• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月27日

織姫彦星大作戦・・・織姫?に異常あり!

織姫彦星大作戦・・・織姫?に異常あり! 昨日のブログで、長崎から岡山・大阪あたりまで遠征することを表明したおだちん。

その舌の根も乾かぬ作戦準備中に異常が発生してしまいました。




腰が・・・・




痛いのです! 
(やっちまった! ぎっくり腰  写真はいつもの貼り薬とコルセット)






職場で作戦発動を自慢げに表明した矢先の出来事で、同僚さんたちから言われちゃいました。


「無茶っすよ おだちんさん(職場ではそうは呼ばれてませんが)、

腰に爆弾抱えてるんですから、その脂ののった体で行こう思うなら、せめて帰りはフェリーにしてはいかがですか?

フェリーならお風呂入れるし、寝て帰れるし、なにより渋滞知らずですから、ガソリンと時間と体力を考えたら、逆に費用対効果は高いんじゃないです?」





・・・愛娘(車)と苦楽を共にすることを潔しとしてたおだちん・・・

帰りはフェリーで「楽」だけを愛娘(車)と共有しようかな(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/27 23:38:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2010年4月28日 0:04
こんばんは~♪

長距離ドライブは、腰への負担が大きいですので、
行き帰りフェリーはアリだと思います!

まずはお身体をご自愛くださいませ~^^/

メッセージありがとうございました☆
お会いできる日を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年4月28日 0:31
ここは無理せず帰りを神戸発→小倉or大分のフェリーにするか思案中です。

少し予算は膨らみますが、時間と体力に余裕ができるので、神戸でゆっくりできそうなので・・・

腰は10年来の持病で、急に来るんですよね~ 年には勝てんですバイorz

ブルース★バルさんとはぜひともお会いしたいですね。
兵庫のミカタ5581さんにもお誘いのお言葉をいただき、なんだか予想外に多くの方にお会いできる可能性が出てきてビックリするとともに期待でいっぱいですヽ(´▽`)ノ♪
2010年4月28日 2:30
自分と一緒でやちゃいましたか・・・。

痛みが引かないようなら、佐世保市役所横の増田整形外科で注射を1本逝っちゃってください!

1発で治ります!!

自分は椎間板ヘルニア6箇所あるんで、そこはかかりつけで、院長は元ラグビー日本代表チームのスタッフドクターで間違いありませんから!

受付にはマジ可愛いくて美人の教え子がいますよ(笑
コメントへの返答
2010年4月28日 7:23
Mickeyさんのこと笑ってたら、同じことになっちゃいました(>_<)

増田さんは有名ですし腕も確かですよね。いつも患者さんでいっぱいですもん。そんなスゴイ経歴をお持ちの先生だったんですね。

私は腰椎剥離が2箇所・・時々ビキッてやっちゃうんです。

美人の教え子?さんがいても腰がコレじゃあ、何にもできないじゃないですか・・・て「教え子」って何教えてきたんですかぁ?

お見舞いありがとうございます。
2010年4月28日 10:37
フェリーはネット予約すれば
少し割り引いてくれます

腰はお大事にです
コメントへの返答
2010年4月29日 0:24
こんばんわ~今帰りましたわ (´∀`;A ) 

そうですねぇ・・やっぱフェリー予約すべきでしょうか・・
一日仕事して、だいぶよくなったので、あらためて奮起しております。

予約するとフェリーを止めたときにキャンセル料とられそうですからねぇ・・

いきあたりばったりやってみますね。これぞ無計画・・・
よい情報ありがとうございます!
2010年4月28日 14:27
お気をつけくださいね~ ぎっくり腰!

私の友達は外出先でやったらしく家に戻るまで一苦労だったようです。でもGW遠征中でなくてよかったですね。。

先日、お世話になりましたXトレイルですが、無事に修理を終え手元に帰ってきました!!お世話になったのは浦○ボデー! てへっ 世話になりっぱなしです(汗)しかも格安料金でやってくれました!こちらもウルトラD級です(感謝感謝)

私もようやくアパートに入居できまして腰を落ち着けることができました。しばらくネット環境が整うまでおだちんさんのページを覗けないのが残念ですが、また戻ってきますのでよろしくお願いします!

おだちんさん、GW遠征がんばって!ジークおだちん!

コメントへの返答
2010年4月29日 0:29
お見舞いありがとうございます!
一日経ってだいぶ楽になりました。

Xトレイル復活ですね!よかったぁヽ(´▽`)ノ♪

アパート引越しご苦労さまでした。
今度新居にお酒もって襲撃いきましょうかね~ 佐世保にも美味しい酒ありますよ!

では、GW遠征作戦、行ってまいります。
ノ( `・д・´)
2010年4月28日 17:27
あれまー(^_^;)

無理しないでくださいね~。

フェリー使えるなら、その方が良いですって~(^_^)

自分も腰痛持ちですから、辛さはわかります(>_<)
コメントへの返答
2010年4月29日 0:35
こんばんわ。さっき帰ってきましたよ!返答が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m

一日経ってだいぶよくなりました。この調子で復調すればなんとか往復行けそうな感じです。
やはり旅の苦楽は愛車とともに味わいたいと・・・行ってみて、帰りがヤバそうだったらフェリー使うということにします。

明日は大人しく静養しておこうと思います。
mi4さんも腰痛予防に気を配ってくださいね!
2010年4月28日 20:48
これはこれは....
大丈夫っすか?

以前仕事でトラックに載ってたから、長距離運転の腰の辛さようわかります。
関西上陸ちょっと危ういかもっすね

体あってのことやから、無理の無い運転でいってくださいよ~。
神戸に着たら有馬温泉もありまっせ~(効能はちょっとわからんですが...すいません)
コメントへの返答
2010年4月29日 0:41
お見舞いありがとうございますm(_ _)m

神戸にも温泉あるんですね!ヽ(´▽`)ノ♪
カプセルホテルでゆっくり温めようと思ってましたが温泉ならさらに効きそうですねぇ。

腰は完全な持病で、突然外れて激痛が走ったかと思えば、数日後にいつの間に?って感じで治ってる・・その繰り返しです。(>_<)

だいぶ落ち着いて、今は腰をかばって背筋の方がむしろ引きつっている感じです。

楽しいことやるんだから、少々の無理は平気ですバイ!気合い入れて来ますね!
2010年4月28日 22:37
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
大丈夫ですか?
ぎっくり腰はキツイですもんね・・・。

帰りはフェリーに1票です!
せっかくの楽しいオフですから!
体に、なるべく負担かからないように!
コメントへの返答
2010年4月29日 0:47
はい。だいぶ楽になりました。(^^♪

今はむしろ腰をかばった背筋がコワってます。(T_T)

まあ、これには慣れっ子になってますから、騙し騙し行って、それでダメならフェリーで帰るということにしたいと思います。
やっぱせっかくの旅だもん。愛娘(車)と一緒にいたいですもんね(笑)

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation