• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月22日

誰かがUPするだろうと思ってたら・・・

誰かがUPするだろうと思ってたら・・・ 昨日、9月20日は「敬老の日」
もう後10年もすれば孫からお祝いされるかもしれないおだちんです。

しかし、そんな「チョイ悪おやぢ」のおだちんが、敬老に日に親孝行なんざするはずもなく・・・

朝から「なんか暇だなぁ~ 昨日、このシトのブログに『暇だなぁ 3連星したいなぁ』って入れてたからナンカ反応あってもイイはずなんだけどなぁ」と思っていましたら・・・

あのシトから緊急招集命令が来ましたよ(>_<)

「あ~ モミモミ? おだちん? ハルちゃんとオフしようと思うけど来ない?」

「い~ シコシコ? じゃあ ちゃんぽんでも食べに集まりましょうか?」

「う~ ズルズル? ちゃんぽんもいいねぇ、でもどっか集まって楽しめるとこな~い? 例えばホラ、この間 小次郎くんが言ってた、超素晴らしい社長さんのお店とか・・・」

「え~ パコパコ? そんな急に入れようってしたって難しいですよ・・・物事には順序というものが・・・でもまあ、電話して聞いてみますよ」

「お~ ピッピッ!って電話してちょうだ~い!」




というワケで、その話題のシトに電話してみましたら・・・


以下、そのやり取りの様子はこちらのブログでご覧ください(笑)

とまあ、前置きが大変長くなりましたが、おだちん、敬老の日にもかかわらず、諸先輩方を敬うこともせず・・・


若いシトとオフしてました!






もう、このごろ職場で「おだちんさん、最近しょっちゅうオフ会に行ってますね!敬老の日ぐらいは実家に行って、ご両親に顔ば見せんばいかんですばい」と言われてたものですから、今回のオフネタはこっそり闇に付そう・・・そう思っていたのですが・・・

このシトのブログも、あのシトのブログも、私がブログをUPせざるを得ないような状況に追い込んでいるのでありました。


そういうワケで、オフ会の状況は、↓をポチッとしてください。

嬉野オフ(その1)
嬉野オフ(その2)

結構、ノスタルジックな空気を感じるカットもありますので、ぜひご覧くださいね!


・・・で、「そりゃオフしたのは分かったが、なんでタイトルのそばの写真が
『うどん』なのか?」って?


そりゃあ・・・
タイトルのそばに「ソバ」じゃデスラーに面白くないって○されるからじゃないですか!(あ・・また自爆)


↑のうどんの写真は、佐世保市三川内にある「牧のうどん」の「野菜天うどん」です。
オフ会のあと、「やっぱ敬老の日には何かせんばやろう」と思い、両親を連れて外食したのが、このうどんです。
 
「お祝いにうどんって安く上げたねぇ」ってお思いの方もいらっしゃると思います。
 
ただ、両親に「何が食べたい?」って聞きましたら、「チベット旅行から帰ってきたばかりだから、和食が食べたい。できればうどんが食べたい」と答えるんです。

ホントは、お寿司なんか食べたかったんじゃないかな?と思いつつ、お金のない私ら夫婦への思いやりなんだろうと、親の気持ちをありがたく受け取りました。

もう少し親孝行すれば良かったかなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/22 00:53:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年9月22日 1:11
いえいえ!上等ですよ♪

ボクなんか電話1本のみですからwww

オフも孝行も!!流石は総統閣下です♪
コメントへの返答
2010年9月22日 7:26
おはようございます。
幸いにして、私の両親はまだ健在で、それだけでも有り難いのですが、この両親、私には遠慮してばかりなんです。
まあ親から見れば稼ぎの悪い息子にしか見えないのでしょう冷や汗

ま、そういうことがあって、オフ会はゆっくりできなかったのですが、かなり濃密な時間を過ごすことができました。仲間に感謝ですほっとした顔
2010年9月22日 1:15
月曜はお疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ

そういえば自分敬老の日何もしてませんでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今度の日曜に何かしよう^^;

自分も誰かUPするかなと構えていたら自分がトップバッターでした(;゜;ж;゜;)ブフォォォ
実は分かれた後自分らも牧に行ってたんですよ(笑)
コメントへの返答
2010年9月22日 7:46
月曜は急なお誘い失礼しました冷や汗
それにあんなスバらしい社長さんご夫婦に引き合わせて下さり、ありがとうございましたほっとした顔

小次郎さんはまだ若いからご両親もまだ敬老という年齢でもないでしょう。あ、おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるのかな?

牧のうどんはやっぱ美味いですね。思い返せば、お互い昼夜うどんでしたね冷や汗
2010年9月22日 1:20
月曜日はお疲れ様でした!!

