• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

臨時プチオフ・・・黒船来襲!

臨時プチオフ・・・黒船来襲! さて、本日は3月の3連休最終日、大変よい天気に恵まれ、どこか行楽に行きたいところ・・・「地元もんの集まり Ver長崎」のオフもあるとの情報もいただいていたのですが。。。。

4月から一人暮らしをはじめる息子の引越し準備という大仕事があり、朝から愛娘(車)のカーゴルームに荷物を満載して家を出たのであります。

案の定、高速道路は車でいっぱい。PAも人でいっぱい。
トイレ小休止にも時間がかかる始末。




さて、息子のアパートにつきました。
リフォームされた格安物件で、息子も嫁も大喜びなのですが・・・あまりにキレイで安いので・・・
おだちん的には『「こわいな~こわいな~」と思いつつ、そ~っと扉を開けると・・・もう、そこには誰もいなかったんです((((;゜Д゜)))』・・・って当たり前じゃん、空き家だもん。



さあ!つまらんこと言ってないで仕事仕事! まずはデスクを組み立てなきゃならんのです。
って親子して慣れぬ手つきで工具をイジイジしてたら・・・
   ・
   ・
   ・

そこに・・・ドォコドコドコ~って、聞き覚えのある爆音が・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 黒船来襲! 
BG佐賀渋長さまご家族様ご一行が、おだちん一家を襲撃オフに!
そして、何の抵抗もできぬまま、キャンディブラックのカーボンボンの渋号が、おだちんのノーマル愛娘に横付けされたのであります。



う~ん 美しい・・・渋号が今回アップグレードしたキャンディカラーのカーボンボン・・・
あまりの艶やかさにカメラ持ってる私が映り込んでいます。




ちょうどお昼ご飯の時間だったので、渋長一家(奥様・プリンス・プリンセスの計4人)、おだちん一家(嫁・息子の計3人)の合計7人で、ハンバーグを食べに行くこととなりました。
おだちん平車員、渋長さまに突いてまいります!!/(`Д´)




入ったお店は「ハンバーグ専門店 ミスタージョージ」
私は温玉を乗せたスタミナバーグ定食を・・・いや、実にこれが美味い!ヽ(*´∀`)ノ
地元にはないお店をお教えいただき、感謝感謝でした。m(_ _)m




あっという間に楽しいプチオフタイムは過ぎて・・・渋長さまご一行とお別れし・・・
その後、おだちん一家は再び不器用なデスク組み立てに勤しんだのであります。(´∀`;A )

途中「あ~ッ それ反対はめてる!このくらいもまともに出来んなんて・・
『あんたバカァ?(#`Д´)』」という嫁の罵声を浴びながら・・・なんとか無事今日のノルマを終えました。
(デスク完成の図・・写メ忘れた!)


(追記)
渋長ご家族御一行さまへ、差し入れありがとうございました。<●>

渋長さまへ・・・プリンス・プリンセスは奥様に似られててよかったですね!・・・いや失礼(●´_ _)ペコ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/22 22:23:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 22:37
あれ・・・

ウキウキ♪渋長さんの襲撃くらっちゃいましたね!
鍵閉めて居留守しなきゃ(笑)



でも良さそうな物件みたいで良かったですね♪
コメントへの返答
2010年3月22日 22:45
これはこれは博多っ子代表さま<●>

はい。渋長さまに襲撃食らいました(笑)
いろいろ地元ご案内もいただけました。

よい物件見つけて思わずUPしましたけど、娘のアパートだったら絶対に内緒にするところです。レガ海苔の濃い男どもに襲撃されたら、娘がお嫁に行けなくなりそうなので・・・(^_^)v
2010年3月22日 23:13
族車の来襲にアパート周辺の住民は『何事か!?』と騒ぎになっている件について。。



結構イメージ悪いかと。w



ちなみに、ブログ読んでる私には…



結構イメージ良いかと。w



近所ならね~、駆け付けてお手伝いするんだけど…
(´Д`;)
コメントへの返答
2010年3月22日 23:29
いやぁ、2台ともそんな音おおきくないですよ。
ドコドコドコ・・・てこれくらい(笑)

でもですね、帰る前にに上の階の方にごあいさつに行ったんですよ。「すいませんでした~引越し作業でうるさくなかったですか?」てインターホン越しに言ったら・・・

「はい、うるさかったです(`益′)」と顔も出さずにたった一言で言い返されました。

なんだか、先が思いやられます。(T_T)


mi4さまにも来ていただいて、アパートの前を爆走してもらいましょうか・・・
2010年3月23日 8:28
お疲れ様です
かれこれずッと以前からお付き合いしてるような感じです

写真で
もと○○と同棲してた場所が写っててドキッとしました(爆)
コメントへの返答
2010年3月23日 19:48
いやぁ~襲撃にはビックリこいたですばい。
差し入れありがとうございました。
奥様がお綺麗で、二度ビックリでした。


○○って・・・セ○レじゃ3文字だし、オ○マでも3文字だし・・・あっ!わかった!! 「上司」と同棲してたんですかぁ~!そりゃドMな私にゃうらやましい限りですな~(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月23日 9:39
自分は前の住人が何かの理由で亡くなった部屋に住んでましたよ~!

一度寝ぼけて洪水がきたと思って部屋の高い所に避難したぐらいで、何もおきませんでしたが・・・がまん顔

息子さんにはいろんな経験積んで立派な大人になって欲しいですねウィンク
コメントへの返答
2010年3月23日 19:55
怖かですね~脅しは無しですばい((((;゜Д゜)))

息子にはいろんな経験が必要ですが・・・この手の経験はさせたくないですね~

でも、カワイイコの幽霊だったら・・・やっぱりそれでもイヤですばい(>_<)

ここは素直に応援メッセとしてありがたく頂戴いたします。v(^_^)v 謝謝!
2010年3月23日 10:58
こんにちは~♪

ミスタージョージの温玉スタミナバーグ定食・・・

めっちゃ美味しそうですね~♪

みんカラつながりで、楽しそうです☆
コメントへの返答
2010年3月23日 20:52
先日からGDBラジエータ流用の件では、ありがとうございました。m(_ _)m

車ネタをストックしてるのに途中で頓挫していますが、グルメネタもやっていけたらと思います。

渋長さんにお尋ねしたら「ミスター情事」ってチェーン店だったとのこと。私の田舎にも来て欲しいです。


2010年3月24日 3:25
すげぇ∀かっこいい
ヘッドライトがやばいっす
コメントへの返答
2010年3月24日 23:54
でしょ!BG佐賀渋長さんの渋号、実物はもっとキレイでキマッてますよ。

BHでもプロジェクタヘッドにしてる方がいらっしゃるけど、ものすごく高度な加工技術が必要みたいでマネするのは諦めてます。

あ~目力がある車っていいなぁ~
2010年3月25日 0:01
よくハイパーレブなどにもBHのプロジェクタ載ってますが,まじでヤバいです
あれは神ってる∀
コメントへの返答
2010年3月25日 1:04
あまり多くの方を知らないのですが、私はnoz_BH5Dさんという方のBHの目力にず~っと前から憧れております。
この方のBHはマジですごいです。


(追記)
noz_BH5Dさま 勝手にお名前出してごめんなさい。


プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation