• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

臨時休業な日曜日(´∀`;A )

さてさて、日曜日の夜をのんびり過ごしているおだちんです。

でも、本来、本日今頃の私は、黒島(島全体が国重要文化的景観という文化財に選定されている島)に行き、夜遅くまで仕事をしているはずだったんです。

 

が!

本日、台風の影響のため、船が全便欠航し「遠島流罪の刑」も吹っ飛びました。
さすが「時化男(しけおとこ)」のおだちん、毎度のごとく、海に行こうとするたびに天気が荒れます(笑)

というワケで、臨時休業をよいことに、超まったりしているおだちんでありますが、おかげで今日は散髪に行ったり、庭の草取りをしたりと有意義に過ごすことができました。

そして、おかげでこの金・土曜日の出来事をのんびり回想することもできましたよ!




仕事で瀬渡船に乗った金曜日





みんトモさんのデメきよBさん・まこビーさんと三家族合同で観た花火




猫娘が作ったカレーパン



オイル交換も逝きました♪



で、その回想録が↓のとおり
今回もまた、美しい画像や楽しい思い出をストーリー立ててますので、ぜひご覧くださいね!


23.8.5海の思い出
23.8.6佐世保シーサイドフェスティバル
23.8.7臨時休業




さぁ、なんだかんだ今週末もイロイロありましたが、明日からまた新しい週が始まります。

月曜日も
がんばるび~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:10:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:34:32
花火の美し過ぎる~

明日からまた頑張ろう♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:01:01
ろーずさんの動画に比べれば屁ですよ~♪

さらに明日も頑張りませう!!
2011/08/07 22:53:48
まだおクルマの調子が

良くならないようですねぇ(´Д`|||)

このままでは

デスラー艦のワープも使えないですねil||li▄█▀█●il||li

しかし、そちらは花火強行されたようですね(゚ロ゚ノ)ノ!!

確かに風で流れている・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/08/08 22:05:41
そうなんです

原因すらわからないのです

ワープはおろか

メインエンジンすら火を噴かないのです、


花火は土曜日
強風ではありましたがなんとか上がりました

呼子はいつ上がるんでしょうねぇ・・
2011/08/07 23:54:16
綺麗な花火やったんすね~^0^

アッシも近場の京都は亀岡の花火に家族でいきましたが、とにかくカユかった。(田んぼの横で見たんで蚊がムチャムチャ多かった)

残暑は例年通りきついでしょうけど、花火大会が始まりだすと夏が終わるのが早く感じますわ~

チリ~ン チリ~ン
コメントへの返答
2011/08/08 22:09:41
目で見る分には綺麗だったんですがね
写真で撮るには条件悪すぎました。

蚊に刺されながらの花火観覧
私も昔記憶がありますよ。でも家族で見る花火は格別です。子どもが喜んでくれる顔が一番綺麗に花開いて見えました。

暦の上ではもうすぐ秋ですが
まだまだ暑さは続きますよ~(汗)
2011/08/07 23:56:07
まったりとした、時間・・・( ̄▽ ̄;)
おいも、干しかとです!(笑)

青小僧さんの車高短Jr.が、完成したら
一緒に授与式逝きませんか~?(*^^*)

コメントへの返答
2011/08/08 22:11:47
予定キャンセルによるまったりは、なんとも無駄に、そしてぜいたくに時間が流れます。

青小僧さんのJr生誕
いつ、どこででございましょう??
2011/08/08 00:42:56
花火流れとる(;^_^A

こないだDに行ったけどなんもくれんかった(`ε´)

とりあえずオリフィス頼んできたけど、納品盆明けらしい(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 22:16:18
そう・・流れちゃいました・・

Dさん、感謝デーに何もくれなかった?

あ!オリフィスは23番ですよ!
この間聞いといて、お知らせするの忘れてた
(汗)
2011/08/08 08:38:42
瀬渡船 カコイイ!

音戸の渡船(通称ゲタ船)とは段違い(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 22:17:44
長崎の瀬渡船は、とてもカッコイイですよ!
この船たちは、50ノットくらい出ます。

まるで、飛ぶような勢いですよ!
2011/08/08 12:45:38
いいっすねぇ~花火見たいけど…
今年は一度も見てませんがく~(落胆した顔)
マッタリの休日欲しいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/08 22:26:24
まだまだ花火
あちこちで大会ありますよ!
ぜひ観にいきませう!!
2011/08/08 14:51:01
カレーパン美味しそう(^q^)

自分もスイーツは作りますが、パンは作ったことないです(;^ω^)娘さんに弟子入りしたかです(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:46:02
マジで売ってあるのとかわらんかったですよ

違いのわからぬ男には、娘が作るのはプロ級に思えるのですが、パティシエになるには、まだまだこれからが修行なんでしょうね。
2011/08/08 17:34:40
(*´∀`*)コンニチワ~♪

おだちんサン、みなさん言ってらっしゃいますが
花火上手ですね!!

どんなんやって撮ってるんですか??
コメントへの返答
2011/08/08 22:55:15
こんばんわ!

コンデジですから花火はなかなか綺麗に撮れません(泣)

マニュアルで絞り2.8開放、シャッタースピード2.5秒、ISO400で撮りました。
シャッターをもう少し短めて、ISOを上げてやるべきでした(汗)
なかなか難しいですね。
2011/08/08 23:28:07
花火画像が美しい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昨日は突然スイマセンでした!

あれから国見トンネル久々通って帰りましたよ♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:51:33
そんな・・デメさんこそ綺麗に撮れてたじゃなかですかぁ♪

あ!昨日はどうも

もっとゆっくりしてくれればよかったのにぃ・・
2011/08/09 10:33:22
たまにはのんびりするのもいいんちゃいますか(^-^)/


僕は、しばらく、休みは、病院のはしごになるかも?(゜ロ゜)


眼科に内科に外科に歯科(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/09 22:10:15
ただいま帰りました。
週末のんびりのツケが、今のめまぐるしさになって返ってきてます(汗)


あらら・・
えらくたくさん病院にお世話になってますね。
お大事にです。
かくいう私も
高血圧・肝硬変・甲状腺機能・胃の治療中でする(笑)
お互い気を付けましょうね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これで通勤が楽しくなるはずヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/682641/40468866/
何シテル?   09/24 23:43
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
206 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * DIYたかDIYたか *
KITTKITT * ダイスダイス *
ナカやんGH3ナカやんGH3 * モーリー555モーリー555 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
その他 その他 その他 その他
画像編集用の倉庫です。 いや~ん 舞台裏の生着替見ないでね(^ω^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.