暇人の私の一言が、

こんないい記念日になりました(≧▽≦)/

ありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2010年9月22日 8:08
月曜はドモでしたわーい(嬉しい顔)

ハルさんのブログで「暇」って書いてあったからお誘いしようかと思案してたら、渋さんのほうが速攻かけてありました冷や汗

良い記念日になりましたねexclamation私も嬉しくてヘッダー写真にしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

これからもジェットストリームするときはあの椅子でくつろぎましょうウィンク
2010年9月22日 6:53
オフ会、お疲れちゃんでした♪

今回もかなり濃い内容のようで(^_^)
あまり遊び過ぎてたら、また雷さんが落ちますよ(>_<)

聞いた話しによると、明日たくさんの若い嬢を見に行かれると・・(?_?)

ブログアップ非常に楽しみであります(^人^)
コメントへの返答
2010年9月22日 8:15
おはようございますわーい(嬉しい顔)
遊び過ぎに雷・・げっそり
こりゃたまには嫁さん孝行もしないといかんですね冷や汗2

明日は・・・
若いご令嬢方のくんずほぐれずのお戯れの中に飛び込んできます。写真は・・・


期待しておいてください冷や汗
2010年9月22日 7:42
某渋●さんとの会話に爆笑してしまいましたw


オフ良いですねぇ(*´ω`*)

私も先日オフってきましたよ☆


敬老の日…母方の祖父母は健在なのですが、何もしてあげられなかったです(汗)

今度顔出しにでも帰ろうかなぁと思います(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年9月22日 8:23
おはようございますウッシッシ
某渋さんとの会話は、ほぼ原文ままです冷や汗

オフ会はイイですね。急な集まりでしたが濃密でした。

敬老・・・きっと、元気な姿を見せるだけで、十分喜ばれますよウィンク
2010年9月22日 8:14
おだちんさんと同い年にて親不孝度は一ランク上の大阪おやじです!

まあ、おいらの持論ですが~
おいらの両親、未だもう少し長生きしそうなので・・・


親孝行はもう少し先にしますwww(で良いのか?
コメントへの返答
2010年9月22日 8:31
おはようございますexclamation
親孝行は・・・


「大きくなったねぇ満室・満席・満車」と言われるくらい横に成長することも、立派な親孝行ですウッシッシ

親にとっては、子の元気な姿が何よりだとおもいます・・・よねぇあっかんべー
2010年9月22日 12:42
牧のうどん、初めはシステムにかなり戸惑いました(;^_^A
しかしウマいし安いのでハマりましたが、近くにはなく…(ノД`)

コメントへの返答
2010年9月22日 21:36
最近まで牧のうどんのスペシャルを好んで食べていたのですが、さすがに年には勝てずボリュームに耐え切れなくなりました。

ネギ食べ放題が最高ですよね!

長崎市にはなかったのかぁ・・
じゃ たまには食べにおいでなさい♪
2010年9月22日 12:46
敬老の日に若い方とオフ会♪
良いですね~☆

記念日以外にきっちりリスペクトしておけば、特に問題はなさそうですね♪
コメントへの返答
2010年9月22日 21:40
そろそろ、オフ会で私がおじいちゃん扱いされるようになるかも・・・

普段は「便りがないのが元気な証拠」という持論に基づき、両親のところには寄り付きもしてません(笑)
2010年9月22日 12:52
こんにちは

オフ会楽しそう~♪
やはりスバルの吸着力は凄い・・・(-_-;)

敬老の日ですが、私の親は『まだ老人じゃないから祝わんでよし』って言われたことがあるのでそれ以来孫も含めて祝ってません(^^ゞ
誕生日と母・父の日くらいですね
離れて暮らす極道長男なのでそゆことだけは気にします(^_^)
コメントへの返答
2010年9月22日 21:43
のあさんは、割と古風な方だとお見受けしてますので、離れてても親御さんも安心されてるでしょう。

「年寄り扱いするな」はウチの親も言います。
ただ、外食だけはなにかにつけ一緒に行く理由をつけていきたがります。

スバルの吸着力・・・ホントなんだか特殊な感じがします。以前、ホンダでクラブ作ったことがありましたが、長続きはしませんでしたから・・・
2010年9月22日 13:25
『3連星したいなぁ』
なかなか聞かない言葉ですw


カーボンなレガシィいいです∀
ナカーマです(゜∀゜)
コメントへの返答
2010年9月22日 21:47
い~じゃな~い♪「三連星」
我々集まるだけで、なんだかワクワクしてます。

カーボンのBGもイイでしょ!
キャンディカラーで、さらに深いピカピカ、ツルツルのカーボンはむっちゃ渋いです。

ベコ▲レガさんもカーボンすぐ導入してましたよね。渋号のナカ~マです!
2010年9月22日 13:49
オフ会お疲れ様でした!


