• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

皆様に感謝m(_ _)m・・・そしてお礼に美味しいモノ紹介!

皆様こんばんは
いつもテキトーやってる おだちんです

先日、胸が潰れるようなとても悲しいニュースを見て、ガラにもなく思わず書き殴った私のブログには、たくさんの方々が反応くださり、また共感&コメントをいただきました。
この場を借りて厚くお礼を申し上げますとともに、ニュースの元となった女の子のご冥福を私と共にお祈りくださったことに、あらためて感謝の意を表します。

そこで驚いたこと、それはこのニュースに関してものすごくたくさんの方が悲しみを感じておられ、関心をもたれていたこと。
そして、この「みんカラ」という明るく楽しいサイトの中で、そこに集まってる皆さんの中には“イジメ”を経験されている方が意外にも多いこと。

イジメは簡単にはなくならない犯罪、だけど、今回のように声を上げ、みんなで考えることを繰り返していくことはとても大切なことだと思います。

ご意見くださいました皆様、イイね!を押してくださいました皆様、そしてご覧くださいましたたくさんの方々、本当にありがとうございました。



さて、今日はそのお礼に、前回とは一転して
「美味しいモノ系」をご紹介します。

(やっぱ みんカラは基本楽しい話題の方がふさわしいですよね)

実は私、今週月・火曜の二日間、また東京へ出張してまいりました。
そこで、美味しいモノをいくつかゲットできたのでご紹介しますね。




まずはコチラ

東京ラーメン「八京」(JR新橋駅内)

「おだちんデスラー、ラーメンを食しに新橋へ行く」の図

JR新橋駅の中にある小さなお店で、おばちゃん(失礼)一人で切り盛りされているラーメン屋さんですが・・・






美味い!そして安い!
 
どうしてココに行列ができていないのでしょう?


私、九州人ですからラーメンは基本とんこつです。ラーメンはとんこつが一番と信じております。

そして、少なからず東京の“しょうゆ系ラーメン”を偏見の目で見ていたのですが・・



ココのラーメン、ウマすぎ! 
 
東京の方にはなんでもない味なのかもしれません。しかし、とんこつ好きの九州人には、ココのしょうゆ系ラーメンはよそのモノとは一味違う親近感を感じました。
「とんこつ」と「しょうゆ」同じラーメンでも似て非なるものであるはずなのに、不思議と親近感を感じる・・・他じゃそう味わえないと思っとりますばい!!

特に九州人の方、ぜひ東京へ行かれる際は、このお店の味をお試しください。




次はコチラ

「富士そば」新橋店のてんぷらそば

こちら東京ではあちこちにみられるチェーン店のようですが・・・

ココのそばも美味い!
そして超安い!

こりゃチェーン店にもなる訳ですばい。

東京に行ったら必ずと言っていいほど一食は“そば”を食べる私。
「東京といえば“そば”でしょう!」そう思っている私ですが、なぜか今までチェーン店ということでココに入ったことがありませんでした。

でもですね・・・

イイお値段のお店と比べて、どこが劣ってるの?
麺のコシ・のどごし・ダシの親しみ・・・
どれをとっても私の好みにピッタリ!




えっ?
「お前の舌が安物なんじゃあ!」

そうかもしれません。
でもね、“そば”ってもともと高級料理じゃなくって、江戸時代からファストフードとして一般人の腹を満たしてきた愛すべき日常食なんです。
それを安く気軽にというそもそもの由来を、そのまま引き継いでいるコチラのお店の味は、あなどれませんよ!これは、私のようなプロレタリアートには強い味方であります!

おかげで、東京二日間で食事した4食のうち、3食が麺類だった
おだちんでした。




★★★★★★★★★★★★★★★




さて・・・






そろそろ・・・








真打登場といきましょうか・・











私のブログをご存じの方なら、ここから先の展開は想像つくハズですが・・・




今回も
 





娘に
 






土産を買ってくるというミッション











遂行いたしました!
 



どうです?
 

諸先輩方のご助言を守り、今回も保冷剤が必要なお菓子を買って来ましたよ!!


どうじゃあ バカ娘よ!
父の学習能力に
恐れ入ったかあ!!
(`Д´)ノ



銀のぶどう「かご盛 白らら」チーズケーキ1,180円なり


こちら「甘いのコワイ」のおだちんは食してませんが、きっと美味しいのでしょう。




しかぁし!




娘&嫁
「コレ食べたことある」と一言・・




そしておもむろに食器棚から出してきたものが・・・














コレでした!

