• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フックスレーレのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

冬の思い出

冬の思い出今年も氷上に行ってきました。
氷上はいつ走っても楽しく安全です。
Posted at 2017/04/20 19:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月06日 イイね!

陽気に誘われて


昨日は陽気が良かったので、新緑が始まった山へドライブに出かけました。

エンジンはどの回転でもトルクがあり、GT3のカミソリのような印象とは異なります。
ATモードでも充分ですが、峠では意図しないでキックダウンをしてエンジンが吠えて自分で驚いてしまいます。
MTモードでアクセルを踏んでいくと7000rpm付近からエンジンの音質は変化し8000rpmqを過ぎたところで、何故か怖くなりシフトアップ。

サスペンションは悪い路面でも滑らかに吸収するしなやかなな乗り心地。
軽くハンドルを切るだけで何事も無かったのようにコーナーを通過していく。
公道では限界の「げ」の字も見る事が出来ません。
やっぱりサーキットに行かないといけないですね。
Posted at 2016/05/06 10:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月30日 イイね!

冬から春へ

冬から春へウインタータイヤからサマータイヤへ履き替え、走行距離も3000kmを超えオイル交換をしました。
レッドゾーンまで回しましたがGT3よりスムーズに回るのでパワーが少なく感じてしまいます。
乗り心地もよく、回転を上げてもフリクションが少ないので絶対的な騒音は高めですが耳障りではないので、高速道路の移動も997GT2ど同様に楽です。燃料タンクもオプションの90Lにしたので無給油で600km以上走れるので嬉しいです。行った事ない場所、遠くに行きたくなりますが、忙しくて乗っていません。
Posted at 2016/03/30 16:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

ウィンタータイヤ

お正月が過ぎたら急に寒くなりました。
納車から1ヶ月が過ぎましたが走行距離はやっと1000kmを超えたところです。
ミシュランのウインタータイヤを履いていますが、サマータイヤのように剛性が高く感じます。

認証タイヤです。

サイズは一回り細いです。

メーターのロゴデザインが好きです。
Posted at 2016/01/15 18:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

色々ありましたが乗り換え

色々ありましたが乗り換え2015年も終わりに近づきましたが車を乗り換えました。
もう速い車は要らないのですが、、、。
慣らし中で、4000回転もエンジンが回っていれば充分に速過ぎます。
五月蠅いですが、乗り心地はビックリする位に良いです。
GT3とは似ているようで、かなり違います。
Posted at 2015/12/30 01:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「冬の思い出 http://cvw.jp/b/682422/39640601/
何シテル?   04/20 19:00
運転フェチのフックスレーレです。 運転歴はウン十年になり、日々運転テクニックの向上を目指しています。 しかし最近は残念な事に向上ではなく退化の年齢になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
996GT2→997GT2→991GT3RSになりました。初めてのNAです。もう少し静か ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
一生乗るつもりでしたが、、、。 燃料タンクが大きく、長距離移動には最適な車でした。 難点 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めて乗ったポルシェです。 スタイルは997より”オーラ”があり今でも好きです。 売却 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる