフォークオイルを30番の年度へ交換したいと検討中です。

ネット情報ですがMT-07はリヤヘビーな個体らしく、個人的にもそう感じます。

2017年は足回りを一新し、コントロールしやすいマシン造りにしたいです。
Posted at 2017/02/25 18:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2013年05月05日 イイね!

カブ弄り?修理?

カブ弄り?修理?GWは何かとリトルカブを触っていた気がします。

エンジン腰上を二回ばらして組んで…。

一度目はデイトナのエンジン強化スタッドボルトを交換し、二度目は強化スタッドボルトを交換した際にカムチェーンローラーピンを仮締めしたまま忘れて組んでいたので、ピンを走行中に紛失(;´Д`)

ピンを買い、念のためにカムチェーンローラーが傷んでないか等確認するのにバラして組み直しました。

そして今日やっと落ち着き、少し嬉しくなりリトルカブで近所を30kmほどツーリング?しました。

やっぱ不安無しに思う存分スロットル開けて走るのは楽しんですね(*^O^*)

後はシートカバーを市販の車の座布団?を切り刻んで自分なりに張り替えたり、リヤウィンカーを汎用品の物に交換したりとボチボチ満喫していた連休だと思います♪

4輪や2輪を走らせているのも楽しいですが、ゆっくりとした時間の中アレコレ弄っているのまた至福の時です(*´▽`*)

明日は実家に帰る予定ですが、エボかリトルカブかで悩んでいますが…どっちにしようかな( ´艸`)




Posted at 2013/05/05 19:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2012年01月01日 イイね!

2012年になりました(>_<)

皆様、本年も宜しくお願い致します(^_^)ノ

今年はカーライフの楽しさを改め新たな楽しさを見つけていきたいと思います(*^^*)

年末の同窓会では8年ぶりに再会した福岡の同級生がスバルのインプレッサStiに乗っているなど嬉しい再会もありました♪

本年も皆様のカーライフが充実する年になりますようにヽ(^0^)ノ

Posted at 2012/01/01 09:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

気分転換に☆

気分転換に☆今日はトラックに付けるサイズのタレゴムを貰ったので、寸法を目分量で計って切り出して付けて見ました。

作業は2時間でしたが、久しぶりに体を動かしたので疲れましたf^_^;
Posted at 2011/11/20 21:22:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月09日 イイね!

フロントディスクローター交換☆

フロントディスクローター交換☆昨日、黒王に乗ったとある方が福山に現れました(^O^)

僕は仕事でしたが、途中休憩も兼ねて待ち合わせし、商品を頂きました☆
僕も前々から渡そうと思っていた小部品を渡し10分くらいでしたが話をして再び仕事に戻りました。
少し痩せられていた様でしたが、健康的な痩せ方をしてくださいねf^_^;

これからまだまだ勉強しながらの仕事になるでしょうが、もがきにもがいてください!
僕も自分自身、家族の為にもがきながら成長していきますp(^^)q

そして今朝8時頃にブレーキローターの交換作業を済ませ、プラプラ~ッと近所をドライブしました。
前から気になっていたブレーキング時のジャダがなくなり運転時のストレスを一部解消できました♪
Posted at 2011/10/09 18:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「島ショートツーリング http://cvw.jp/b/682331/39371838/
何シテル?   02/25 18:34
平凡なサラリーマンです☆何かしら工夫やゴチャゴチャ弄るのが好きです♪ エアトレックからの乗り換えでランエボオーナーになりました(^-^) 燃費はエア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カブ弄り?修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 12:07:54
バキバキやん( ̄◇ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/10 21:23:58

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
7年ぶりのMT車です。 これから徐々に慣れて行こうと思います☆ …エボに乗って3ヶ月程 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
2012年8月、親父から頂いたリトルカブです! 貰いたての時は外観きれいでしたが乗るとス ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
軽い使い勝手のいいバイク。
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
楽しい7年間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.