・・・
デスラーお面がリアルぢゃなかったので、嫁がカワイイとのたまう「よ~だ」をチョイス

じゃなくって、チーズケーキが入ってた竹のざる



嫁いわく
「職場旅行で阿蘇(熊本)に行ったときに、同じモノを買ってきたじゃな~いΣ(´д`;)
  
   ・
   

   ・


   ・

   
   ・
 


おんどりゃあ アホかぁ!
( ゜Д゜)ハァ?
“ざる”は一緒でも、
中身は違うんじゃいっ ボケっ!


娘がパティシエになるっていうから、いろんなところのチーズケーキを試してるのに、オラがただ土産で買ってきてるとでも思ったんかい! 趣旨を読め 趣旨をぉ!
 (`益′)
 
とまあ、笑えるやり取りがあった訳ですが、当該チーズケーキは、あっという間に二人の腹の中に消えていきました。
たぶん美味しかったのでしょう(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 02:24:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 02:30:38
最後のヨーダ・・・ 夢に出そうなんですけど~
コメントへの返答
2010/10/30 21:51:45
すっぽんぽんのヨーダって・・

実はこんな体なんですよ(爆)
2010/10/30 02:43:47
いじめは誰に責任があるのか…
もちろん加害者は罪に問われるべきですが,周囲の環境や対策などにも言及するべきか
難しい問題です


そしてヨーダwww
Rー15ですねわかります(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:56:01
ベコさん どもです!
イジメの外側にある周囲の環境・・・
子どもは本来残酷なもの。イジメはその残酷さを周囲が気づかせてあげられないままエスカレートします。(当然 確信犯もありますが)
本当に難しいですね。


って、こういう返事をした後に、その振りへの対策は難しい~(汗)
2010/10/30 05:48:09
こんな時間にヨーダ見て笑っちゃったじゃないですか(ノ゚O゚)ノ



チーズケーキ好きな自分としては気になって堪りません(´Д`)
お取り寄せにあるかしら…?


コメントへの返答
2010/10/30 22:14:22
深夜に見るもんじゃなかったかも(汗)


チーズケーキは、生すぎてお取り寄せはできないみたいです。詳しくは↓へ
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html
2010/10/30 06:43:38
それは、チーズケーキかなり気になりませね!
場所により味が違いますしね!

おいしかったのは一番ですね!
コメントへの返答
2010/10/30 22:18:11
チーズケーキ・・・

甘いモノ嫌いの私は食してないので分かりませんが、嫁・娘は美味しいと言ってました。

所詮、美味しければドコの店のでも満足してくれる、違いのわからない娘どもです(笑)
2010/10/30 07:12:58
たまに食べる醤油ラーメンって激ウマだったりします。
でも とんこつラーメンに逝っちゃいます♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:21:44
そう、私も長崎ではとんこつ以外のラーメンは食べないのですが、たまにはしょうゆとかもイイですよね。

そういう方にオススメなのが↑のお店。
しょうゆ味の中でも、鶏肉と魚介の味が濃厚に出てて、大変おいしゅうございます。
2010/10/30 08:28:21
私はとんこつより醤油派です♪

東京産まれで母も関東なので味が関東で育っておりますゆえ^_^;

とんこつスープの匂いってそらまめ茹でた匂いに似てると思うのは私だけ?
コメントへの返答
2010/10/30 22:27:26
そうですね。のあさんは、あちらの出身者でしたね。
そういう方にも、もしかしたら↑のお店は特別旨いかもしれませんよ。

鶏肉と魚介の味が濃厚に出てるので、ただのしょうゆ味とは全然違いました。

茹でそらまめの匂い・・う~ん、似て非なるものですな!
2010/10/30 08:57:57
豚骨…醤油…自分は味噌ラーメンが好きでばい…( ̄▽ ̄;)


ヨーダが頭の中から抜けない…(〃д〃)
コメントへの返答
2010/10/30 22:30:03
味噌ラーメンって、あまりコチラでは見ませんよね。でも味噌ラーメンにコーンとバターがいっぱい入ってるのは私も大好きです。

ヨーダは・・・

夢にまで見てください(笑)
2010/10/30 10:01:14
前回のブログ!全部読ませていただきました!

多分、反対の意見を持つ人もいるんでしょうけど

それ以上にイジメを無くしたい方が大勢いる事を確認でき、

嬉しく思いました!

って・・・そのセクシーなセミヌードwww

おだちんさんの裸体では・・・。

40過ぎるとお互い肉が弛みますな~(爆)

チーズケーキって言えば佐世保には『ぶどうの木』ってありましたね!

今もあるかしりませんが旨かったし、安かったのを思い出しました♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:35:47
お昼はドモでした。

そのブログでは一番最初にコメくださってたのに、その後もお読みくださったのですね。

おっしゃるとおりで、反対意見もあると覚悟してたのですが、皆様、真剣にコメをくださいました。その点、救われた気持ちであり嬉しく思いました。

↑の写真?おだちんの裸体??
ヨーダがマントはずしたら、あんな感じの肉体なんです。なんてったって「ご老体」ですから(笑)

「ぶどう木」ありましたね!
ホント今あるのかなぁ・・
甘いの苦手だからよく知らないけど、若いころソコでデートとかしてましたよね!

2010/10/30 11:41:39
おだちんさん・・・
最後のヨーダにめっちゃ受けましたwww

ってか、おみやげ選びって、本当に難しいですよね。
私の中では小川軒のレイズンウイッチが、一番好評でした♪
http://www.ogawaken.co.jp/

コメントへの返答
2010/10/30 22:39:44
小川軒のレイズンウィッチ。
今、ご紹介いただいたHPに飛んでおりました。

ブルース☆バルさんは関西の方なのに、よくご存知ですね!目黒・新橋にお店があるって、出張ではどちらの街にも行ったのに・・・
次回、コレGETしてみたいと思います。

新情報に感謝します。
2010/10/30 14:43:52
ラーメン食いたくなったんで、明日キャナルに行って 色んなラーメン食ってこようかなぁ~って思いましたε≡(m`∀´)m(笑)


コメントへの返答
2010/10/30 22:42:01
こんばんわ!
今頃はレーメンでお腹がタプタプしてるんじゃないでしょうか?(笑)

博多はラーメンの天国。
いろんなお店に入ってみたいですね~♪
2010/10/30 15:56:21
おだちんさん、前回のブログでリンさんが流した涙、返して下さい(笑)

全く何やってるんですか(´~`;)
興奮したやなかですか(@_@)

人生、
明るく楽しく、
いきましょう(^人^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:47:27
涙は・・・

心の汗です!
惜しむもんじゃないですよ(笑)

全く何やってんだか・・・
ホンマですばい。

でもこうゆう「おだちん」のほうがおもろいでしょ!
サンキューでする!!
2010/10/30 16:58:24
イジメ問題、考えさせられましたね。正義感で、なかなか注意も
出来ないな。1対1から
1対の何倍になったらさすがに
太刀打ち出来ないな。
出張お疲れ様です。昔は、私自身もよく各地に行きましたね。
ヨーダが可愛く見えました。
チーズケーキは、やっぱり六花亭やな。
佐世保駅前の喫茶店コーヒーの
やまもと久々行きたいな。
長崎駅前より立派でしたね。
ラーメンは、トンコツ派です。
コメントへの返答
2010/10/30 22:55:18
こんばんわ!コメありがとうございます。

確かに注意するのにも勇気が必要。
注意したのがきっかけで事件に発展する場合だってありますから、恐ろしい世の中になったもんです。負けないけど(笑)

六花亭・・今調べましたら北海道ですね。
なかなか行けないかなぁ・・

てゆうか、たわちゃんさん、長崎も佐世保もよくご存知なようで、全国を飛び回ってられたんですね!

ドモありがとうございました。
2010/10/30 18:12:06
とうとう路線が.......閣下お気を確かに!(byタラン)

クリームなどがトッピングされないチーズケーキの選別は、一番難しいらしいですね。

本場のトンコツラーメンは一度食してみたい一品です。

紅ショウガを振って、一味を少々...かぁ~ヨダレタラタラもんですね。
コメントへの返答
2010/10/30 22:58:07
いつの間にかレガGTさんがタランになってる!

こんなオイラに憑いてきてくれるんですね!
感激どす♪

九州、特に福岡博多はとんこつラーメンの天国
です。というか激戦区なので切磋琢磨され美味しい店がたくさんあります。

はやくレガGTさん来てくれないかなぁ(笑)
2010/10/30 21:16:17
東の都は、ホンマに

ラーメンもそばも汁の色が濃い・・・( ̄□ ̄;)!!

生まれが関西なので、

色の薄いスープ、ダシのほうがなじみがありますが、

味濃くなかったですか??


しかし、最後のヨーダは・・・(≧▽≦)ハハハ

バカウケです!!

今日、一日中、頭によぎってから、

思い出し笑いをしていました( ´艸`)



コメントへの返答
2010/10/30 23:05:20
ハルどんは関西出身の方だから、確かにもっと薄い色がお好みですよね!

東京のしょうゆベースのスープって、九州から見ても色が濃いので私も同じ心配をもったのですが、↑の2店は味も濃くなくとっても美味しかったですよ!

というか、高血圧の私には、どんなスープもほとんど濃いと思ったことはありませんが(汗)

ヨーダは・・・

皆様が私を聖人と勘違いしないよう、真の姿を見せたまでですばい(爆)
2010/10/30 23:00:39
東京へ出張されていたのですね

新橋界隈ですと「小諸そば」も
オススメですよ。立ち食いとはいえ
旨い!!
あと「洋食すいす」でかいメンチカツに
オドロキます!オススメです。

ヨーダの写真、
みんカラ事務局へ通報しときました
(゚m゚*)ニシシ
コメントへの返答
2010/10/30 23:11:06
チッポリさん こんばんわ!

チッポリさんは関東ですから↑の界隈はお庭ですね。
ご紹介くださったお店は、次回確実に食させていただきます。ワクワクするですばい!

ヨーダの写真??
あ、あれ?あれはおだちんがデスラー色に顔を青く塗ろうとしたら、なぜか緑色が強くなっただけですよぉ!お助けを・・・(汗)
2010/10/30 23:47:23
おだちんさんは皆さんから寄せられたコメントの文字量をほぼ同じくしてお返しになられてますね。

北斗神券奥義、二指真空把か水影心の何れかをお使いのようですね。 愛深すぎるゆえに苦しむ勇者よ、強くなれ。  「失礼しました・・・」

※素敵な日記ありがとうございます。

では4文字熟語ひとつでコメント返しください(笑) 期待してます。4文字のみですよ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 10:43:42
う~ん・・・
「一言芳恩」かしら・・・?

それとも前回のブログとは全く違うおだちんを見ていただいたから「君子豹変」かしら?

いや・・・
ここはやっぱり・・・

「一期一会」ですね!
2010/10/31 09:36:30
またまた出張 お疲れ様でしたm(__)m



私も 東京からのお土産には 苦労しました(>_<) 色々と買いましたが、値段の割に 美味しくない物も ありましたね!!



ちなみに私の娘は、パティシエの卵です♪ 今年のクリスマスには 何か作ってくれるでしょう♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:01:47
どもどもです!

私はチョコレート以外に甘いものを殆ど食べないので、どれも似たようなものです(笑)
買うときはいつもお財布と相談した結果で決めます(笑)

おっ!さとしさんの娘さんもパティシエ目指してますか・・ライバルですね!
お互い、クリスマスに期待しましょう(爆)
2010/10/31 18:16:46
おだちんさん、こんばんは♪

おー!東京に来てたんですね!
出張お疲れ様でした。

東京のしょうゆ味、ワタシも大好きですよ。
あっさりしたシンプルな味が飽きませんね。
それから「富士そば」は、会社での昼食でした(笑)
今は讃岐うどんの「はなまる」になっていますが・・・

さてさて、ヨーダの写真は誰が撮ったんですか?
コメントへの返答
2010/10/31 19:02:24
こんばんわ~♪

予告・許可なく東京に来ておりました~♪

「はなまる」は入ったことないですねぇ・・
そこはうどん専門ですかぁ?
讃岐うどんも魅力ですね1

"よ~だ″の写真は、風呂上りに嫁に撮ってもらいました。
ふざけすぎてスミマセン(●´_ _)ペコ
2010/10/31 22:14:24
またまた失礼しますm(__)m

麺類は私も大好きです(^-^)/

やっぱ麺類は「早い!安い!うまい!」が基本でしょ(^-^)

だからまさやんは駅の立ち食いそば屋が好きです。
たまぁにめちゃくちゃうまい立ち食いそは屋あるでしょ?
コメントへの返答
2010/10/31 22:55:22
ドモありがとうございます。

「人類は麺類」とかいうCMありましたよね!
古すぎました?

麺類に「高級」は似合わないですよ。
我々の身近にいつもあって欲しいですもん♪

長崎にも立ち食いそば屋さんあります。
でも、富士そばのほうが旨かったです(爆)
2010/11/01 00:15:09
またまた失礼しますm(__)m

新橋ですか!!!私大好きな街です(^^♪

たま~に徳島から来る先輩と飲み明かす街です(^^♪

今度〆にいってみます。

ちなみに昨日クレイジーケンバンドのライブで中野サンプラザに行きました(^^♪
その前に腹ごしらえで行った中野ブロードウェイの地下一階にある大門だったかな~ラーメンが美味しかったです(^^♪餃子も(^^♪

塩加減もちょうど良い加減で、久しぶりに満足したラーメンでした(^^♪
コメントへの返答
2010/11/01 20:43:32
どもども、コチラのブログにもおいでくださり感謝しますよ。
みょうちくりんな私のブログにお付き合いくださり、ありがたいことです。

どうも私の周りには「非常に心の広い」みんトモさんばかりのようで感謝感謝です。

新橋は、仕事でとき~どき行きます。
「大門」行ってみますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/682641/40249918/
何シテル?   08/15 21:15
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
204 人のお友達がいます
モーリー555モーリー555 * メガg将軍メガg将軍 *
HIRO@GE8HIRO@GE8 * neutoxinneutoxin *
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * アンドロメダアンドロメダ *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
その他 その他 その他 その他
画像編集用の倉庫です。 いや~ん 舞台裏の生着替見ないでね(^ω^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.