自分は敬老の日は病院に行ってきましたるんるん
祖母の好きな野菜天を作っていくのですが、なかなか同じ味にならず(*_*)


さらに…
曾孫を期待されるのがたらーっ(汗)


コメントへの返答
2010年9月22日 21:51
ドモドモ、なかなか三連星のみんなと集まれませんね。
まずはケガをしっかり治してくださいね。

お祖母さまは入院なさってるのですか?
おししい野菜天を持っていかれたんですね。それはそれはお喜びになったでしょう♪

曾孫は・・・自然な成り行きにお任せしましょう!
2010年9月22日 14:45
(/*^^)/ハッロ-!!

あ!
渋号だ♪
これ、好きなんですよ♪

嬉野ですか(^-^)
懐かしいわ~☆

【牧のうどん】より【ウエスト】の肉うどんが好きな
菜緒輔でした(笑)
コメントへの返答
2010年9月22日 21:55
ドモで~す!!

渋号のファンなんですね!
渋号が好きなのか、乗ってる渋さんが好きなのか・・・ま、どっちもということでニヤニヤ

嬉野は懐かしいですかぁ・・
たまには温泉入りにご家族でおいでになっては?
そして、オフしましょうよ!!

牧とウェスト・・・甲乙つけがたいですね。ウェストは天かす入れ放題なところが大好きです。
2010年9月22日 17:42
お疲れさまでぇ~す。
これはすごいオフ会ですねぇ~!
これはかなり楽しめたのがよく分かります。

コメントへの返答
2010年9月22日 22:04
まったくのノープランの当日緊急オフだったのですが、皆さんのおかげで、ものすごく楽しめました。

全国のスバリストがよだれ垂らすほどの楽しい時間を過ごしてきましたよ!

次回、小次郎さん、ハルさんとともに三連星でご報告&お披露目しますね!
2010年9月22日 18:22
ええ孝行になったでしょうね。
やはりモノより元気な顔をお互いで合わせれるのが、一番のモンやと思いますよ。
和みのブログありがとうございます。
アッシも久々にオヤジやオフクロに電話でも入れてみますわ ^^
コメントへの返答
2010年9月22日 22:07
私、人一倍親に心配かけてきました。お金もいっぱい使わせました。

だからたまには顔出さんといかんとは思っているのですが・・・ついつい足が遠くなってしまいます。

電話してみてください。思った以上に喜ばれると思いますよ!
2010年9月22日 21:12
生きてる間に私も一度九州に行こうかなと思います。

うちの両親も、最近までは老人扱いするなと言っていましたが、敬老の日に電話したら、もうなれた、とのたまわっていましたから、来年からは何かしないといけません。。。(汗)
コメントへの返答
2010年9月22日 22:20
ぜひぜひ九州へおいでませ。

みんなでお待ちしてますよ!

親っていつの間にか年とってて、久しぶりに会ったら急激に老け込んでたりします。

この間まで元気に卓球クラブに行ってたけどなぁと思ったら、あっという間に一人では立ち上がるのも難儀をするようになりました。

脅すようなことを書きましたが、時には顔見にいかんとイカンなと思ったしだいです(汗)
2010年9月22日 21:52
大将!いる??

ちっ!いないのか!!

じゃ一人で飲んでよ~と

こないだは楽しかったな~

冷静を装っているけど興奮したな~

得意の絶頂だったな~

敬老の日!!

うちは両親会社の上司のため毎日顔合わせます

やはり年寄り扱いするんじゃね~

この木っ端が~!!といわれそうです

元気だから良しとします!!
コメントへの返答
2010年9月22日 22:30
おッ お客さん・・・

困るなぁ・・もう・・・
のれん仕舞ってるのに、勝手に入ってくるんだからぁ・・
今日も一杯だけだよ!

ま・・・片付けも終わったし、一緒に呑むかい?

今日はねぇ、ゆずごしょうのイイのが入ったんだよ・・残りもんだけどこれでカマボコでも食うかい?

いやぁ・・でもよぉ、こないだは絶頂だったねぇ
お客さんも舞い上がってたよ♪
ま、オイラも新しいメーター見せびらかして有頂天になってたけどさぁ・・・

敬老の日?
ダンナも毎日親の顔見てるからって安心してちゃダメだよぉ・・
きっとさぁ、ダンナの車見て「いつまでヤンチャしてるの!」って心配してますぜ(笑笑)

あ~今日は気分がいいや・・・
さ、ダンナ、今日はもう一杯オマケだよ!
2010年9月23日 1:54
素晴らしい!
ご両親とうどん、イイですね~

私はケーキを持って遊びに行ったんですが・・・
21時前に行ったのに、もう寝てました。(泣)
60代にして、既に仙人の様な生活スタイル~
コメントへの返答
2010年9月23日 10:30
メガgさんこそ、イイお祝いされてますね~

>9時過ぎに・・・残念でしたねぇ
ウチの親は未だに夜型生活してて、12時くらいまでは平気で起きているようです。もしかしたら、単なるボケによる深夜徘徊かも・・・

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation